The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら2万アクセス突破(人'▽`)ありがとう☆

なんだかんだで2万もアクセスしていただいてます

本当にありがたいことです♪

他のブログ様では何万アクセス記念としていろいろ感謝の商品をだしてたりしますねぇ

う~ん

10万でやりましょうかねぇ(いつだよ!wwってね)

今後ともよろしくお願いいたします┏○ペコ

| 総合 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新PSPはPSP Go なかなかいいんじゃないでしょうか

psp5800reco.jpg
http://www.blogcdn.com/es.engadget.com/media/2009/05/psp5800reco.jpgより

PSP Goという名前で次のPSPがでるのではないか?と言われ続けてきましたが

とうとう発表されました!!

デザインは今までこのようになるのではないか?と出ていた物ととてもよく似ており驚きですw

今までの予想のPSP2
hot-psp-render.jpg
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2008/02/hot-psp-render.jpgより

仕様としては

16GBストレージ(メモリ)

BlueTooth内蔵(絵右上のライトより)

UMDドライブの廃止

ボタンが隠れるスライド式

このようなことまで分かっています

ハードオタクでもあるのでとても興味をそそりますねぇ

「メタルギアソリッド」シリーズ最新作や「グランツーリスモ」などの有力タイトルがリリースされるとのこと。




「メタルギアソリッド」シリーズ最新作・・・

ん?んんんんんんんんんんんん????


発売は秋とのことです

今後に注目

| PSP | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LinkinPark新シングルNewDivideがイイネ♪d('∀'o)



トランスフォーマーで使われるとのこと

LPかっこいいよLP♪

サマソニでも歌ってくれそうです♪

アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

| 音楽サイト | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS”NEXT”の特設サイトに動きありました

前回の記事がこちら.

前回は5・E・3・巳と文字が浮かび上がっていました

今回追加された文字はP・R・それとビッグボス(であってるのかな?)の顔!!

思うにPS3ゲーム・RAIDEN・ビッグボス繋がりって感じでしょうねぇ

特設サイトの方をキャプチャーしてみました

(クリックしたら大きくなりますよ~)


ss66.jpeg


ss67.jpeg


ss68.jpeg

E3
ss69.jpegss70.jpeg


ss71.jpeg

ビッグボス
ss72.jpeg
ss73.jpeg

6月1日の7時が待ち遠しいですねぇ

| ゲーム | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が金曜ロードショーで!再調整版

Neon+Genesis+Evangelion+25_convert_20090528083102.jpg

GIGAZINEによると劇場版に少し調整を加えてBD用に作ったやつでしょう

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版とのこと

劇場で見にいった自分としてはどのように調整が加えられているのか非常に気になりますねぇ

あと1ヶ月で破が公開ですが振り返るのには良い機会でしょう♪

| アニメ | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

futuristic imagination school food punishment



27日発売でした♪

さぁてカラオケ行って歌ってくるかなっと♪

追記:なんでJOYSOUNDに入ってないの?普通入れない?

ってかあそこJOYSOUNDしかないの?もういかねぇ

| 音楽サイト | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VAIO typeP のXPモデルが登場です♪

img_001.jpg
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200905/09-0526B/より


typeP XP

もともとtypePのCPUはatomのZシリーズということもありあまり強くはなかったんです

なのでサムの感想としてはそのスペックでVISTAはどうなのよ?と思っていたのですが・・・

XPが出るとなると・・・状況が変わりますねぇ

なんと言ってもOSの軽さが違いますから今までイラッときてた動作も大分改善されることでしょう

「VGN-P50/R・G・W」共通仕様
Windows XP® Home Edition Service Pack 3 32ビット正規版/AtomTM Z520 (1.33 GHz)/8型ウルトラワイド(1600×768ドット)/1GB(オンボード)/80GB/ インテル® GMA 500/W-LAN(IEEE 802.11b/g/n※)/W-WAN(NTTドコモ)/Bluetooth/ ガーネットレッド・ペリドットグリーン・クリスタルホワイト SONY



ちょっと期待ですがサムはお金がないのでパスorz

| お役立ち | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FREE



山田優 FREE

8thシングルです

実はどっかにあったりするかも

| 音楽サイト | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買いシリーズ:エヴァウエハースver序を大人買いwwwとお買い物

