The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VirusTotal ネットで(・∀・)ゥィルスー!!確認出来るサービス

GIGAZINEでも紹介されていたのでこの際紹介

Virustotal

ネットでファイルのウイルスをチェック出来るサービスです

20MB以下ならチェック可能です

検索するアンチウイルスエンジンはAvast! Antivirus・AVG・ClamAV・Dr.Web・ESET NOD32・F-Secure・G DATA・カスペルスキー・マカフィー・Microsoft・ウイルスバスター・BitDefender・ソフォス・ノートンやら計41種類

でもまぁ100%なんてありえないので自己責任ですね

| お役立ち | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soulcalibur: Broken Destinyが起動しないという検索が異常に多いため

Soulcalibur: Broken Destiny

E3の時に紹介したやつですね

えっと・・・動画がこれです


GoWのクレイトスがでるってことで期待してた人も多いと思います

もちろん割れ厨もプレイしたいんでしょうねぇ

ですがFW5.55求められるゲームです

なので割れ厨は正直新CFWが出るまで指くわえてまってろやって言われたも同然って感じでしょうかね

おおかみかくしや今回のSoulcalibur: Broken DestinyなどFW5.55ですが

Dark-AleXさんのフォーラムが消されることもあったりして

ちょっとごたごたしています

なので割れ厨の皆さんがプレイ出来るようになるのは旬が過ぎた頃になると思います

PSPのFWですが6.00β版が開発者向けにリリースされたという情報があったりします

FW6.00を元にCFWが作られたら・・・プレイ出来ることがあるかもしれないですね

正直買う気が無い人はCFWチームを待つしか方法がないです

(DSとかならバイナリ変えればいいんでしょうがPSPでバイナリってどうなんだろう?聞いたことない)

あぁぁぁぁぁぁプレイしたいなぁぁあぁぁ買おうかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

| PSP | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読みたい本wひろゆき×ホリエモンなんかヘンだよね・・・wwwww

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
horie_hiroyuki.jpg

非常に読みたいw

実はホリエモンの話って結構面白いなぁって思ったのがGIGAZINEで紹介されたインタビュー

GIGAZINEホリエモンインタビュー:前半

GIGAZINEホリエモンインタビュー:後半

TVとかだとな~んかさイメージってのかな?微妙なところだけピックアップしてる気がするわけですよ

例の事件とかあって一般人的にはイメージ最悪だよね

うちのかぁちゃんとかそこらのおばちゃんとかさwマスゴミにおどらされてる希ガス

正直ホリエモン総理にして5年ぐらい日本をホリエモンが作り替えるって作業したら

ごちゃごちゃした・・・ね・・・そこらへんはすっきりまとまっちゃうんじゃねぇの?とか思ったりw

言い過ぎかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ひろゆきは・・・俺2chユーザーじゃねぇからよくしらねぇけど

彼も彼でスキルたけぇ希ガス

hiroyuki.jpg
horie.jpg


と・・・

選挙に投票する前に思ったわけです ( ゚д゚)ノ ハイ

どこかなぁって思うんだけど幸福実現党とかw宗教くせぇしさwwww

自民党とかうちのところ29歳だしさw

公明党は創価学会だしさw

無所属とか少数派でプチッっとつぶされそうだしさw

結局民主党なのかなぁと・・・ここにもマスゴミに踊らされている人が一人ww

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

正直まつりごとはあまりよくわかっていないです

アメフトだぁ千葉工大行ってちょっと虐めてくる~ノシ

| 戯言 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買った漫画と雑記

デジカメ 271

ハチクロ買ってきた

1~10巻まで

前々から読みたかったんだけども恥ずかしくてねぇ

楽しみだぁ

| 戯言 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまり3期が楽しみでしょうがない!楽しみでしょうがない!!

miyakoooooo!!.jpg


apricot+でも紹介があった☆☆☆の制作決定♪

GIGAZINEでも紹介されていました(流石わかってらっしゃる♪)

