The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PecaMatic]iPhoneでPeerCast(配信アプリ)を見るには[導入方法]

Readmeより抜粋いたします
外出先で使おうとする人が絶対にいると思うので書いておきます。
光回線以外の人は、ご利用をお控えください。
本ソフトはpeercastで設定した帯域とは無関係に動作します。
peercastで帯域をきちんと設定したつもりで安心していたら、
他の利用者に迷惑がかかっていた、なんてことが十分におこります。





需要は偏るだろうけどiPhoneでPeerCast(動画配信)は見れないものかと思っていて調べてみると・・・

iPhoneでPeerCastを見れるようにするアプリは存在しました

その名も「PecaMatic」

しかしながら導入方法が少々難しく・・・
多分PC初心者が詰まりそうだなぁという箇所が数カ所あったのでできるだけ丁寧に解説してみようかなと思います

まず環境として必須なのが

Windows無線LANiPhoneです

これがない場合は諦めて下さい(もしくは揃えて下さいね)

導入複雑なので頑張って設定するか諦めるかはあなた次第!出来る限り噛み砕いて説明いたします

んじゃ説明して行こうと思います(続きへどぞ)

≫ Read More


| iphone | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone3GにAndroidを入れてみた!

本日の内容は余ってるiPhone3Gで遊んでみた!やる人は自己責任で!!!文鎮になっても泣かない事w

とりあえずiPhone4にしてからスマートフォンの不便という不便は全くなくなってしまいました

で!余ったのが今まで使っていたiPhone3G・・・

眠らせていたのですが今年の五月頃にiPhone3GでAndroidを起動させることが出来ると聞いて一応取っておきましたw

(売ったら多分1万ぐらいにはなるんじゃなかろうか・・・)

で方法などは有名所が記事にしてくれているのでそちらを見たほうが早い

Bootlace - iPhone 3GにAndroid OSをインストール

今回自分はiOS4.2→JailBreak(redsn0w)→CydiaでBootlaceインスコ→iDroidインスコ→OpeniBootインスコ→再起動時OS選択

というステップを踏みました

※iDroidインスコがめっちゃ時間かかるので時間あるときにやりましょうw

ついでに補足ですがインストールされるAndroidは2.2だったりしますw

AndroidのUPDATEなどがきたらBootlaceからUPDATEが出来る仕様になっていますのでこれで安心!

結果として起動画面
iDroid1.jpg

ロック画面
iDroid2.jpg


オマケ:今のiPhone4のロック画面
iPhone4rock.jpg

| iphone | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのsafariでニコニコ動画を見る方法(要脱獄)

ということで2週間ほど間を開けてしまいましたが・・・(すいませんCoD BOが楽しくて楽しくて・・・)

実はiPadのSafariではニコニコ動画がHTML5形式で見ることが出来ます!(iPhoneでは・・・)

HTML5形式なのでニコニコ特有のコメントの表示は出来ない仕様なのですが、コメントを残すことは可能です

本日の記事は要脱獄です!未脱獄の方のための情報も一番下に載せてあります

下手に手を出してミスっても責任は取りませんので悪しからず

では説明していきたいと思います(続きより)

≫ Read More

| iphone | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone(iOS)でFlashが見れるブラウザが今日リリース!!続続報!再入荷

サーバーの増強が整ったということで今回も限定数ですが海外では売られている様子です

メーカーSkyfireいわく「売り上げよりもユーザーエクスペリエンスを優先」とのことで今回も限定です

徐々に販売数は増やしていってくれることでしょう

そしてその他の地域は近日中とのことで日本に来るのは海外が落ち着いてからになるかもしれませんw




続報です!

昨日発売されると思われていたSkyFireですが予想外の売上になってしまったためにクラウドのサーバーが追いつかないと判断

そのため売り切れという形で今は販売を中断している所というのが現状です

Skyfireブラウザはサーバの増強が進みしだい販売を再開していく様子!そのため日本の発売は遅れているという事だと思われます

詳細はこちらengadget様より




SS7.jpg

ということで申請を出していたFlashVideoが見れるブラウザ「SkyFire」がリリースの日を迎えました♪

海外のAppStoreではもう売りだされている様子です

日本だと今日の夜11時だとかいう噂・・・とりあえず夜にはお目見えするはずです

仕様としてFlashといってもFlashVideoをHTML5にクラウド上でエンコして見るという仕様であります

なのでYoutubeなどのFLVが見れるという立ち位置(ニコニコは見れないと書いてありますね)Ustreamは見れる様子

これからFeedbookなどでお願いしていけばいずれ見れる日が来るかもしれません

仕様としてはFlashVideoをクラウド上でHTML5にエンコして見るって感じ

iPhone上でのエンコでもないしバッテリーの消費もすごい少ないらしいです

非常に期待出来ますがYoutubeとニコニコ以外の動画サイトを見ない人には向いていないような気がします

Ustreamを見れるのはメリットかもしれませんね♪

という事で一応サムは様子見だったり(ユーザーの使い方次第では万能ブラウザでありますよ!批判してはおりません)

問題としてFlash videoであるかが向こうのサーバー上での判断であるためひまわりやSaymoveなどがどうなるかが不明な所

見れない可能性も無きにしもあらずです

未脱獄の方がiPhoneブラウザでニコニコを見たい場合はiCab MobileのBrowser IDを変更する

脱獄の方がiPhoneブラウザでニコニコを見たい場合はSafariのUA(ユーザーエージェント)をiPadに変更する方がいい気がします(いずれ記載予定w多分次に・・・)

iPadではいつの間にかHTML5でのニコニコ閲覧が可能になっていた様子です・・・iPhoneは諸事情www

youtubeは直に見れるしね~♪

ということでPV

| iphone | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipod新型発表で旧型のセールが始まりました!買うなら今です

engadget ipod

ということで先日新型のipodが3種発表されました

(ジョブズの発表は毎度毎度日本時間の2時なので眠いですwww)

新型のnanoはホイールがなくなりTouch機能が搭載されたりと1台持っててもいいなと思えるデザイン

かなりそそられますが旧型達はいったいどうなるのでしょうか・・・

ということで旧型が公式で処分セールされております!

どういう値段になっているかと言うと

nano8GBが1万4800円から9800円へ

16GBモデルは1万7800円が1万4400円へ

今までと同じ値段で2倍の16GBが買え、5000円引きで第五世代のnano8GBが買えます

旧型で満足出来る人はこの機会に買うのをオススメいたします

Apple Store

| iphone | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

