The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C86 新刊案内とキルラキル本は作れませんでしたのお詫びとブログ最後の更新

お久しぶりです。なむです。

新刊も脱稿しまして、ひと段落のなむですが、
作りたかったキルラキル本は手が付けれずに断念しました。

一番個人的にアツイジャンルなのですが、まぁ冬にまたぼちぼちできればいいなと思っています。ごめんなさい。

新刊はいつも通りレシピ本になります。
今回はクリームチーズスフレと紅茶の本です。

個人的に飲んであぁおいしいなぁって思ったところをピックアップしてご紹介する本になってたりします。



ストーリー+レシピ本って難しいですね。。。
普通にレシピ本として使えるやつを作りたいなぁって思うんですが、それなら冬は結構楽。。。
いやもっと見応えのあるものが作れるんじゃないかなって思うのです。

とりまもっと上達しないといけないですね~。

余談ですが、同人活動が1年、絵を描き始めてちょうど3年だったりします。時がたつのは早いですね。。。早すぎます。


| 漫画 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期見る予定のアニメ(一部始まってますがwwww)

ということで三が日も終わり、親が居ないので七草粥もまったく作らずwダラダラと休みを満喫しているサムです

年も明け、1月からのアニメも始まりだしました♪

ということで今期のアニメサム予定表です

続けて見るのが

●StarDriver

●とある魔術の禁書目録Ⅱ

●バクマン。

新作

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)

君に届け 2ND SEASON

魔法少女まどか★マギカ

IS<インフィニット・ストラトス>

GOSICK

フリージング

べるぜバブ

これはゾンビですか?

ドラゴンクライシス!

放浪息子

フラクタル

レベルE

夢喰いメリー

みつどもえ 増量中!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


期待度です!一番期待:魔法少女まどか★マギカ

2番:フラクタル

3番:GOSICK

番外:レベルE

こんな感じです!今更感のあるレベルEですが、やはり期待はしてしまう良作なので始まるのが待ち遠しいです

| アニメ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本寛最新作”フラクタル”のCMが素晴らしいので紹介!引退賭けただけはある!

フラクタル

・作品概要
フジテレビ「ノイタミナ」枠の新番組は「ブラック★ロックシューター」の監督でありヤマカンの愛称で親しまれている山本寛監督の最新作。本作は山本監督が三島賞作家で哲学者の東浩紀さんや脚本家の岡田麿里さんとじっくりと練り込んで作った作品で、「この作品がダメならアニメ監督を引退する覚悟」と言うほどに気合いが入っている。

・あらすじ
舞台は世界を管理する“フラクタル・システム”が完成し、人類が働かなくても生きていける楽園に足を踏み入れてから1000年後の未来。システムはかろうじて稼働していたが、誰もシステムを解析することはできず、ただ維持し続けることが幸せの条件だと信じて疑わなかった。しかし、大陸の片隅ではフラクタルが崩壊し始めていた。漫然と日々を生きる少年・クレインは、ある日何者かに追われ崖の下に転落した少女・フリュネを助ける。少女との出会いに心躍らせるクレイン。だが、フリュネはブローチを残しクレインの前から姿を消した。ブローチに残されたデータには、少女の姿をしたアバター、ネッサが閉じ込められていた。ネッサとともにフリュネを探し旅にでるクレイン。そこで彼は“システム”の秘密を知ることになる―

GIGAZINEより

あらすじも非常に面白そうで引き込まれる感じなのですが

CMを見てさらに引きこまれてしまいました!!

これで成功しないと山本寛は引退すると言うだけあって素晴らしい出来

ということで百聞は一見にしかず!CMを御覧ください

| アニメ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ終了のお知らせ・・・KAT-TUN盗作 avtechno!さんに謝れ

はたしてKAT-TUNが悪いのか・・・

それともKAT-TUN作曲者が悪いのか・・・

盗作しちゃいました

盗作された作品はボーカロイドのDYE

したのがKAT-TUNのNEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~

これらには作者の著作権があります

作曲家ならそれぐらいは把握理解してると思うんだけど

実はこのボカロの作者さんAVTechNO!が自分の曲を消しておりまして・・・

こんなにいい曲を作る人の創作意欲を殺した罪は重いと思います(実際ニコ動は消されています)
AVTechNO
AVTechNO!公式サイト

はたして今後も活動を続けてくれるのでしょうか

とりあえずKAT-TUNは謝れ!作った人への侮辱だ!

avtechno!さんのブログより抜粋
うわっ...

そっくりだ。

そっくり。

そっくり...

・・・

・・







もちろん、ぼくは何の承諾もしてないし

詳しい事もわからない。


どういうことなんだろう....

【 巡音ルカ DYE 】の曲を聴いた事ある人は

聞き比べてみてください。


ショックで、ショックで

ショックで



ショックすぎる...


avtechno!

巡音ルカ DYE ...?より

もし創作活動をやめたならば悪いのはKAT-TUNの方である・・・そもそも全体的にKAT-TUN側が悪い

公式に謝罪すべき

パクリパクリって一部だろ?って思ったら完全に一致で

聞き比べてみてください

ボーカロイド「DYE」


KAT-TUN NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~



比較動画がこちら!


マッシュアップじゃありません

2曲重なっております・・・

ってかオリコン1位なんだからばれて当然だろうがって思うのはおれだけだろうかw(決してパクリ推奨してるわけではない)

KAT-TUNから韓国の臭いがする・・・

| 音楽 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新海誠 最新作「星を追う子ども」公式サイトオープン PVも公開!!

ということで前々からブログはありました

公式が本日オープンいたしました

「星を追う子ども」



一言だけ!

新海誠の作品より綺麗なアニメを見たことがありません

ジブリ以上と言えます!自分の中では

そして新海誠の作品より切ないアニメを見たことがありません

時をかける少女の後に見ると死にます・・・マジでやばい

「星を追う子ども」PV(HD画質推奨したいと思います!)



サムの新海誠との出会いは「秒速5センチメートル」でした

友達に勧められて是非見るべきだと言われたので見ることに

衝撃の一言でした。これほどまでに綺麗で切ないアニメがあったのかと

1~3話構成なのですが3話は息が出来なかった

| アニメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

