The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戯言 祝5万アクセス♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なんだかんだで去年の11月5日に建てたこのブログ

一ヶ月20件ぐらいのペースにもかかわらず一日200人~400人は来てくれるようになりました

始めて11ヶ月で5万に行くとはねぇ

すごい最近アクセス数回るのが早い気がします

本当にありがたいことです゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

こんなブログなのに見に来てくれるなんて相当の暇人なんでしょうね┏O)) アザ━━━━━━━ス!

プレゼント企画は⑩万アクセスにしようかなと思っていたりします



ということでお買い物日記でも

日曜日に就活の説明会行ってきて

帰りにスーツでアキバに行ってきました

買った物はオーディオポートRCA端子を2つ
IMG_0305.jpg

これでPS3とXBOX360の音をPCに取り込むのにいちいち付け替えなくて済みます

最初ラジオ街のおっちゃんは1つ1000円の奴を薦めてきたんだけど

安いのないかなぁって言ったら250円のが出てきましたよwほんと何でもそろうねアキバは♪

これがメインであとは友達に頼まれていたPSPに使うためのメモリースティックProDuo

容量は8GBで3000円ぽっきり!?エ━━━(;゚д゚)━━━・・

どんだけ安くなってるのよってね!Σ(○ Д ○;)

あとは欲しかったコミックやらCDを買いにアニメイトととらのあなへ( ・Д・)いってよち

欲しかったんです!大阪万博♪
IMG_0301.jpg

あと聖☆おにいさん4巻と日常の5巻
IMG_0302.jpg

やおいちゃんOPのBL-INとamazonから届いたVoltaMasters AtWork2♪
IMG_0303.jpg

VoltaMastersって何って人へ



BL-INって何って人へ


やっぱりアキバは楽しい!

| 戯言 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFW導入方法 Despertar del Cementerio v8

行き着いた結果なのだがこのブログにCFWの導入方法が無いことに気がついたwww

ということでちょうどいい機会があった

FWをごにょごにょしてほしいという依頼

久々の依頼なのでどう弄ってくれようか!

こいつが本日のご依頼のPSP-1000白
IMG_0296.jpg

試したいことはRecoveryMenuのパンドラバッテリー(jigkick battery)の作成と

OFWから一発で5.50M33にするDespertar del Cementerio v8

ではいきます

まず用意する物
○CFW入りのPSP(3.03OEより前だと厳しいらしいです)
○メモステ(MemoryStickProDuo256MB以上)
Despertar del Cementerio v8
○公式 FW 5.00 のアップデータ どこかにあるかもね
.....

追記
直接5.50GEN-Dまであげることが出来るというありがたいコメントをいただきました

参考にPSP活用様のところに方法が載っております

もう実行した後だからなぁ・・・知ってる範囲だとやっぱりこういう新しい情報は見落としちまいます

どちらでやってもいいけどやっぱりいきなりGEN-D入れるならそっちの方が何倍も楽です




まずms0:/PSP/GAMEにDespertar del Cementerio v8の中のdc8を入れます

公式FW5.00を500.PBPとリネームしてms0:に入れます

CFWの方で専用メモステを作っていきます

Despertar del Cementerio v8を起動します

1.jpg

○で開始です

2.jpg

3.jpg

4.jpg

出来たらメモステの完成です!次はパンドラバッテリー(jigkick battery)の方です

R押しながらPSPを起動してRecoveryMenuを開きます

Advanced->Make Pandora Batteryを押すと下にOKと出てきます

ということで出来たんだろうな・・・とwwww

では準備そろいましたのでOFWをCFWにしていきます

まずCFWを入れたいPSPに先ほど作ったメモステを入れます

その後に先ほど作ったパンドラバッテリーを入れます

勝手に起動します
IMG_0298.jpg

機能は簡単PSP活用様にございます

IMG_0299.jpg

install 5.00M33を入れるのでそのまま○を押します

IMG_0300.jpg

入れ終わったらrebootかshutdownしときましょう

起動したらぶっ壊れた!工場出荷時にする!って青いブルースクリーンを思わせる画面出てくるので

○押して再起動始まります!

あとは設定からFW確認しときましょう

その後は5.50GEN-AいれてGEN-B入れて

5.50GEN-B2にして

5.50GEN-C入れて

5.50GEN-D入れて

5.50GEN-D2にして

完了です♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

パンドラバッテリーを戻す!

PSPにパンドラ入れると勝手に起動するから電源ケーブル繋げた状態でR押してPSPを起動

RecoveryMenuに入ったらパンドラバッテリーを入れましょう

その後Advance->Make Normal Batteryで普通のバッテリーに戻します

そんだけ~w楽になりましたね~本当に






寝るの4時になってましたとさ・・・疲れた

| PSP | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言 馬鹿に金を与えるとこうなる!

