The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戯言!祝♪夏休み

さぁ夏休み!テストも終わり(赤点?関係ないね!)

やりたいことはいっぱいありました♪

まずPSP-1000でのGEN-Bあれこれ(PSP-3000持ってませんすいませんお金無いです)

○PCとPS3をLANで接続しての~H.264エンコード(PS3のcellのエンコはめっちゃ速いらしいですよ~9コアだっけか?)

○そろそろPS3の積みゲー減らす!(これ記事にならねぇなぁ・・・久々にPS3キャプチャーしようかしら)

○積みアニメを減らす!

IME2007の無料導入説明(これは早めにやりたいですね♪ATOKがゲームに対応してなかったりするのでメンタルやばいです)(入手方法だけ紹介します)

ウイルスでひっかかるDaemonToolの変わりにAlcohol 52%の紹介とかもしていこうかなとか

TCP/IPの接続数の上限を上げる方法(XPSP2以降は10に制限されてたの知ってました?)

もんが教えてくれたTYPING MANIA4の紹介

○ipodをRockBoxにするかどうか・・・

○50インチTVにHDMIでPCを繋げて映画鑑賞やらFPSやら

やりたいことはいっぱいあります

Cの勉強もしないとだなとは思うんですが勉強って付くとやる気が経るのはなぜ?w

サマソニやらコミケやらもあるので全部消化はできるのでしょうかねぇ・・・わかりません!

| 戯言 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USB3.0 マザボとカードが年内?マザボは未定かぁ×マザボ発売中止orz

USB3.jpg

年内の目玉としてビッグタイトルゲームの発売やらWINDOWS7の発売など盛りだくさんの09年ですが

その中でも魅力的な話題がUSB3.0ではないでしょうか

正直転送速度が5Gbpsってのは本当に驚く数字です

年内にはUSB3.0のカードが出るということらしく

さらにはASUSのマザボも公開されています(i7用)

速度表ですが
USB302.jpg

SATAとUSB3.0とUSB2.0を比べると
sfra4.jpg

まさにSATAに迫る勢い!OSをUSBで立ち上げるのなんて余裕でしょう!(2.0でも一応出来るけどねぇwこの表見るとねぇw)

USBの今回の作りですが
USB30-3.jpg
sfra6.jpg

この図をみるようにしっかりUSB2.0には相互されています

手前の4つが今までのUSB2.0の信号線と電源

奥にあるのが3.0のための受信線と送信線 電源は2.0の方から取ってくる感じでしょうかね

そして今年度内に売り出されるかもしれないPCIeカードが
sfra1.jpg

ノート用のカードが
sfra7.jpg

増設大好きな人にはとてもそそられる一品ではないでしょうか

このカード刺してUSBから起動って・・・SSDと同じじゃね?www

マザーボードP6X58 PREMIUMがこちら
P6X58-P-01.jpg
i7用です♪i7でトリプルチャネルでUSB3.0で・・・無敵ですねw

横はこんな感じです
P6X58-P-04.jpg

P6X58-P-06.jpg

[XF] P6X58 PREMIUM USB 3.0 & SATA 6Gb/s 超快感 - 主機板區 MOBOs - XFastest - Powered by Discuz!

PC買い換え考えてる人はこの増設は考えといた方がいいでしょうねぇ

心躍るなぁゎくo(。・ω・。)oゎく

| お役立ち | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOM BOOM SATELLITESのBACK ON MY FEETの初回限定DVD



やべぇ

大好き

かっこいいなぁ(〃▽〃)ポッ

| 音楽サイト | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CANAANのカップリングの方が好きだったw泡沫の小鳥達

 飛蘭 - 泡沫の小鳥達


良い感じです♪

| 音楽サイト | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

google応用うpロダのうまい使い方とテスト期間が終わるまで更新は・・・

最近まったく更新が出来ていない・・・

いろいろと試すものがいっぱいあったりするのだが(PSPやら何やら)

