The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日発売キミシニタモウコトナカレ(May'n)




| 音楽サイト | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

復活していますw

気軽にお声をおかけ下さい

いつでも遊べます!

あぁsteamが懐かしいw

| 戯言 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

steamのOrangeBoxがなんと9,99$

TheOrangeBoxがなんと!なんと!!9,99$という破格で売られています

内容は

HL2(ハーフライフ2)

HL2EP1(エピソード1)


HL2EP2

HL2ロストコースト


ポータル

チームフォートレス2

とValveの有名どころがぎゅっと詰め込まれたボックスです

単品で全部揃えると84,95$はかかるところですが9,99$ぽっきりです♪

どんだけお得なんだってところですね

サムは買いました♪PC復活したら堪能する予定です

HL2はやったことあったりするのでEP1と2に期待

あとポータルは一度やってみたかったゲームだったので嬉しいです~(まぁ割れ拾ってきてもいいけどねw一人プレイだし)


あとひとつ

買うグラボを決定しました

GTX260にしようと思います

ラデオンもう怖くて買えません・・・正直今回ので思い知ったってのが現状w

人柱乙って感じですねwwwww

さて・・・バイト決めないと・・・

| ゲーム | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!のOPとEDがオリコン1位と2位を独占中w



それにしてもすごい伸びですね

オリコンの1位がDon'tSay"lazy"

オリコンの2位がCagayake!GIRLS

これがヲタクとライトオタクと隠れオタクの力でしょうかねw

実際かなりいい曲ですよwEDシングルに入ってる2曲は普通に評価されていいと思う

アニソンだから!とか偏見持ってるやつは死ぬべき

上の動画は1曲目がOPで2曲目がOPのシングルの2曲目

3曲目がED4曲目がEDのシングルの2曲目

OPかEDかと言えばEDのDon'tSay"lazy"かなぁ

作業中に一日中聴いてた

さてPC壊れてるから1週間分ぐらいアニメ積まれてるよ~どうしたもんかね~w

ネタバレな一言↓
ふわふわ時間は何位まで行くんでしょうかねwwww(ネタバレ)

| 音楽サイト | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP解体方法(久々のPSP修理)

友達のPSP

CFWとかそれらのお話ではないんですが

ずーっと右が押された状態だと・・・

ということで解体修理を依頼されました(超久々)

グラボを買うまで暇でした&お金もあまり無かったので調度いいタイミング♪

さていくらいただこうかなwww

まぁ冗談はさておき作業の工程は続きから~

≫ Read More

| PSP | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せると決めた日!その日食券が当たり・・・

戯言・・・日記でs・・・やっぱり戯言

痩せると決めた日の決断力の弱さに嘆く・・・

お昼はビュッフェで野菜中心に・・・

なんか500円の汚職事件が当たる・・・oh

まぁここまではよかったんですが

学校付近のラーメン大に行ってきました

二郎の姉妹店ですね♪

大盛りでないと漢ではないと

今日はまぁ大野菜マシマシ脂辛めにしました

こんな感じ
画像+002_convert_20090422235630

意思弱いですねwwww

でもおいしかったです

また痩せたらジロリアンに戻ろうかしらw

| 戯言 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCのトラブルのため更新が止まるかもしれません・・・

PCトラブルです

グラフィックボードに深刻なダメージがある模様(16bitですらひどい状態・・・一度組みなおしてみるけど)

よってグラフィックボードを代えるか修理するしかないわけですがただいま金がありません

なのでSAやL4Dもろもろmimosaゲーは当分出来ないと思います

それでもノートでも参加してもいいっていうならメンタルが続く限りやりたいと思います

多分引退のフラグなんだと思うけど・・・

| 戯言 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのプログラミング大会 続き

transaさんが無制限の方もみたいということで

部門ぜーんぶのプログラムのDL先を貼っておきます

http://pouet.net/party.php?which=450&when=2009

プラットフォームをしっかり確認してくださいね(winじゃないプラットフォームもあります)

あと昨日の4kBのプログラムはゲフォの8800ぐらいはなくては起動出来ないとかなんとかぐぐってるとどっかで見ました

動かなければスペックが足りないorまだ読み込んでるor画面がサイズに対応していないなので

動画で我慢するか妥協してください

| 戯言 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのプログラミング大会の4kB優勝作品がすごい!

ネタ帳さまで取り上げられていた話題なんですが

今年度のドイツでのプログラミング大会の4kB部門優勝作品がマジキチレベルらしい

ということで実際にexeを落として試してみました

4kBってどれくらい?

全角一文字2B

半角一文字1Bですから

ってことでたった4000文字ってことです


正直鳥肌・・・

まじでビビりますよこれは

まず最初の読み込みで1分ほど(CPU E8400 3Ghz)

CPUの使用率を見ながらでしたが大体50~60%ずっと使っている感じでした

そこら辺はまぁ4kBなのでねw必死こいでプログラムを読んでるんでしょうww

ということで試したい人は動画とexeのDL先を続きに書いておきます

≫ Read More

| 戯言 | 18:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低音質と高音質を聴き比べできますか?