実はコミケ前ぐらいには知ってたんだけどきららキャラットで詳しく発表されたみたいですね♪

もちろん☆☆☆が発表されたってことはひだまりラジオも帰ってくるわけです♪

10月から1年間とのこと゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ひだまりラジオ×365ひだまり楽屋裏ジオも22日からやっていますねぇ

「どこでも自転車」「赤い糸/イミシン」が10月17日(土)・24日(土)にBS-TBSで放送

DVDが10月の28日に発売┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

ひだまりスケッチ×☆☆☆楽しみに待ってます

絵はミネちゃに描いてもらった宮子

| アニメ | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言:ちょいとアキバ逝って買い物してきた

デジカメ 270

この3つを買ってきました

SF4が4500円

AC6と塊魂が3200円

安い!

ということで

デジカメ 269

あずまんがの3年生出てるの思い出して買いました

これであずまんがは一区切りですかね

よつばと!再開に期待です♪

あとは14日逝けなかったのでその日のモロみ屋殆ど死んでいるを2冊ほど

SF4は発売してもう長いこともあってオンは相当強くなっているらしい

逆にセンス微塵もないので俺は弱い

これは参るw勝てない勝てないwww

ってことでまずウルトラコンボぐらい出せるようにしないとなぁって思います

その後投げキャラでその後タメキャラかなぁって

ゲームセンスかぁ・・・ねぇからさ好きだけど

| 戯言 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CS:Sネ申動画(正直テンション上がった!)



鳥肌立つレベル

| ゲームプレイ動画 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TCP/IP同時接続数の変更方法

実はTCP/IPの接続数の上限がXPSP2以前までは無制限だったのだが

SP2から10に制限されているのをご存じだろうか?

普通にPC使う人には10でも全然問題ないんでしょうがねぇ(実際今まで困ってないっしょ?)

10以上の接続があると、ある一定間隔で処理されるようになるようです

(・∀・)ゥィルスー!に感染した場合他のホストへの影響を最小限に食い止めるための処置で接続数が10のようらしいです

VISTAでは10以上のようですがそれでも少ない値に設定されているようですね

なので変える人は自己責任で行ってください

必要なもの

XPSP2の方
ToolDownloadCom からBiotSetup.zipをDL

XPSP3の方
ToolDownloadComからtcpip-patcher-hwrms.zipをDL

VISTAの方
half-open.comからHalf-open limit fix 4.1をDL

微妙に長いので久々に続きに書きますよぉ

≫ Read More

| お役立ち | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mindless Self Indulgence - 'Shut Me Up'



PVが最高にいかれてて楽しいw

爆発してるわぁw

| 音楽サイト | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFW5.50GEN-AとGEN-B

20090823191919_0.jpg

これで戦場の絆がプレイ可能のようです

おおかみかくしはFW5.55が採用された4つ目のゲームのようでプレイは不可とのことです

では導入方法の説明

公式のFW5.50はもう公式からではDL出来ないのでどこかから落としてきてくださいw

どこかにあるかもねw

......


必要なもの

○対策されていない2000までと1000(対策されている2000と3000は不可です)

○公式FW5.50(探してください!ggrksです)

CFW5.50GEN-A

CFW5.50GEN-B

まず落とした5.50GEN-Aを解凍して

cfw550 gen-a
   └ PSP/
      └ GAME/
         └ UPDATE/

こうなっているUPDATEフォルダを

ms0:/PSP/GAME/UPDATE

という感じに配置します

FW5.50のEBOOT,PBPをSCE.PBPにしてmsのUPDATEに入れましょう

あとは起動してバッテリー78%以上ある状態でACアダプタ繋げたままにしといて

×で始まりますのでUPDATEしていきます

これで5.50 GEN-A(Full)になっているはずです

次!

CFW5.50GEN-Bの方

CFW5.50GEN-Aを導入されているPSP1000か2000(対策前)

5.50-genB-updateをms0:/PSP/GAME/に入れます

20090823194501_0.jpg

起動で勝手にUPDATEされます

FW5.55に対応されたCFWが待ち遠しいですねぇ

これでFW5.05を求めるゲームはプレイ可能です

とらドラ!とか戦場の絆とかアイマスとかかな?