とりあえずバイト先のHP兼ブログを担当することになってしまったわけです。はい・・・

一応店長はご満悦の様子・・・(*´-д-)フゥ-3

ノートPCを店に置いてきたのでいつでもノートからSAネカフェ特典が受けれる状態にしてきましたwww

りょーちゃんと会ったwd(-∀-。)ネッ

AIONとか無料でプレイ出来る状態だったりするので5時間放置したら経験値2倍のやつとかひたすら手に入るんでしょうね

MMOはしない主義ですhehe・・・・・・・まぁやったことないってのが正直なところ・・・

まぁこんな雑談しか書く時間も無いわけですので今日はgoogleの応用でも載せてみますかね

google…これは紛れもなくgoogleなのです。。。いや・・・ちょっとはカスタマイズしてるけど・・・www

使い方は・・・いや・・・わかるべwこれ分からないとか言われたらネットしてんなって感じです

まぁ使い方次第ではダァー(゚ω゚)bメッ!!な事も出来ますね( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

にげ使用禁止

| 戯言 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(LAST)

最後です

ちょいと長めです(27分)

ミスのところとか適当に流して見て下さいませ( ゚┌・・ ゚)スマン

グラ綺麗でしたねぇ

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part9)

9話目です

次最後です~

後ろからの威圧感やばいですわぁ

チェイサーこえぇ

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part8)

8話目です

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part7)

7話目です

さぁどんどんいきましょう

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part6)

6話目です

記事数がとうとう200を超えましたぁ

始めて半年とちょっとですが・・・まぁこれほど続いたことってあったかなぁって思いますわぁ

今後も微妙にグレーな内容やら役立つ内容を上げていこうと思っています~

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part5)

5話目です

半分きましたぁ

後半分

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part4)

4話目です

ミスが多くなってきますw

noob

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part3)

3話目です

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジプレイ動画(part2)

2話目です

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから3~4日でミラーズエッジ全部上げます(part1)

もちろんネタバレです

プレイ動画なので

ですので続きを読むに動画をあげます

記事1つにチャプタ1つと間の話1つあげますね

どうぞよろしく

≫ Read More

| ゲームプレイ動画 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーズエッジ プレイ動画1

Zoomeを始めてみたのでミラーズエッジの1をキャプチャしてみた

新感覚なゲームです

FPSっていうよりは謎解きやらレースやら相手の武器をスローで奪うことも出来たり

何て言えばいいのだろうか・・・新ジャンルなんですよw

まぁ見て下さいまし(1-1じゃすべては伝えれないけど)

| ゲームプレイ動画 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BeatManiaをPCでプレイ(フリーゲーム)

Transaさんから教えてもらったLunaticRave 2というゲーム

PC版音ゲーはいっぱいありますが今回はビーマニです

導入方法は省きますよ

LR2のスターターパッケージをインスコ

前から持っている人は本体のみでのUPDATEです

前々からゲーセンでうまい人がやっててかっこいいなぁとは思っていたんですが初心者が始めるにはハードルが高い気がします

なのでPCの方でコツをつかんでゲーセンでプレイしてみるってのはアリかもしれませんね

プレイスタイルはキーボードでも専用の7キーコントローラーを買うのもアリでしょう

各自にお任せします

プレイ動画はこんな感じですポィ(o'д')ノ ⌒ ○

| ゲームプレイ動画 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDSの新カーネル非公式版が公開♪

DSTTの公式カーネルv1.17が今年の初め1月6日に公開されてもう半年がたってしまいました

DSTTが偽物か本物かをチェックするものを出したりしていた公式ですがそれ以降新しいカーネルが出る気配もなく・・・

もうDSTT公式は任天堂にやられたかなって感じですよね

ですがUnofficial DSTT Kernel V1.17a01日本語版TSoftさんのところで公開されています

今までチートコードなどで回避しないと行けない状態でしたがこのカーネルによってチートコードは一切無しにプレイ楽しむことが出来ます♪

起動出来るゲームの内容は

--- Unofficial DSTT Kernel ---
This Version is update from 'V1.17 of ndstt.com'.
Thanks to all hacker.

