The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯を変えます!iphone8GBモデルが実質0円なので

2年契約でiPhone 3G 8Gバイト版が実質0円

このタイミングで乗り換えないと今までのままのボロのままだろうので変えます

脱獄とかそこらへんはまだ未知の領域です

ちょっと楽しみだったりしますよぉ

3月中に変えますのでそのときに記事書きます



日記

さて体がなまりになまっている

この3ヶ月ほどほとんど室内でのトレーニングしかしていない&暴飲暴食

体がピザと言っても過言ではないぽっちゃり系になりましたw

明日から今年度のアメフトの練習が始まる

生活リズム戻すところからやらないと終わるわぁw

| 戯言 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP2が秋に出るかもしれないという噂のレベルのお話

ついこの前PSP-3000が出たと思ったら

秋にはPSP2が出るとwなんという噂でしょうかねw

(淡い期待は隠せないですねw)

UMDは廃止となりオンラインでの購入となるみたいです

CFWとほぼ同じ状態になるということですねぇ(まぁフリーソフトが動くかどうかはわかりませんが)

ちょいとまとめてみます

≫ Read More

| PSP | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリオのなんちゃってオレンジが添加物の味しかしないレベル

Image224.jpg

明らかに醤油

まず液体の色が黒とかwwwwww

とても添加物の味してオレンジの味と何かが最悪のコラボレーションw

今年度ワースト1の味であることを否めない状態である

添加物ウマーとか言わないよ?

| 戯言 | 05:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳の年齢は何歳でしょうかね?

GIGAZINEで面白い記事あがってたので紹介

Train Horns

Created by Train Horns


ここから再生してみて聞こえたら25歳以下の耳を持っているようですねw

聞こえました

10代前半の耳を持っている人は17959Hzの音が聞こえるようです

僕は聞こえませんorz若いっていいなぁ

10代後半の耳を持っている人は16961Hzの音が聞こえるようです

これは聞こえましたぁ!20歳にして若さを感じれた!うれしす

20代前半の耳を持っている人は16000Hzの音が聞こえるようです

20代後半の耳を持っている人は15102Hzの音が聞こえるようです

どうでしたか?

| 戯言 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつビスケット+カルパス=???

まぁアキバで目的の本も買えて満足だったサムです

買ったのはモロみ屋さんの長門とバックアップの朝倉さん2(ついでに1も写真に納める)
Image223.jpg

今回の2も面白かったです!これはオススメですのだ

んで友達の家行っておでん囲んで宅飲みでしたw


ちょっと飲み過ぎて寝てたんですね

んだら友達がジャッキーカルパスとどうぶつビスケットを口に入れてきたわけです

ちょっとまてwと思ったんですけど食べてるうちにこれは美味しいとw新しい発見してしまいました

Image219.jpg
Image220.jpg

どんな味になるかと言うとトーストw

ちょっと肉っぽいトーストの味になりましたw

んでものは試しでこんなことも
Image221.jpg

これはチーズトーストになりましたw

やばいwどうぶつビスケットこそキングオブおやつだ!と思うのは言い過ぎだろうか?

| 戯言 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮装ドライブでISOをマウント DaemonToolsLite

前回・前々回とDVDの焼き方・2層を1層に圧縮する方法を記事にしましたが

その行程で出来るISO

これを確認したいときなどどうすればいいのかと言うと

ISOをPC内で仮想的にドライブ認識させると

PCの中で仮想的にDVDドライブ開いてディスクトレイにISOを乗せれるソフトだと思っておkですよ~

では解説

≫ Read More

| お役立ち | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2層のDVDを1層の容量にするソフト DVD Shrink

片面二層のDVDは容量が8.5GBもあり片面一層のDVDには焼けないです容量的に

これが案外ネックだったりするんですよね~

そこで片面一層の容量にしつつ音質・画質をあまり下げない方法を紹介します

DLはStudio Chappu様からどうぞ

日本語版です

では解説

≫ Read More

| お役立ち | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDを焼く・ISOを抜くソフト DVDDecrypter

こちらからDL

日本語にしたいときはこちらから日本語化パッチをDLしてインストール

これでTSUTA○Aから借りたりしたDVDを焼いて増や(ごほっごほっ

ss21.jpeg

≫ Read More

| お役立ち | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IE8はどうなのだ?ということでインストールしてみましたw&測定してみました

DLはIE8βから

どれほどなのよということで

とりあえずどんな形になってるのか?

