The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSP]DaedalusX64 beta 1 rev280をレビュー

DaedalusX64 beta 1の更新がありました

(DaedalusX64って何?それはPSP専用エミュレータでN64が出来るもんです)

β2も控えているところですが1の改良版ということでちょっと期待してたりします

DLはここから

多分FPSが上がってたり対応されたゲームが増えたりしてるんだろうと思います!思わせてください

試してみます

以下からどうぞ~

≫ Read More


| PSP | 13:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amazon以外で1980円でZEN STONE2GBを買う方法

GIGAZINEさんでamazonで買えるZEN STONE2GBを同じ値段で買う方法

amazonってさすがだと思いますよ

昨日の夜に更新してもう売り切れてますからね

惜しい思いした人もいると思いますが

普通に公式で同じ値段って知ってた?

送料はかかるし日にちもかかるけど

確実に3000円内では買えるんです(送料込みって意味で)

今すぐ!明日までに欲しいって人は残念ですけども公式では無理

カラーも十分選べるので在庫はあるんだと思います

あると思います!

| お役立ち | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストも終わり更新再開したいと思います&ZENSTONE2GB1980円更新

テストも終了しました

これで留年ならどうにでもなれって感じですw

さて・・・

更新再開の挨拶だけというのもあれなので・・・

ZENSTONEの2GBモデルが再びamazonで1980円になっています

ブラックのモデルはもう売り切れている様子ですが白とかかっこいいと思いますよ~♪


春休みということで

積みアニメ・ゲームをこなしていこうと思っています

基本PS2のゲームがいっぱい!

FFXとかまだやってないの?だっさ~い・・・FFXがゆるされるのは中学生までだよね~

さーせんorzって感じのPS2に疎い者です

だってあの頃は部活してたんだもの(いいわけ)

まぁどれもこれも戯言ですねすいませんこんな記事でw

gigazine

| 戯言 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZEN STONE2GBが激安です(セール終了)追記:探しました

公式で1980円で売っています

こっちも情報流れ出すとすぐ売り切れる可能性あるので買いたい人は急いでくださいませー


amazonで相当安くなっています

ランニングの時にipodもつもの嫌だなぁと思っていたのでこれはラッキー

さっそく買いましたぁ

このZEN STONEってのは本体にスピーカーあるので音楽を聞き合えることが出来たりするんです

なかなかのすぐれものです

スキーやジョグのお供になる予定です♪

GIGAZINEより


amazon売り切れになっています

旬な話題でしたね

| お役立ち | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP 5.00M33-5,6情報と公式FW5.03によってGripshift対策

CFW5.00M33-5と6が出ています

徒然ゲームブログ様でもUPされているのでそちらでDLしてください

やり方もわかりやすく書かれていますので


PSP公式で5.03のFWが発表されています

これによってGripshiftのセーブロード時のセキュリティーホールは塞がれているようです


| PSP | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストリーミング配信されている動画の保存方法

ネットを転々としていると歌手の動画のストリーミング配信をしているところがあったりします

リンクはmms://となっていたりしてhttp://とはまったく違うものですね

mmsとは?MicrosoftMediaServerの略で、このストリーミングはファイルが保護されており通常保存は出来ません

これがやっかい・・・

普通にリンクを右クリックで保存が出来ないんですorz

でも専門のツールを使えばそれもどうにかなります

≫ Read More

| お役立ち | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP-3000のISO起動情報とSeagate続報

Grip Shiftというゲームで自作アプリの起動に成功とありましたが

ISO起動にも成功したようです

フォームウェアは「5.02HEN-A」

2.80の時に使ったフォームウェアですねぇ

もっとリスクが高いころにやったのが懐かしい(壊れてたらこんな記事書いてないなぁ)



今までグラセフ(GTA)やルミネスなどのバグを利用したCFWはありましたが

今回も同じような類なのでしょうかね?セーブデータロードのバグを使うとか何とからしい

GTAもルミネスも買ってきた自分としては買って試してみたいところなのですが

3000持ってないしお金ないしwwww時間ないしorz




GIGAZINEさんの運のなさに吹いたwwwww

ここでサポートセンターへのメール送信方法が載っています

結構めんどくさいみたいですが壊れた人は送っときましょう

中のデータは戻ってくるとは限りませんがね

| PSP | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Seagate(海門)のHDDのフォームウェアが今までバグがあったらしく・・・

たいちょさんからの情報です(海門のHDDがやたら死んだ件について)