ashley


---
* V1.17a01 (July/2/2009)
o Disabled fake killer.
o Problems solved :
0667 - Me de Unou wo Kitaeru DS Sokudokujutsu (JP)
2746 - Think Kids (EU)
2761 - Bleach Dark Souls (US)
2906 - Star Wars The Clone Wars: Jedi Alliance (US)
2971 - Star Wars The Clone Wars: Jedi Alliance (EU)
2987 - Hello Kitty: Big City Dreams (US)
3014 - Iron Chef America: Supreme Cuisine (US)
3055 - Chrono Trigger (US)
3070 - Toeic DS (KO)
3088 - Hello Kitty: Big City Dreams (EU)
3151 - Chocobo to Mahou no Ehon Majo to Shoujo to 5 nin no Yuusha (JP)
3176 - Power Pro Kun Pocket 11 (JP)
3268 - Tropix! (US)
3332 - Final Fantasy Crystal Chronicles: Echoes of Time (JP)
3351 - Chrono Trigger (EU)
3369 - Mario and Luigi RPG 3 (JP)
3380 - Hotel Dusk Room 215 (KO)
3396 - Dragon Quest V: Hand of the Heavenly Bride (EU)
3424 - Dragon Quest V: Hand of The Heavenly Bride (US)
3494 - Bleach: Dark Souls (EU)
3517 - Grand Theft Auto: Chinatown Wars (US)
3538 - Grand Theft Auto: Chinatown Wars (EU)
3574 - Final Fantasy Crystal Chronicles: Echoes of Time (US)
3580 - Final Fantasy Crystal Chronicles: Echoes of Time (EU)
3607 - Pro Yakyuu Famista DS 2009 (JP)
3690 - Made in Ore (JP)
3782 - Sloane to MacHale no Nazo no Story (JP)
3790 - Pro Yakyuu Team o Tsukurou! 2 (JP)
3791 - Yuuzai x Muzai (JP)
3819 - Kingdom Hearts 358/2 Days (JP)
3828 - Naruto Shippuden: Ninja Council 4 (US)
3872 - Tago Akira no Atama no Taisou Dai-2-Shuu: Ginga Oudan Nazotoki Adventure (JP)
3873 - Tomodachi Collection (JP)
3874 - Tago Akira no Atama no Taisou Dai-1-Shuu: Nazotoki Sekai Isshuu Ryokou (JP)

o Save's size fixed :
Please format microSD if you used the following titles at different save size.

1MByte with fill of 0xFF :
1279 - Ganbaru Watashi no Kakei Diary (JP)
1328 - Ganbaru Watashi no Kakei Diary (v01) (JP)
1338 - Shinri Kenkyuuka Yuukiyuu Kanshuu: Mainichi Kokorobics DS Therapy (JP)
1534 - DS Bungaku Zenshuu (JP)
2205 - VitaminX Evolution: Super Supplement Boys Goes On (JP)
2641 - Pokemon Platinum (JP)
2696 - Kirby Super Star Ultra (US)
2813 - Wagamama Fashion Girls Mode (JP)
2880 - Hoshi no Kirby Ultra Super Deluxe (JP)
2931 - Kirby: Ultra Super Deluxe (KO)
3212 - 100 Classic Book Collection (EU)
3499 - Rittai Picross (JP)
3541 - Pokemon Platinum (US)
3783 - Pokemon Platin Edition (DE)
3784 - Pokemon Version Platine (FR)
3787 - Pokemon Edicion Platino (ES)
3794 - Pokemon Versione Platino (IT)
3797 - Pokemon Platinum Version (EU)

8MByte with fill of 0x00 :
2385 - Daigasso Band Brothers DX (JP)