ss20.jpeg

まぁ一般的なブラウザっすね

あまり進化が見られないなぁとw

速度はどうなのか?ってなことでCPUはどれぐらいの速度が出るのか?の記事を使って計ってみましょう

≫ Read More

| お役立ち | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が6月27日に公開です

GIGAZINEから

とうとう上映日が6月27日に決まりました

前回の1.0のTV版と映画版のスケールの違いに驚いたわけですが

今回はどれほど驚かせてくれるのでしょうかねぇ

もちろん当日に見に行きたいと思ってますよん

どれほどTV版と映画版が違ったのか・・・

≫ Read More

| アニメ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獄・さよなら絶望先生3話のDVDレビュー

獄・さよなら絶望先生3巻のDVDのOPのお話

ニコニコラッパーのらっぷびとがOPを歌っている!

goku1.jpg


らっぷびとはアニソンで印を踏む人なんだけども

まさか公式で使われるほどとはねw実際僕は好きです♪

何曲からっぷびとの音楽貼っときます

あぁ今回も絶望先生楽しかったですよ~いい感じでした

God knows... [再録Rap-bit ver.]


【らっぷびと】オーディエンスを沸かす程度の能力【タイツォン】


【らっぷびと】When They Cry【ひぐらし】

| アニメ | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽動画プレーヤーwinamp

まぁ普通にWindowsに入っているのはWindowsMediaPlayer(以降WMP)ですね

ipod持っている人はitunes使っている人もいるかもですね

それらを使うのもありだとは思いますが

どうせならカスタムスキンが出来、さらに軽いプレーヤーの方がいいと思います

サムが使っているのがwinampというプレーヤー

ss10.jpeg
ss11.jpeg

使い勝手は申し分なし!

オススメです

≫ Read More

| お役立ち | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利なP2Pソフトamenbo

今回紹介するソフトはアメンボというなかなか使い勝手のいいP2P

DLは野良犬ソフトウェア様からどうぞ

掲載許可もいただきました

このP2Pですがwinnyやtorrentとは全くの別物と考えてもらっていいです

どちらかといえばメッセやスカイプにある共有と同じと考えてください

メッセやらスカイプやらでは速度が出ないという場合にうってつけです

利用規約をいくつか
利用規約

以下のことを承諾の上、ダウンロード・使用ください。

* このソフトの使用に当たって被ったいかなる損害にも、当方は責任を負いません。
* 不特定多数の相手とファイル共有しない。また、そのような相手を募らない。
* 無断複製を禁じられているデータを転送しない。
* 無断で改造・複製・二次配布することを禁じます。
* 管理人は、規約を破ったユーザーをアカウントの削除及びサービスの停止などをする権利があります。
* この規約は予告無く変更することがあります。
踊る犬.netより引用

ではつかっていきます

≫ Read More

| お役立ち | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒの公式が釣ってくるとは!?

13日に公開ということで

いきなり公開してきたのが


公式の方はもう消してましたw再UPしてくれてましたので

釣られた!と思いましたねwwww結構話題になってたみたいです

んで数時間後に公開してきたのが・・・

≫ Read More

| アニメ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Firefoxのデザインを変えてみよう

ということでFirefoxのデザインを変えようということで

こちらのアドオンをまずfirefoxに入れます

そしてここで好きなデザインを見つけるだけです

とても多いので上のタブのグローバルスタイルからオススメを見つけたりするのもいいかも(こちら

欲しいデザインを決めてLoad into stylishを押し保存すれば終わりです

ss4.jpeg

例えば現在のデザインはこんな感じ

入れているのは

DarkfoxVista Theme

シンプルにねw



萌えブラウザのlolfoxとかもありますけどブラウザに関しては別にシンプルでいいかなぁとか思ったりしてます

となるとあまりこだわらないのでGoogleChromeにすればいいんじゃねぇ?ってなるんだけどw

まぁ慣れてる方でいいですよね~♪

| お役立ち | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のゲーム業界の延期の多さに絶望した!orz

DragonQuestⅨの延期

これによってスクエニがFF13の延期もあるのではないか?と考えてみる

これは楽しみにしてるだけあって絶望だorz

UBISOFTのゲーム『H.A.W.X』の体験版だが

2月12日(米国時間で)に配信される予定が

2月26日に延期orz(PS3FAN様より)

何のために起きてたの?って状態におちいった

そういえば昨年の2月(ちょうど一年前ほど)にDQ9はほぼ完成していると公言していた記憶がある

それを考えるとなんともいえない気分になってしまうのは俺だけだろうか?

まぁDQ9はDSという時点でそこまで期待はしていないのだけれども・・・

| 戯言 | 00:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TSUKUMOが今日から3日間限定で今までのポイントを二倍で還元とのことで

GIGAZINEより

買う物を決めています

TSUKUMO

最近はラデオンのHD4850が13500円とか

GTX285が40000円を切ったりとか

欲しい物がいっぱいあって困りますw

実はカナル式のイヤホンも欲しかったりします

マイクロSDの4GBも二~三枚欲しかったり・・・

ちょっと迷ってみようかな

| 戯言 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GoogleChromeとFirefox(fasterfox入り)ではどっちが速いか!?