今月もきゅうりょ食費をかぁちゃんからいただきました

ありがたやありがたや┏(;゚゚;)ゞ ドーモ

1ヶ月分の食費がここにあるわけで

学校の購買へ行きます

買います


































IMG_0291.jpg

買いました・・・

早速友達を呼んで開封をしていきましょう

IMG_0292.jpg

結果キャラSPコンプ!キャラノーマルコンプ!SP1枚!だぶり3枚となりました
IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg

この後にウエハースの地獄が待っているわけです・・・

この後スタッフがおいしくいただきまsクラスの友達に配りましたw

| 戯言 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFW5.50GEN-D2が出ました。修正パッチのような

20091025093237_0.jpg

CFW5.50GEN-D2です

GEN-DからUPDATEしましょう

導入方法は中のPSPってフォルダをめもすてに入れるだけですので!

起動したら×押したらパッチ当たるよって文が出てきますので従いましょう

20091025093721_0.jpg

修正箇所は

PSP/CFW情報 pspelp.com様から抜粋
・もしエヴァンゲリオンが正しく動作しない場合:イントロをスキップする
・ISO/CSOは自分で吸い出したものを使用する
・もし鋼の錬金術師が正しく動作しない場合:初回起動時にプロフィールを作成し、フリーバトルモード等選択してスタートメニューに注意画面が表示されたら?再起動する。プロフィールデータが作成されたら以降は正常に動作するはず。

| PSP | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP CFW5.50GEN-D導入!

20091022092757_0.jpg

CFW5.50GEN-Dが発表されました!

追記!
今日ぐらいにGEN-D2出そうです(出ました!)

1. PSNにサインイン出来ない
2. ソウルキャリバーの動作がおかしい
3. WLAN で WPA TKIP を使っていると、接続に失敗する

ここらへんは治るかもですね

記事書きます

PSP/CFW情報 pspelp.com様から抜粋
GEN-Cと大体同じですがとりあえずGEN-Dの内容。
・5.50GEN-B2のすべての機能が利用可能
・パッチなしでFW5.51以降を要求するゲーム(UMD/ISO)、PSNからの体験版等を起動可能
・Fake USBなどのプラグインを用いなくともMedia Go経由でPlayStation Storeにアクセス、ゲームのダウンロードなどが可能
・XGEN UpdaterでOFW6.10のインストールが可能(CFWに戻る場合はXGEN Pandoraでのみ可能)
・480×272のAVCビデオに対応

GEN-Cリリースの記事で触れたメモリースティック読み込み速度の高速化は現在移植作業中のようです。


とのこと

バグフィクスなのでUPDATEして下さい!

では導入方法

○CFW550GEN-Cの入ったPSP(一応です。どのFWから一発で飛べるかわからないので・・・(;^ω^)

CFW5.50GEN-D

○公式FW5.50(また中にPBPがはいってr(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

自己責任です!何度も言います!

UPDATEが終わりreboot(再起動)したのですが・・・いきなり英語版になってるのでまずかえること

SettingsにいってSystemSettingsのSystemLanguageを日本語にしましょう

ついでに英語版になってるので決定は×!・・・う~ん日本語に戻しても決定が×のままか・・・まぁいいけど

日本語にしたらニックネームも変わってしまってるのでwもどしましょうwww

そしてUMD自動起動も切にしときましょうwいきなり読み込んで焦る・・・授業中に泣くはめになりますよ

授業中にやんなや( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン

心に余裕があるなら再起動の時にRを押してリカバリメニュに入りConfigurationからUse VshMenuをEnabledにしときましょうかね

そんなものでしょうかね

追記
いやぁコメント大変助かりました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

では決定ボタンの変更から

起動時にRボタンを押しながらRecovery Menuへ進みます

Registry hacks→Button assignを変更して○ is enterにすると決定ボタンは○になります

次です

設定がいちいち英語なのでRecovery MenuのAdvancedへいきます

そこのFormat flash1 and reset settingsを押すとflash1(本体への本人設定とか壁紙とかあれこれ)がまっさらに出来ます

押すとreboot(再起動)するので設定で日本語など名前時間など初期設定をします

あとはUMD自動起動も切りごにょごにょ・・・

これで設定もきれいにできますし決定ボタンも日本人がよく使う○に出来ます

ありがとうございます皆様

あと428はGEN-Cだと動かなかったのですがGEN-Dだと動くようです

| PSP | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPGoに続きPSP2は10年に発売予定!?゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

new_psp5.jpg

ソニーの「PSP2」は2010年に登場か!