32MByte with fill of 0xFF :
3690 - Made in Ore (JP)

o Homebrew compatibility fixed.
DS Linux, Super Smash Bros Rumble, ...

o Library update to 3860.
update from 2ch library.
*add
2746 - Think Kids (EU)
3268 - Tropix! (US)
*modify
3176 - Power Pro Kun Pocket 11 (JP)

中身のrelease_note.txtより転載

これでFFCCとかマリオRPG3とか出来ますねぇメイドイン俺!とかw

すばらしいカーネルが出たところですが土曜日のドラクエ9ももちろん対策はされていることでしょう

さぁイタチごっこの始まりだ!

※すべて自己責任です!DSが壊れる可能性もありますので責任取れとか厨房発言はしないようお願いいたします

ROMが見つからないとか法に触れるコメントとかやめてくださいね。ggrksです

| DS | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(戯言)最近の現状とちょろちょろやっていたゲームについてw

最近の更新の少なさが・・・もう本当にごめんなさい><;

やりたいことはいっぱいあるんですがねぇ

PSPのN64エミュやらヱヴァ序の起動が出来るGEN-Bのこと・・・

NDSの新しいアンオフィシャルなカーネルのことや

ヱヴァ破のこと(ネタバレにどうせなるから書かない!見に行って下さい!とだけ)

さらにクローズドβだったコードネームスティングのことや

クローズドβが当たったCounterStrikeOnlineのことなど(明日の予定ということで)

さらにさらにDiablo2っていう最近始めたゲームのことや最近もう一個始めたDead Spaceのことなど・・・

今期のアニメの話もしたいですねぇ(それはすべて1話見終わってからにします)

今後も不定期な投稿になると思います(;´・ω・`)ゞごめんなさい

学校のテスト・バイト・教習所がねぇ・・・

そうだそうだ!今年の夏はコミケに行ってみようと思うよ~始めてですねぇw

初コミケはどうなることやらwパンフレット見て行く日にちをこれから友達と決めていこうと思いますです

夏はイベントがいっぱい!あと1ヶ月頑張って遊ぶぜ~(就活の事は・・・考えない!なるようになる精神)

そういえばThe Tower of AIONが今日からオープンβですね

MMO狂の友達はもう家から出れないそうですw

i7作った彼です。S君ですね・・・コンブです

| 戯言 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(反応速度実験)Firefox3.5がやばいです!Googlechromeより速い!

google chromeはどれほどの物なのか?という記事を前に書いたのですが

今回Firefoxが3から3.5にUPしたということで速度を測定してみることにしてみました!

感想:正直驚いた!!!!!

Firefoxに乗り換えたいor試したいorバージョン上げたいって人はMozilla Firefoxからどうぞ~


ではPCは今までとスペックは変わりませんのでCPU 計算速度測定を使って反応速度を測ってみることにしましょう


過去の結果

1位:Google Chrome  
速度:0,198秒wwwwはやwwww

2位:FireFox3.0(火狐)
速度:0,447秒 おっと・・・

3位:safari
速度:0,849秒 おっとぉ・・・w

4位:Craving Explorar
速度:1秒  おっとっとぉ・・・w

5位:Sleipnir
速度:1,016秒 おろろ・・・

ビリ:IE7
速度:1,032秒 いやっほう!MSわろすwwwww

という結果になりました

MSわろすwこれはひどいwwww

という結果だったわけですがどうなっていることでしょうかね

結果

Firefox3.5
速度:0.009秒・・・・・・・・・・・・・・!?
ss83.jpg


ss82.jpg

GoogleChromeの時はほぼ速度がかわらなかっただけにこの反応速度は異常と言っていいほどの速さ!

3.0からどのようにverUPしたのか詳しくはengadgetに詳しく載っていますよぉ

新JSエンジンツェエェエ━━(艸゚Д゚*)━━ェエ

| お役立ち | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

