The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミク時計などのデスクトップアクセサリ

すっきんやねん!というソフトのお話w

DSCN4866.jpg
竹下けんじろう様のサイトより

このソフトはwinampとかlilithとかのようにスキンをかえれるものなんですが

このスキンが相当かわいい!すばらしい出来のものがいっぱいなのです

すっきんやねん!を落としてきてスキンのところからスキンをDLしてきます

すっきんやねん!のフォルダの中のskinにDLしてきたスキンファイルを入れます

そしてハートマークのsukisuki.exeを起動

起動できたら右クリックでスキン変更を選んでDLしてフォルダに入れたスキンを選ぶだけです

いろんなスキンがあるのですんごいオススメ!

デスクトップを飾りたい人はどぞ~

| 戯言 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDやISOをmpeg経由無しにAVIなどにする方法

HandBrake日本語版というソフト

一応元は英語のソフトです

これでDVDVIDEOとかは一発でmkvやavi、mp4やらm4vとかOGMなどの主要な拡張子にエンコ出来ます

実はmpeg2とかにしてから変換することが一般的だったんですけどもこれからだと一発エンコが可能となります

では解説

≫ Read More

| お役立ち | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

容量の少ないデータならネットでウイルス検査が出来る

DLが一般化した時代

光が通っていろんなものをDL出来る時代

知っている人も知らない人も

ウイルスやらトロイやら

最近すごい感じですねw

アンチウイルスとウイルス製作側のイタチゴッコとも言える状態

しかもそんなに容量も高くないときてたりします

そこでDLしたファイルなどには結構注意して欲しいものです

今回紹介するサイトはネットにDLとかしてきたファイルをUPするだけでウイルスをチェックしてくれるサイト

容量は20MBまでですが

20MBでも案外十分といえるほどのファイルがチェックできます

続きから~

≫ Read More

| お役立ち | 20:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラフィックボードのメモリにヒートシンクをつけると

さてお待たせなのかどうなのかw

やっとこさグラボのメモリに熱伝導接着剤経由のヒートシンクを取り付けた結果を紹介します

その前に何にも変えてないHD4850の熱は?というと

crysis.gif

このような散々な結果となっている状態でしたねw(CRYSIS起動から10分プレイ後の状態)

そしてグラボのファンを変えてその後になにを血迷ったか

メモリに瞬間接着剤でヒートシンクをつけたおろかな行為の結果は
crysis02.gif

このようなチップの温度もちと上がってメモリに関してはまったくシンクの機能が無い感じのレベルになってしまっていた状態

おろか!なんて愚かなんだ!!www

ってことで熱伝導接着剤~(ドラえもん風)
デジカメ 071

での結果を発表したいと思います

続きから!

≫ Read More

| お役立ち | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長期休んでしまったこととOFF会すげぇ楽しかったこと

やばかった!

この6日間更新できなかったです

すいませんでした

20日から25日まで香川やら北海道やら愛知やら新潟やら岡山やら

いたるところのmimosaが集結してました

いわゆるOFF会ってやつですね~

≫ Read More

| 戯言 | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことが続くと悪いことが起こる

TVキャプチャーをゲットしたり

FMトランスミッターを実質200円ほどで手に入れたり

FMトランスミッターをあげる代わりに親にすんごいいいDVDドライブを買ってもらったり

iphoneのこのちょうどいいタイミングなり

最近いろんなことが調子よかったりしてた

んです




調子乗ってましたわ

グラボを壊しました

まさか取れるなんて思わなかったんです

メモリに瞬間接着剤でヒートシンクをつけてたんですが

あまりシンクの効果を発揮してなかったので

熱伝導接着剤なるもので付け直そうとはがしてたんですが

なんかひとつだけすんごいしっかりくっついてて

ガッ!っていったらボロッ!ってとれました・・・メモリが

これが日ごろの行いの悪さ!

ってなことで安価版のHD4850か安価版のHD4870を買おうかと思うんだけれども

HD4870のハズレ引いた話を聞いてて相当迷ってます

でも売り上げはとても上位に来ているHD4870の2万ちょいの安価版廉価版

コメント見る限りでもそんなにか?ってなレベルだったりしたり

あえての人柱するってのはどうだろうか!?ってw

なんてMな話でしょうかねw

HD4870を買ったところで不良があれば交換は出来る・・・

でも即席で欲しい

でもゲフォはATIに手を出してしまった身分としてはちょっと高い

明日発売のGTAⅣはぬるぬる動くスペックが欲しい

となるとHD4870か!?

でも不良が・・・という無限ループに陥りそうなので

明日アキバ行っていろいろ見てまわろうと思います

ノートPCからでした bye

| 戯言 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボのメモリが怪しいので熱伝導接着剤なるものを買ってみた

どうも前回のやつの結果を見てみる

グラボのチップの温度は相当下がっているのはこの前の記事を見ても明らかであるが

どうもメモリの温度があやしい・・・

なんせ
crysis02.gif

106度である

これは絶対瞬間接着剤なんかで貼ったからに違いないということでメモリが温度で逝ってしまう前に対策を立てねばと

言うことでこれを買いました

デジカメ 071

熱伝導接着剤なるものww

なんと2700円w高い!なんて無駄な買い物

多分グラボだけに30000円は使っているwたかがHD4850なのにw(ついでに今では13000円ほどで売っていますねw)

次のグラボで使えるのでいいんです!これは実験!弄るのが楽しいのでとても幸せなんです!