IMG_0107.jpg

出ましたver4序シリーズwww

前回のエヴァウエハースはver3でしたこちらwwww

いやぁ前回はSPカードが全部出るという奇跡も起きたわけですが

今回からSPカードの上のイラストカードというものが入ってるそうな

これは是非ゲットしたいという馬鹿野郎精神まんまんのサムだったわけです

お値段は20個入りで1880円!なんと高い!!もう昼飯カップラーメンにするしかない

で開けていきましたww

IMG_0108.jpg

久々の光景w

あー懐かしの大人買いwww

IMG_0109.jpg

どの年層が買っているのか?という図。上が年齢高い、下が年齢低い、左が男、右が女

ということで大人の男性層に買われていますってことでサム達は普通です!すこぶる普通なんですw

IMG_0110.jpg

組み立てましたw周りの人たちの目が痛いwwくじけたら負け

IMG_0115.jpg

結果こんなにカードがwww今回はイラスト版もあるということでSPもイラストもコンプ出来なかったです

2枚ずつ・・・気になります

IMG_0114.jpg

上2枚がSPで下2枚がイラスト

イラストの右がすごい良い感じです

残ったウエハースはクラスに配りました(相当目が怖かったですwww)




学校でふざけまくって満足したサムですが

今日のお買い物

IMG_0118.jpg

IMG_0117.jpg

上がウメスのCOMIC1☆3での同人誌♪とらのあな覗いたらぎりぎりで買えましたぁ

満足

下の右が最終兵器彼女の高橋しんさんの花と奥たん

下の左がげんしけんの木尾土目さんのぢごぷり

どちらも1巻なのでこれから集めていきたいと思います

以下ねたばれ

花と奥たんはまたすげぇ悲しい設定なんだけども東京に出た花の東京森に出向いた夫にいつもご飯作って待つお話

かわいいのぉ奥たん・・・泣けてくるのぉ

ぢごぷりは18歳の子育て奮闘記ですね

これは子育ての経験ある人はすげぇ共感もてるお話なんでしょうねぇ

夫についてはいろいろ事情があるみたい・・・これからに期待


いやぁ良い買い物したけど・・・本当に免許の金貯まるのかねぇ・・・ww

| 戯言 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザ速度テストGoogleChromever2.0

ss63.jpeg


ss64.jpeg



GIGAZINEでGoogleChrome2.0のこと書いてあったので前回とどれぐらい速度変わったのか実際に確認してみようってお話~

速度テストしてみた記事がこちら

結果

1位:Google Chrome  
速度:0,198秒wwwwはやwwww

2位:FireFox(火狐)
速度:0,447秒 おっと・・・

3位:safari
速度:0,849秒 おっとぉ・・・w

4位:Craving Explorar
速度:1秒  おっとっとぉ・・・w

5位:Sleipnir
速度:1,016秒 おろろ・・・

ビリ:IE7
速度:1,032秒 いやっほう!MSわろすwwwww

って感じだったわけです

ついでにIE8が
速度:0.891秒でしたぁ残念wwwwwwwww

ってお話でしたw

onuki 様から貴重なMacのブラウザ速度の結果をいただきました

Mac環境を持っていないだけにありがたいです♪

ありがたや~感謝いたします

Macでsafari4(β)+webkit(開発版)でテストしてみました

環境
環境 Mac OS 10.5.7
Macbook ユニボディ
1066MHz DDR3
CPU Core2 Duo 2G
メモリ 2G

速度 0.5から0.6秒の間



とのこと

Mac版safari4+webkitなかなかの速度です

環境が2Ghzでこれだけ出ているのは魅力的ですね~

ダントツで一位だったChromeですが今回は30%高速化したとのこと!

夢の0,15秒までカウントダウンなのでしょうか!?

結果は続きから~

≫ Read More

| お役立ち | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GreenDay 21st Century Breakdown



出ていたことを忘れていたわけではないですw

あ、はい・・・忘れてましたwすいませんwwwたんぽさんすいませんwww

ってことで今日もSAとGBをするmimosaでしたとさ

| 音楽サイト | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の題名もMGSなのか?Sなのか5なのか?

KOJIMA PRODUCTION"NEXT"の次のメタルギアシリーズ特設サイトに動きがありました

GIGAZINEでもとりあげられています

特設サイトには雷雨があり今現在カウントダウンと稲光ごとに5かSの文字が浮かび上がるという状態

22日の10時をカウントダウンは刺しているのであと3日辛抱しましょうw

追記:

10時を回った後

5・E・3・巳と出るようになりましたね~

MGS5でE3でスネークでってことでしょう

E3が非常に待ち遠しいところですが5日後にまたカウントが合わされています

5日後がまた楽しみですね~♪

| ゲーム | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーのセキュリティソフトAVGについて

どんどん進化していくPCとネット

これからもどんどん進化していくと思いますが

ネットが進化していく過程でウイルスもどんどん進化してきていることは明らかです

ネットで買い物をするユーザーも増えてきているのにウイルス駆除ソフトを入れていないという末恐ろしい友達が近場にいました

正直あまりなめない方がいい・・・

ですがセキュリティソフトって高いんでしょ?って声は度々聞くわけです

セキュリティソフト=高い=PCに入れないという式が出来上がっているような感じになっています

ということでフリーのウイルス駆除ソフトといえばAVG・Avast!・赤傘なのですが

Avast!はとても神経質で普通の行為でも注意文が出たりしてるみたい

赤傘に関してはとってもマイナーなのか・・・とても知っている人が少ない気がするw

ということで今一番有名なセキュリティフリーソフトはAVG Anti-Virus Free Edition 日本語版だと思います

有料セキュリティソフトのオススメは断然カスペルスキー(通称緑のおっさん)ですかね

出来ればセキュリティソフトにはお金をかけて欲しいのですが(もちろんカスペルスキーとフリーを比べると検挙率が断然違いますからね)(Avira AntiVir 9の方が検挙率高いとご指摘くらいました。確かにその通りですので訂正します)

では導入方法のみ・・・カスペルスキーが入っているので詳しい使い方はwiki等を貼っておきます

(二つセキュリティソフトとか入れれないって言われるわけですすません)

≫ Read More

| お役立ち | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Metal Gear Next の特設サイトの意味

KOJIMA PRODUCTION NEXT

MGS:NEXT特設サイトgigazine

3月にサンフランシスコで行われていたゲームデベロッパーズカンファレンス (GDC) にて小島監督が

MISSION:The NEXT MGSという予告を出していたことがありましたね~

その背景にはMGS4のスタイルのような雷電の姿がみられているGIGAZINE

特設サイトでは一面の草むらを雲が流れているという感じ・・・結構風は強め

柵とかあるから牧場っぽくも見えますけど・・・どうでしょうねw

雲から雷は出来るわけで風があると雲にはさらに雷が溜まります

という推測をしてみたりw

グラの綺麗さから言わせると間違いなくPS3あたりで発売になるでしょう

(ホログラフィックディスクで次世代機作り出してるって話は聞きますけどw)


雷電が主人公は有力ではないでしょうかねぇ

どのようにいままでのMetalGearの話に繋げていくのかとても楽しみですねぇ

詳細は6月2日のE3で発表とのことです

| ゲーム | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call Of Duty6 MW2のPVが公開されてます

対日本の沖縄の設定だったCall Of Duty5 World at Warはもちろんのごとく日本では販売禁止だったわけなんですが

(天皇陛下バンザーイって叫んで特攻してくる日本兵を撃つのに抵抗が無ければやってみて下さい)

Call Of Duty6 Modern Warfare2はCall Of Duty4 Modern Warfareの続編

名前からわかりますねw

COOPモードは多分今回もあると思いますがまずCRYSIS超えたんじゃね?っていうグラフィックの綺麗さ

これは大いに期待です(グラボ喰うぞ~これはw)

PVはこちら


たった17秒ですが迫力は伝わってきます

PVの完全版は5月24日にアメリカのTVで放送されるようです

これは年内に発表かもしれないですね~わくわくするけど就活が・・・まぁいいか

GIGAZINE

| ゲーム | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全PSPに導入可能(3000にも)なChickHENの導入方法

いろいろ情報流れてきてますね~全PSPに導入可能なカスタムFWのChickHEN

何が出来るのかというとエミュとかそれらが起動可能なわけです

当時の1,50状態ってことでしょうかね

まだISOやCSOやPS1は起動不可能です

試すと言ってもISOが起動出来ないので導入はしてないですが

適当にまとめてみましょう

PSPがぶっ壊れるリスクはCFW等をしてきた経験のある人はご存じのとおり

もちろんリスクはあります!ぶっ壊れた!責任とれ!って言われたら困ります

自己責任だ!責任とれねぇやつはやんな!
ってことです

(荒くてすいません!それでも責任とれ!って言う奴はいるんです)

必要なもの

○FW5,03のPSP(どのPSPでもおkです)CFWとかじゃなく普通のFWですぜ旦那

ChickHEN Homebrew Enabler R2

中身にPHATとSLIMのフォルダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!があります

PHATが1000用でSLIMが2000と3000用ですここ間違えないように

PSP-1000の人はメモステのPSP/PHOTOにPHATのフォルダとh.binを入れましょう

PSP-2000と3000の人はメモステのPSP/PHOTOにSLIMのフォルダとh.binを入れましょう

で準備完了です

PSP起動しましょう

順番通りにしましょう

①まずFWが本当に5.03だったか確認しときましょう

②設定から本体設定へ飛び文字設定をUSにします

③XMBのPHOTOから1000ならPHAT 20003000ならChickHENのフォルダを開きましょう

④画面がバグります!これが書き換えのサイン

⑤再起動されるのでFWを確認すると5.03 ChickHENになっているはずです

という段取り

PSPを再起動するとFWはもとに戻ります

なのでメモステにPSP/GAMEフォルダになんらかのエミュやらのアプリ入れてFWをHENにすると起動出来るはず!