エヴァ序の起動方法のみ特殊です(GEN-Bから)

STARTボタンを押して起動

起動したら○+↑を押してゲームプレイのようです(未確認)

CWCheatのコードの方法はこれ

_S ULJS-00201
_G Eva jo
_C0 game dekiruyo
_L 0x20277488 0x24020000
_L 0x20277490 0x24020000
_L 0x20277494 0x24020000
_L 0x20277498 0x24020000

まぁggrksですかねここらへんは

| PSP | 20:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮装ドライブ Alcohol52% 導入方法

Alcohol52%

聞くからに酔ってしまいそうな名前ですが

仮装ドライブですw

↑のリンクからインストーラーをDLしてきてくださいませ

サムはDaemonToolsLiteから変える気は無いのでご紹介までですw

DaemonToolsLiteの方は一緒にインストール出来るバーに(・∀・)ゥィルスー!!の反応が出るということで

アルコール52%をご紹介しましたぁ

まぁどっちもどっちでしょうw

(少しAlcohol52の方が安定しているかも)

| お役立ち | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMEを無料で2007にする方法

まぁIMEって言ったら今タイピングしてるやつ変換させたり

なんか右下にボックス出てたりしますよね

そいつが昔からのUPDATEでofficeとかもってない人だとIME02だったりするわけですが

officeって高い( ゚゚)y-~~スモンね

それを無料で07に出来るってのが今回の記事です

まぁ?な人はやらなくてもいいかもですねw今で十分でしょう

○必要なものはhotmailなどのMSNアカウント・・・以上

まずOffice OneNote2007と検索すると

ss100.jpg

こんなところいけるので

右の試用版をダウンロードするをクリック!



ss101.jpg

ここいくので一番右のOffice OneNote2007の今すぐ試すをクリック

ss102.jpg

今すぐダウンロードでいいです

ss103.jpg

MSNのメアドとPWを聞かれるので入れましょう

ss104.jpg

これでシリアルと本体がいただけたわけです(シリアルとかはメールでも来ますがテキストとかにしといてもいいでしょう)


本体を落とし終えたら

ss108.jpg

さきほどのシリアルを入れて

次は同意

その後出てくる
ss110.jpg

ここでユーザー設定にしてください!!

でやったらインストールオプションのタブが出てくるので一度全部×にしてください
ss111.jpg

全部です!

その後(((Office共有機能ーMicrosoft Office IME)))マイコンピュータから実行にしてください

そして今すぐインストールを押すとIME2007が入る仕組みになります

作業終了後Cドライブ直下にMSOCacheというキャッシュフォルダが残るのでそいつを消して終わりです(すべてのフォルダの表示しないと見えないですよggr)

| お役立ち | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から右の方にNVIDIAのドライバいつでもDL出来るやつ付けておきました



こんなやつです

まだUPDATEやってなかったなって人はここで気がついた時にやってみるといいかもですね

1の方で検索して下さい

2の方はどんなグラボかもわからない人用です

ポップアップ出ますけども試しました!NVIDIAの公式しっかり飛びます



で!

IME2007もSocialIMEもATOKにまさらねぇなと言うことで止めました

| お役立ち | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3Slimは9月発売?

ps3.jpg

いつ出るのかずっと噂されていたPS3Slimですが

9月に出るのではないか?という噂がとても有力なようです

フランスでの出荷予定で今までのモデルより100ユーロ安いということのようです♪

各国の出荷時期などもあと1週間ほどあれば真偽がわかってくるということらしい

これでPS3ユーザーがまた増えますねぇ








サマソニ終わって

多分サマソニでもらってきたんだと思うんだけれども

新型インフルエンザにかかっています

A型ですね・・・

本当に体力的にどん底の状態

昨日39.5度を記録して焦って病院行ったわけです

コミケに間に合うのか?間に合わす!!ってか明日までに治す!!!

| ゲーム | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達から箱○を7500円で購入♪合計2万と少し・・・?3万は行ってない!行ってないはずw

友達の箱○が少し調子が悪いということで

新しい箱○を購入するから古い奴を売ってやろう愚民がぁ!