明日は付け替えた結果を紹介します

| お役立ち | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっぷびとのRAP MUSIC聴いてみた

らっぷびとのメジャー第一弾アルバムが11日に出ていたことを忘れていたことは秘密ですw

さっそくRAPMUSIC聴いてみましたがいいですねー

らっぷびとのMySpace

らっぷびとって誰?って人は上のMySpaceから飛べば数曲聴けますよー

この間の記事
を参考にmp3を抜くのもいいかもしれませんねー

あとニコニコですね♪ニコラッパーなのでwww

らっぷびとのマイリスト



批判厨結構いますけどもサムは案外好きです

| 音楽サイト | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOS団の公式で団員を募集していたので申請してみたw

soslogo.jpg


SOS団公式で団員募集とかあったので登録してみました

GIGAZINEによればSOS団からの仮団員証が届くとか何とかw

ちょっと気になりますねwってことで試しに入団希望を送ってみてはどう?w

| アニメ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MySpaceに上がっているmp3や動画などを品質を落とさないで落とすサイト

いろんな音楽家がMySpaceに音楽をあげて視聴してもらおうとしていますね

これらは結構な音質だったりして質がよいものです(まぁ大抵192kbpsぐらいかなHQで)

サムが好きなNovoiskiも音楽をあげていたりします

Novoiski

鯖にあげている状態の音楽を抜くことが出来るサイトが今回紹介する

http://file2hd.com/というサイト

MySpaceのリンク先をURLのところに貼り付けて

I have read and agree to the Terms of Service にチェックをいれて

FilterからAudioかMoviesか選択すると鯖にあがっているmp3やら動画が出てきます
ss38.jpeg

この出てきたところがDLリンクになっているのでクリックしてあとはDLするだけです

とても簡単!これは便利です

| 音楽サイト | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDドライブを変えてみました&買ってきたもの

ここ数日更新出来なくてすいません

今回はPCのDVDドライブを交換してみました

前々から黒の箱に白のドライブはありえないと思っていたのですが思い切って変えてみました

前の箱がこんな感じ・・・
デジカメ 064

終わってるwwwかっこわるすぎます・・・

しかもうるさいときてる・・・DVD再生の時とか音すんごくおおきくしないとふーーーーーんってなります

これはひどいレベルw

今回とりかえるドライブは
デジカメ 068

前が黒のドライブ

メーカーは静かなDVDドライブで有名なpioneer

DVR-116です!これは結構いいものだったりする

外す!付ける!そこら辺はコード刺すだけなので省略

完成!
デジカメ 069

この黒さ!すばらしい黒!ついでに箱はANTECのninehundredです

使って見た感想

無音wwww

音がねぇぇぇぇぇこれはすげぇです

ってことでpioneerはオススメですってお話



今日届いたものと買ってきたもの

蒼樹うめ先生の同人誌がなんと!なんと買えました!これは聖書だ!

マーブルチョコレート
デジカメ 065


デジカメ 067

クロスゲーム14巻
デジカメ 066

アニメ化おめでとぉですね

最近原作レイプな制作場所があったりするのでそこにはあたらないで欲しいなぁ

ってな感じです

いい買い物でした

最近モンハンP2Gを始めたわけです

サムは相当モンハンが苦手ですw

2回とか平気で死にますwww

だれかPS3のアドホックパーティーで手伝って下さい

今白猿薙【ドド】を作れたところ

牙とかげしげし攻撃してたけどこわれねぇから!!!

絶望

| 戯言 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆熱ラデオンHD4850のグラボファンを変えてみました

昨日の戯言を見てもらえればわかるとおりグラボのファンを変えました

結果どのようになったのか

交換する様子を見ながら結果を発表したいと思います

≫ Read More

| お役立ち | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の日記

昨日はアキバ行って高円寺行って中野ブロードウェイ行って遊んだ

アキバのお話

まずはじめにとらのあな行ってウメスの同人誌とかチェック!ないorz

ネットで買っといてよかったと思いましたです

開店から30分で無くなってるってどうよ?まぁ手に入ったからいいけど

その後九十九に行きました

昨日は最終セールの日だったので3割引き~半額でいろいろ買えると!

これは買いだと思って

arctic-cooling Accelero TWIN TURBO
VGA用クーラー
商品スペック
FAN数2(最大)ファン回転数2000rpm
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2009-03-08 に生成しました



を買いました!サムのグラボはHD4850なので激アツでしたのでこれで相当熱カットできることでしょう

明日この結果をまとめたいと思います

その他コードとかグリス取りとか埃取りとか細かい物を買いました

1時間ほどでアキバを撤退!11時に高円寺へ

今日の友達との約束はすごろくやでアナログなゲームをしようではないか!とw

すごろくやで海外のめずらしいゲームを買いました!
デジカメ 031

名前はゴキブリポーカー

なんともシュールw

ダウトみたいなそうでもないような

軽く説明

手札にあるカード(Gとかはえとかねずみとかetc...)