もう一度言っておきますと試してはいませんw

3000でスーファミしたい!GBAしたい!って人はどうぞ試してみてね(*`・д・)ノ

| PSP | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DaedalusX64 β2 をプレイしてみた感想

20090507142914_0.jpg


前回のβ1ver280からどのように変わったのか

PSchlossΧToolSchloss 2.0様のブログ見てたら4月20日にリリースしていたみたいですw

一応動画貼っときます(USBにてPC出力してキャプチャーしてるので速さはまったく関係ありません。雰囲気がわかる程度に思って下さい)

DaedalusX64

[広告] アクセス解析

速さとしてFPSをプレイしながら見ていたので大まかなFPSですが

大体OPが55ほど(ほぼ実機でしょうかね)

プレイがまぁ48ぐらいでしょうか・・・タイマンで40後半

4人対戦だと30ぐらいが最速といったところ(アベレージ20ぐらいか?)

ってことでFPSは5ぐらい上がっている気がします

CPU使用率もずっと110%だったのが前回のver280ですが今回は行ってもすぐに戻るって感じでしょうか

アベレージ70%ぐらいに感じました

β4か5ぐらいで実機並でしょうかね~

期待しましょうネッ(oゝД・)b

| PSP | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XPでショートカットからprogram filesまで飛ぶ方法

どうしてもVISTAはXPよりもひどい出来だと思うんだけど一応良い感じの機能もあったりして

もちろんソフト入れればそれらの機能はXPでも使えるわけです

ReadyBoostとかありますよね~(あまり意味は無いみたいだけどw)

今回はそんなソフトのお話

導入方法やらなんやらはGIGAZINEから

じゃぁこの記事なんだ?っていうと使い勝手どうなのよ?ってこと

正直助かるよね~

ゲームを入れるとしてNODVD化したい時

C開いてプログラムファイル開いてゲーム会社の名前開いてゲーム開いてexeを書き換えてるわけですよ~

それを作ったショートカットから一発で飛べるんです

steamとかコンフィグ結構いじるわけです

そのときとても便利!

ss58.jpg

こんな感じでコマンドプロンプトまで開けるんです

まぁ使うこと少ないですけどねコマプロは

| お役立ち | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCでカラオケが無料で出来る

GyaOカラオケ

適当にプロフィール入れてメアド入れて登録するのみです

大体1万曲ぐらい登録されてるのかなぁ

UGAの音でよければここで予習出来ますw

多分これからどんどん曲登録されていくはず・・・はずです

エルレ無いしアジカン無いし

でもRADWIMPSはあるのです♪新しいの入ってないけどorz

セプテンバーさん流しながらちょいと口ずさみながらブログを更新するサムでした♪

| 音楽サイト | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

itunestoreのアカウントをクレジットカード無しで作る方法

フレがクレカ無いからアカウント作れないんだがと

ということでぐぐってみると公式に方法が載っていましたので適当にまとめてみたいと思います

必要なもの

○ネット環境のあるPC

○iTunes

(`゚Д゚´)ゞ以上!!wwww

iTunesのiTunes Storeに接続します

んだら左上にiTunes Storeって書いた縦のタグがあるのでそこからApp Storeを選びます

(国によっては無いらしい)

適当に無料アプリを入手します(アプリケーションを入手を押しましょう)

その後パスワードとか入れろやってきかれるので上の新規アカウントの作成を押します

続けるをクリックして同意!メアド入れてどんどん埋めていきます

支払い方法のところに到着したらクレカかポイントか募金か?って聞かれるんだけど無料アプリを選んだからNoneが出てるはず

Noneを選びどんどん進んで下さい

登録したメアドに仮登録完了来ると思うんでアカウント有効にして糸冬 了

あとはサインインして無料アプリがっつんがっつん入れるだけです

べ、別に画像が無いのはめんどくさかったってわけじゃないんだからね!ァィ(。・Д・)ゞ

itunesサポート

| iphone | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクエニの新作ゲーに期待していたりします

GIGAZINEでスクエニの最新ゲームの公式が出来ています

スクエニ新作ゲーム

ラストレムナントやらFF13やら最近はすごいスクエニ

さらにDQ9の延期でDSユーザーにすごい批判を浴びているスクエニ

このゲームはPS3側のゲームでしょうね~とても楽しみです

スクエニには時間をかけてじっくり作って欲しいと思っていたりします

ラストレムナントをプレイしなくては~

| ゲーム | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