The J.MazeppaMP3音質チェック!

mp3の音楽のファイル

さまざまなファイルが転がっているご時世・・・

そこで目に止まるのが音質ともよべるbpsという単位

音質のいいmp3は320kbpsだったりするわけですが正直96kbpsと320kbpsを聞き比べてわかりますか?

ってのが今日紹介するサイトのこと

音質悪いから!とか言ってるけれど自分の耳はどんなもんじゃい!?ってことでここで知っとくのもアリだと思います

正直なところ自分は普通の耳です・・・

はい!一般人ですよw

音楽関連にかかわってる人はやっぱりいいんでしょうかねぇ

| 戯言 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IntelのCPUのランキング

どのCPUがいいのか

素人にはもう型番が多すぎてわからない段階まで来てると思います

型番が大きいほどスペックもいいのだろうけれど値段も高かったりします

コストパフォーマンスを考えると一概に最高スペックがいいとはいえないと思います

これがスペック順のCPU

上からいいけどもちろん値段もたけぇです

intel

右がノートで左がデスクトップ
ss55.jpeg

サムはE8400なので☆4つですね~

事実i7を使いこなせれてる人は少ないでしょうね~

C2D3Ghzであと2年は大丈夫そうですw

| お役立ち | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の見ているアニメを晒してみます

今期見るアニメを一通り見て決めてみました

結構切ったと思うし2話以降で決める作品もあると思いますが一通りねw

一応TOPの横流れしてる文字にも書いてるんだけれども感想もそれなりに

ネタバレしてたらごめんなさいww

前期からの引継ぎが
○宇宙をかける少女
○はじめの一歩
○黒神
○鋼殻のレギオス

これらは置いといて
○バスカッシュ!
相当好きなぶっちゃける部類w
ロボットバスケですね~今期では一番激しく動いてると思う

○けいおん!
京アニが作ってるからってわけじゃなく原作がすんごい面白い
唯のゆる~さがまた絶妙な感じでいい感じです

○PandoraHearts
これはまだ感想を延べれるほどよくわかってない
時計に女の子が(ネタバレになるのでPVレベルの内容まででw)
今後の展開に期待

○Phantom
私はアインお前はツヴァイ
ってことで暗殺者になっていくお話なんだろうけどまだ内容をつかめてない

○戦場のバルキュリア
原作をやってないので背景はまったくわからずみてるわけですが
絵の影の使い方が好きな部類
すんごい楽しかったら原作もやるかも

○鋼の錬金術師
ハガレンもスタートしましたね~
始まりがキンブリー捕まってるところからだけれども
原作通りに進めるってことらしい
24話×2(2期ありってこと)って構成になるんでしょうかね?

○クロスゲーム
あだち充の野球漫画
1話でいきなり・・・せつねぇなぁ
まぁこれがあるからあだち充の漫画はストーリー広がるんでしょうけどね~

○シャングリ・ラ
原作と絵が相当違うよねwww
二酸化炭素と政治の駆け引きやら3家に引き継がれた小刀やら話膨らみそうですよ~
これはオススメ!

○GuinSaga
音楽がFFでおなじみの植松さんが手がけてる
さすがNHK
さすがチーターマン
これは今後の展開できるかもしれない・・・

○咲
麻雀やる女の子達+男一人(脇役w)
麻雀わかる人にはすんごいオススメ
わからない人はわからないかも・・・
咲から哲也のにおいがするのは俺だけだろうか?wwwwwww

○07=GHOST
様子見wごめんそれしかいえない

○リストランテ・パラディーゾ
大人の女性向けのアニメでしょうね~
老眼鏡の紳士に惚れていくお話w

○東のエデン
ノイタミナ初のオリジナルアニメ
ストーリー構成がなんと神山健治さん!!
わかりますか?攻殻機動隊のストーリー構成した人ですよ!
そういえばおっとせい隠してるモザイクが笑い男と同じ動きだったwwwwww
もちろん神山さんなので製作はIGです
これは超期待大の作品

○イヴの時間
2ヶ月に1話ずつです
そのかわり背景は新海誠並の綺麗さ!(秒速5センチメートルで有名な)
話は人型ロボット(アンドロイド)と人間との交わりのお話
こういう話は本当に深くて楽しいですよね~
イヴの時間が今期って呼んでいいのかわからないですが一番です!

○ゆるめいつ
OVA待ちですが漫画の方は糞笑えますwwwwwww
あれこそがNEETバイブル!全てのやる気とか持っていかれますwwwwww

ということで19作ですかね~

みなみけのOVAは6月なので夏開始アニメに認定しますw

+アスラクラインを見始めましたw

ってことで20作ですわ~

| アニメ | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪今月も貧乏

学校の帰り・・・

ゼミの見学はサボり本屋へ!