それを相手に裏にして出してこれは何々です!って言う(嘘でも本当でもいい)

出された相手はそれが本当に宣言したカードなのか嘘なのかを相手の顔を見て判断

嘘か本当かを当てれれば出した相手の下にそのカードが貯まる

同じカードが4枚貯まるか手札が無くなれば負け

こんな感じの超心理戦

友達が弱かったので天下でしたwwwだって顔に出るんだものw

それやってると6時ぐらいになっててw精神的に来るゲームだったのでそこでアナログゲームはお開き

その後中野ブロードウェイに行こうということで解散して行きたいやつだけ行けということになった

ヲタクな私は仲間一人つれて(彼も相当末期w)ブロードウェイへ行きました(初)
デジカメ 035

ブロードウェイって建物なんですねw初めて知った

そこでオリゼーとか買いました
デジカメ 049

なんといとおしいオリゼーw

かわいすぎますね~

あといろんなところを回りました
デジカメ 048
デジカメ 047
デジカメ 034

セル画がいっぱいありました!すごい!!

ジブリシリーズに関しては60万円とかしてましたわ~

欲しいですね~セル画

デジカメ 036

惣流もいました( ゜∀゜)o彡°アスカ!アスカ!

地元の駅に戻ってきて本屋へ!

目的は
デジカメ 050

PLUTO7巻!

次で終わりですねPLUTOも

すごい展開になってます

是非是非!

では今日は戯言で終わり

| 戯言 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGOうとうとプレイ



うとうとと・・・

4時ぐらいから始めたMGO・・・

俺のウンコに2回もひっかかるにげさんがかわいかったですww

まぁ昨日はSAやってアニメ見てiPhone弄って一日終了してましたですね

無事脱獄も終わり、いろんなものを入れて弄ってますw楽しいねぇiPhone

今後ちょくちょくiPhoneの記事も書いて行こうかなと思っている次第です

| ゲーム | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3体験版HAWXのマルチCOOPが楽しかったので紹介

インストールはアメリカからする感じです

アメリカのアカウントが必要なのでPS3DEMO・体験版 最新情報様のところを参考にしてもらえればわかりやすいと思います

インストールと起動は各自におまかせwそれぐらいは出来てねww



このようにキャンペーンのところに入って△ボタンを押すとオンライン募集が出来ます

COOPは4人編成が可能です

残り3人の欄のところでフレンドにオンラインがいればR1で呼ぶことが出来ます

※フレンドがHAWX体験版をインストール済みであることが前提条件ですwあたりまえっちゃ当たり前ですが

呼ばれた人はゲームを起動してキャンペーンなどを選ぶロビーでR1を押せと下の方に出るのでR1をおします

するとゲームへ招待のメールを開けるので下から参加・不参加の参加を選びます

すると招待したフレンドが建てたロビーに入ることが可能です

出来るミッションは2つですが1つは動かしかたなどなのでやらなくてもいいと思います

右のミッションが本格的なCOOPです

スカイプなど繋げて連携したり後ろ取られたからカバーしてくれとか実践的な連絡するとすんげぇ楽しいですよ

これやると次のミッションやりたくてやりたくてうずうずしますw

レベルは3まで上げれることができます

1上がるごとに機体が1台増えますので体験版では最大3台まで使うことが出来ます

べ、別にPS3にフレンドがいなかったから繋げたところを見せなかったわけじゃないんだからね!

実質オンラインいなかったけどorz

| ゲーム | 15:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

(火狐高速化)Firefoxのキャッシュの保存場所をメモリにしてみると

前回の記事でメモリ(RAM)をHDDのように使えるようにしました

メモリの転送速度はPC2-6400(800Mhz)で6.4GB/s PC2-5300(667Mhz)で5.3GB/s

と高速です

もちろんデュアルチャネルだと2倍の12GB/sですね

HDDは100~150MB/sがまぁ転送速度ですね

この違いを使ってブラウザを高速化させようというわけです(キャッシュをHDDじゃなくRAMからにしようと)

では説明していきます

≫ Read More

| お役立ち | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCのメモリをHDDのように使用する方法 Gavotte Ramdisk

PC-6400などのメモリ

どんどん値下がりしていまでは2GBが2000円を切っているのがザラですね

本当にいい時代ですね

ですが32bitのOSだと読み込むメモリは3GBなんですよね~

マザーボードには4つのメモリソケットがあるのがザラ・・・

つまり7000円ほどで8GBが積めるのに3GBしか使えないと・・・

残り5GBがもったいないですね(積み込むかどうかは人それぞれですがサムは積んでいます)

そこで残りの5GBをHDDのように使うことが出来ないかと

そこで使うのはGavotte Ramdisk

詳しい導入はたいちょ様のところからどうぞ~

※メモリに保存するので毎回保存したファイルなどはHDDに移動させときましょう

再起動とかになると・・・もちろんメモリなので消えてる状態に・・・orz

絶望した!再起動押してから気づいた自分に絶望した!!!

| お役立ち | 05:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