ということで買わせていただいた品

それがこのXBOX360様でございまする
デジカメ 227

まぁもともとTVで使っていた彼の箱○にはPCに接続するのに足りないものが多すぎるw

しかもコントローラーのバッテリーパックが電池の液漏れで駄目になってるから新しいバッテリーパックも必要www

もちろん箱○はオンラインが有料なハードなためゴールドメンバーカードも購入

おまけにゲイツポイントも買ってやろうじゃねぇか!ありがたくおもいやがれMS hehe

何?GoW2をボイチャアリでやろうとってことで一通り

・VGAケーブル2000円
・ゴールドメンバー13ヶ月4200円(これやすいです♪普通5000円超える)
・マイクロソフトポイント3500 4200円♪(通称ゲイツポイント。こいつも安かったぁ)
・バッテリーパック2000円
・専用マイク2000円(これってばコントローラーに繋げるのな)

ってことで周辺機器関連は全部そろったわけです
デジカメ 224


ここまでで21900円w

もちろんゲーム買わないと始まらないわけで

日本同士のラグがないオンライン対戦が出来るGoW2を購入♪

こいつはすげぇ楽しみだぁ
デジカメ 217

こいつが7900円wたけぇぇぇぇぇぇぇ初回限定調子載って買ったわけですよw

ってことで29800円の出費で箱○環境揃えましたぁ

まぁ安いよね・・・うん安い安い♪

始めて次世代ハードを買いましたですよぉ

PS3は貰い

Wiiは誕生日に買って貰いw

あとは箱○のワゴンセールを見計らって買い漁るのみです♪

安くなりやすいものねぇw

画面直繋ぎなので箱○のキャプチャーは厳しいです

ごめんなさい

音だけならキャプチャー出来るんだけどねぇ

画面左に箱○が付き画面右にPS3が付いている状態(ボタン一つで切り替えれます)

無敵!これが完成系でしょうw


明日はサマソニ♪

この辺でグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

| ゲーム | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったヱヴァアイテム

物欲とは恐ろしいものです

手に入ったあれやこれやを上げていきたいと思います

まずパンフレット
デジカメ 216

少しネタバレチックなんだけれど表紙だけでw

中読んで豪華だなぁと思いました!さすが1000円はするだけあるw

映画の帰りにマルイで買ったやつがこちら
デジカメ 226
デジカメ 220

律子が使ってたマグカップです♪

えらい持ちやすいw最近はずっとこれ使ってます( ・∀・)


次がマグカップ買ったマルイのカード持ってたら出来るっていうくじ引きの景品♪

3等でしたぁ
デジカメ 233
デジカメ 219

いやぁテンション上がったw見に行ったやつとマルイの中ではしゃいでましたwきめぇ


どこいっても売り切れで・・・通販の再入荷すらもすぐに無くなってしまうB2のポスター

前回の序のポスターがこちら
デジカメ 230

今回の破のポスターがこちら
デジカメ 223

無事張り替えることも出来ましたぁ・・・いやぁ手に入れるの苦労した・・・

次は映画館横で売ってたやつとオークションで見つけた激安NERV腕時計

デジカメ 232
デジカメ 225

ノリで買ったけど・・・使わねぇだろうなぁとヽ( ´ー`)ノ フッ

今回の破がすごかっただけにQがすげぇ楽しみです♪

あと2年かぁ

| 戯言 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TYPING MANIA4

TYPING MANIA4

正直はまりますけどもw

タイピング出来ないとメンタルやばくなるかもしれませんねw

※タブにタイピングマニア起動してたら日本語打てなかったので注意してくださいませwww

これでレベル6ぐらいをA出せればタイピングはもう問題ないんではないでしょうかねw

アニソン豊富すぎますwwww

| ゲーム | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