目的の物はマンキンです♪が!

25巻しかありませんでしたorz
デジカメ 077

うん!まぁいいやまた探してみようってことでS君と本屋で戯言述べてると

前々から探していた物が見つかり即決!
デジカメ 078

俺の妹がこんなに可愛いわけがないってラノベwwwwww

タイトルからやばいですw

またぶらぶらしてるとな~んか見覚えがあるものが見つかり手にとってみる

ゆるめいつ
デジカメ 080

正直こいつはやヴぁいwwww

読んだら最後です

もう学校行く気とか働く意欲とか持ってかれますwwww俺もこんな生活でいいwww

確かこれOVAになるはず!要チェックや!

1P載せてみる
デジカメ 079

これはいいwww

っと今日の買い物でした

んでこの前アキバ行ったときのお買い物も載せてみる

けいおん!
デジカメ+072_convert_20090410204336

これは今期から京アニがアニメにしてますね~

まじでこれは面白いのでオヌヌメ

んで同人誌も1冊買ったわけで

チルノ学習帳
デジカメ 076

こいつはまぁwノリwwwwノリでしかない

んでSONYの5000円ぐらいの巻き取り式ヘッドフォンがぶっ壊れたわけです

SONYタイマーだろうが!って思いながら新しいヘッドフォンをソフマップで選択中

クリエイティブのヘッドフォンがな~んかいい感じに値下げしてたので(6000円が4000円ぐらい)

これは買い!と思って即決!(怖いねぇ物欲ってのはww)
デジカメ 073


っとまぁこういろいろと買うともちろん懐は寂しくなっていくわけです

1~3月中NEETしてたからなぁ・・・本当に金がなくなってしまったよwwww

ってなわけで働こうかなっと

今年は一応週休3日になりそうです♪

| 戯言 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP-4000またはPSP2が年内に出るかもしれません(公式発表)

PSP2といえるほどの新機能を搭載いて年内に発売されるかもしれない

仕様としてはタッチスクリーン機能が付きデュアルアナログコントローラーに

もちろんUMD廃止にしてDLを一般的なゲーム配布方法とするかもしれないという噂も健在

この仕様になったのにはDSとiphoneのタッチスクリーンの成功があるみたいですね

タッチスクリーン機能が付く&デュアルアナログコントローラーという仕様変更

ここから考えるとPSP-4000っていうPSPの改良とはもう言えない新しい機体ですね

なのでPSP2に1票!

ゲームシステムが大きく変わるかも知れませんね~

出来ればPS2のエミュレートが出来るようになればいいんですがwPS3でもまだ導入してないのに期待しすぎですね

PSP-3000のCFWすらまだ出来ていないのにPSP2のCFWに期待するのはまだ早いかw

| ゲーム | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS2エミュのPCSX2の最新版の導入方法

2月にPCSX2に新しいverが出ていることをついさっき知ったので試してみますw

必要なもの

PCSX2 ver0.9.6

○PS2のbios(アメリカのディスク動かすならUSAのbiosですね。)

PS2のbiosについては本体から抜き取って使う感じです

※ネットは膨大です!ぐぐるなり全部まとめたパックを拾ってくるなりそこらへんは自己責任で!

ぐぐってみたヒントとしてはPCSX2_pgとぐぐって出てくる上位にごにょごにょ

まぁ全部自己責任ですよtorrent使うもよしうpロダ使うもよし洒落やnyやPD使うもよし好きにしてくださいw

必要なものが揃ったらPCSX2 ver0.9.6をインスコしてください

インスコが終わったらインスコ先のフォルダのbiosフォルダに抜き取ったbiosを入れてください

これでおおまかな準備は揃いました!では設定にいきます

続きから!

≫ Read More

| エミュレータ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

涼宮ハルヒの憂鬱が全28話で始まったわけです

GIGAZINEでもとりあげられているのですが

ハルヒが始まり全28話構成とのこと

予告は無しで今は1期を放送中・・・

1期が14話だったから1期やってから2期14話やる感じなんでしょうかね~

非常に期待ですね~♪

| アニメ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATIのHD4890が発売!5000シリーズではないが・・・

HD4890ベンチマーク

ラデオンのグラフィックカードの最新モデルとしてHD4890が発売されました

geforceがGTX200シリーズをどんどん発表している感じでしたがATIはここ半年ぐらいまったく音沙汰無しの状態でした

ラデオンシリーズはHD2000シリーズから倍倍とグラボスペックをあげてきているので期待が高まってしまうんですよね~

HD3000シリーズでHD2000の2倍のベンチ結果を出してHD4000シリーズでHD3000の2倍のベンチ結果を出してきました

HD5000シリーズはHD4000の2倍のベンチをはじき出すんでしょうかね~

HD4890のメモリバンドがHD4850の2倍になってるところがミソでしょうかねw

まぁ今後のATIに期待です♪

| 戯言 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