SeagateのHDDはなーんか壊れやすいとか読み込まなくなったとか認識しなくなったとか

よく聞いてたんですが

どうやら・・・フォームウェアに問題があるとのこと

認識しなくなったらもちろん中のデータは・・・オワタ\(^o^)/ですねぇ

問題がある型番は下からどうぞ

≫ Read More

| お役立ち | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP-3000でフリーゲーム起動成功!とお知らせ

PSP3000の朗報

Grip Shiftというゲームのセーブデータのロードバグから自作ゲーム起動成功したみたいです

Grip Shiftは海外ゲームで入手はかなり困難なようです

徒然ゲームブログさんのところに自作ゲームへのリンクと起動成功の動画が貼ってありますのでご参考程度にどぞ



テスト期間のため記事を書く暇がありませんorz

時間が出来るまで更新減ります すいません

windows7をインスコしてみて思ったことは「VISTAみてぇw」

windows7もいろいろいじっていずれ記事にしたいと思っています

| PSP | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FinalFantasy XIIIの公式サイトが出来てます

FF13公式サイト

公式サイトが更新されていました

BGMがすばらしい感じの公式サイト

期待は膨らむ一方です

公式にはスクリーンショットとキャラ紹介が3人出ています

地味にBGMの調整やフルスクリーンに出来たりしたり

一つFF13の公式開いといてネットサーフィンの時のBGMにするのもいいかもないい音楽です

GIGAZINE

| ゲーム | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows 7 のβが1月13日に公開するようです

windows7(GIGAZINE)

VISTAをベースにしてるとか聞きますね~

一様入れてみようとは思っています

仮想マシンで

どんな感じなんでしょうかねぇ

まぁ13日に入れてみたら感想書きたいと思います

メモリ食い激しいのかな?

XPベースでよかったのにorz

そういえば7の次には64ビット固定にしたいみたいですね

マックはXから64ビット固定でしたっけ

まぁVISTAベースなんてまったくさっぱり期待してません

| お役立ち | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Left4Dead(L4D)感想

Valveのゲーム

Left4Deadを買いまして

最近はL4Dに夢中な日々です(明日から学校orz)

今日はちょいとこれぐらいでノシ

| ゲーム | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーカロイド第三弾は巡音ルカ

初音ミクや鏡音リン レンでニコニコなどで使われまくっているボーカロイド

第三弾が出るようですGIGAZINE

声優はあずまんが大王の榊やFateのライダーの浅川悠さん

キャラはピンク髪でバイリンガルとのことです おねぇさんですね

英語をどううまく使えるかがポイントだと思います

ルカ

発売日は2009年1月30日(金)とのことです

最近ニコニコ見てませんが職人さん頑張ってくださいね~♪

気分で2分で描いた落書きを晒します
デジカメ

ペンタブも使っていかないとなぁ(時間をくださいw春休みカモーン)

| 戯言 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのパスワードは大丈夫?

GIGAZINEで要チェックな話題が出ていたのでピックアップ

パスワードに関する話は年末にも話したのですが

実際パスワード覚えるのめんどくせぇとか何とかの理由で簡単なパスワードにしちゃってる人もいると思います

そのパスワードランキングが載っていました(↑のGIGAZINEのリンクから飛んでくださいませ)

50人に一人はトップ20の中のどれかを使っているとのこと

なんだよ~たかが50人に一人かよって思ってても日本の1億人で割れば200万人はこの中のパスワードを使っているんです

(まぁ確定というわけではないですが)

大切な情報やプライバシーなどを守るためにはオリジナルの覚えやすいパスワードを作った方が無難だと思いますよ~

| お役立ち | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます(遅

新年あけまして早々ごめんなさいです

結構な間祖母祖父の家に帰っておりました

大阪~よかったです

3日は新世界で串カツ食べて酒でほろ酔いになり

日本橋にも出向いてきましたよぉ

Image213.jpg

ソフマップでデジカメ買って

ゲマズなんば店にも出向いて

買ったものはワッチ1~5巻(狼と香辛料のことですぜwだんな)

あとはうろうろうろうろして

TDKのDVDとケース買いましたwどこでも買えるっちゅうw

Image214.jpg

まぁ未だにオークションでは1万超えるものを6000円で買えたのでいいでしょうw

欲を言えばIXYが欲しかったですよwええそりゃぁもう欲しかったorz

ということで3日の日記でしたw(今4日だしwww)

まぁそれも戯言なのだが・・・(戯言シリーズ読んでて影響受けまくってますww)

| 戯言 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