GIGAZINEの記事よりGoogleChromeはインストールしちゃってくださいませ(使う人はねw)

友達の家に相当長居させてもらっちゃいましたwサムです

お久し?w火曜日と言っておきながら木曜日ですねすいませんでしたorz

今回P2Pネタやろうか迷ったのですが前回の記事→こちらのブラウザテスト

のコメントでとてもありがたいコメントをヒ口口様からいただきました

Firefox通称火狐のaddonにfasterfoxなるものがあるとのこと→こちらから日本語版をインストール可能ですfirefoxに限りますが・・・

これを入れた状態VS GoogleChromeのどっちが速いか!?

普通の状態だと秒的に言えば0.2~3秒ほどの差がついており

これ以降は大体1秒そこそこという成績でしたね

では測定したいと思います

≫ Read More

| お役立ち | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の名前はどんな武器?とちょっとしたお知らせ

武器ジェネレータ

結構面白いサイトだと思いますw

自分の名前はどんな武器になるのか?というもの

サムの武器は

サムのバルディッシュ (攻撃力:17)

ふふふ

地味w

武器の強さが1~100で表示されますが、25が平均的な強さです。

とのことなので・・・地味オブザイヤーですねb

RPGで言えばレベル10の勇者の武器クラス

とでも言うのだろうかw

ひどいwww


ちょいと2~3日埼玉の友達の家行きますのでOFFです

更新は火曜日になるか・・・な?w

次はマンツーマンでP2Pが出来るフリーソフトを紹介する予定です

メッセよりも速いですよ~♪多分w

| サイト紹介 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

google chromeはどれほどの物なのか?

どれほど速いのかを実証してみようではないかと!

6種のブラウザで速度テストしてみました

GIGAZINEでGoogleChromeを紹介してます

外見はとりあえず無駄がないって感じ
go01.jpeg

上の方がさっぱりしてますね~

普通のブラウザの枠組みのところ(リンク先の名前とか出るところ)にタブが出ますのでとても見やすいです

広い!それが第一印象

まぁそれはいいとして

速度を試してみよう!

ってなことで前に紹介したこの記事で実験

自分のCPUはどれくらいなのか?という記事でした

ブラウザによって処理速度が違うとのこと

≫ Read More

| お役立ち | 15:25 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Windows7はVistaよりもセキュリティが甘いかもしれない

ZDnetJapanの記事

UACセッティングの中に2つのセキュリティの弱点があるとのこと

詳しくは上の記事をみてくだされ~

| お役立ち | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TTA・APE・FLACファイルをMP3に変換

まれにネットをうろうろしているとTTA・APE・FLACという音楽ファイルがあります

しかも相当要領がでかいというw

これ音楽ファイルなんですね~実は(知ってるかw)

これを一般的に普及しているMP3に変換出来るソフトを紹介したいと思います

≫ Read More

| お役立ち | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

windows7を簡単にテストしてみました

screenshot1.jpeg

windows7のDL先はこちら

window7は8月1日に機能を停止します

windows7βをメインOSにしないようにしましょう




一番はじめに試してみようと思ったこと

○メモリ256MBで動くのか?


結果としては動きます

2GBのメモリが2000円で売っている今現在で256MBで動かそうと考える人は少ないと思いますが

相当のろまですが起動するにはします

そこらへんはVISTAよりも軽くなっていると思っていいのではないでしょうか?

VISTAは512MBでしたかね?よく覚えてません!XPなもので

≫ Read More

| レビュー | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日で自分の性格や相手との相性を計ってみましたw

GIGAZINEでちょいと面白い記事があったので試してみました

誕生日を打つだけで性格や相性がわかるとのこと

人間計算WEB

サムの誕生日はごにょごにょです

同じ結果が出た人は私と同じバースデーです♪


結果は

オモイコミガハゲシイイチ
メンガアルガドリョクヲ
オシマズ キンベンデアル

とのこと・・・

結構ほめられた///

実際俺が思う性格は

思い込みが激しい一面があるにもかかわらず
努力をせず
人に頼ってばっかりである
どうしようもないやつ

救えない・・・orz

相性を計る・・・

計る相手がいない・・・

リア充がうらやましいorz

| サイト紹介 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余ってるスピーカーでPCのスピーカーを高音質にしてみた

今日はちょいと変わり種でいきたいと思います

昔使ってたCDプレイヤーのスピーカーって結構よさげなもんだったんですが

それを端子変えてPC用にしてみようか!っていう工作です

今回とっかえようというスピーカーはこちら!
デジカメ+017_convert_20090202162405

今までPCに繋いでたのが手前のクリエイティブ製5.1CHの2つ

奥のやつがCDプレーヤーのスピーカーです

ついでにCDプレーヤーは壊れたので治した物w

見た目は相当変わってますwぐるぐる回るのが見れますww

では続きは下から

≫ Read More

| 戯言 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