すげぇですねぇPSPGoに続きPSP2も発売予定とのこと

DSもTegra積んだ新しい機種が出るとか聴くけど

今回のPSPはまじに驚きです!なんとGeforce8600と同等のグラフィック処理機能があるとのこと

イマジネーションテクノロジーズ社が開発した「PowerVR SGX543」というグラフィックチップをクアッドコアにした「SGX543MP4」が採用されるとのこと

ついでに3年前に始めて組んだ時のサムの自作PCのグラボが8600でした

ついでにサムのバイト先のネットカフェのハイスペックはGeforce8600のE6600・・・(;^ω^)

Geforce8600でロストプラネットが十分遊べてたのを考えてみる・・・

すげぇ!すげぇ!すげぇよSCE!Portableだぜ

是非!PSPのキングダムハーツをPSP2ハード企画で作ってほしいなぁ

大型タイトルが10年以降PSPでも楽しめるかもですねぇアサシンとか!アサシンがPSPで出るってのはE3の時に言ってた希ガス

もしかしたらPS2のエミュも出来るかもですねぇ♪PSPでPS2と同等だから余裕とも取れる

| PSP | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP CFW5.50GEN-C導入方法 復号再構築をしなくて済みます

20091019235945_0.jpg

CFW5.50GEN-C

さぁとうとうEBOOT.BINの復号とISOの再構築をしなくても起動出来るGEN-Cが出てきました

つまり普通にISOあれば今までのCFWと同じように起動出来るってこと

いつも言うけど自己責任!お前のせいで壊れたとかねぇから!

ZIPの中のフォルダPSP-GAME-UPDATEをms0(メモステ)-PSP-GAMEに入れましょう

公式FW5.50のEBOOT.PBPを550.PBPにリネームしてms0(メモステ)に入れましょう

(ZIPの中にある550.PBPのサイズが公式FWと同じだからこれそのまま使えr(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )<自己責任

SCEはPSPのHP以外での公式FWの配布を禁止してるからアウトくせぇクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<クセー

俺推奨してないからね!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!![公式FW]ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

上書きしたらPSP アップデート ver GENを起動して5.50GEN-Cをインストールしていきましょう

UPDATEおわったら再起動(reboot)か切る(shutdown)を選べるのでどっちでもいいですw

後はISOフォルダにISO入れて起動するだけです

でもやっぱり起動出来るソフトと出来ないソフトはあるみたい

で!問題は復号して再構築したISOは起動するのかどうか?ってやつ

とりあえず今現在俺は起動出来たり出来なかったり・・・

ってことで再構築前のオリジナルISOで出来なかったら復号の記事を参考に諦めて書き換えて下さい

細かいUPDATEがあるかもしれないけどねぇ

追記!
やっぱりバグ多いらしいからバグフィクスのGEN-Dは近日出るみたい

こういう情報はスピードが肝心だねぇやっぱ

| PSP | 00:16 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ネットでTVが見れるKeyHoleTV

KeyHoleTV

PCでTVが見たいがTVキャプチャーカードを導入するのもお金かかるしいやって人向けでしょう

画質はもちろん昔のyoutubeぐらいw

もしかしたらグレーゾーンなのかもしれません

インストール終わって立ち上げてあとは見たい番組オスだけです

P2P配信らしいからもしかしたら視聴者多い方がピア増えるって意味で安定するかも?

でもその時間その瞬間だからどうなるんだろうか・・・ってことで時間差調査してみた

アナログと1秒差ぐらい・・・

地デジよりは早く入るってことかなw誤差だけどねwwwほぼ
ss128.jpg

それより地方のラジオを配信してくれている人がいるから興味がある人は聴いてみるといいかも
ss127.jpg

画質もカクカクだし音質もラジオクラス

見れればおkって人はGOです

| お役立ち | 06:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MetalGearSolidPhilanthropy(MGSフィアンソロピー)の1部が出来上がったみたいです

HIVE DIVISION | Metal Gear Solid Philanthropy

MetalGearSolidの自作映画を海外のグループが作ってるってのは僕が高校生ぐらいの時に見た記憶がある

2~3年前ほどになるのだろうか・・・あの当時はまだMGS4も出ておらず月光みたいなメタルギアなんて想像もつかなかった気がするのですが

クオリティがやばすぎて感動しまくってた気がする

その1部が完結し日本語の字幕も付いてzoomeにあがっている

パート1


パート2


パート3


パート4


これで1部完   そして2部へ続く

もともとフィアンソロピーってなんだって

慈善的な目的を援助するため、金銭、物品、時間、労力をささげる行為このことwikipediaより

MGS2の時スネークとオタコンが反メタルギア財団「フィアンソロピー」を作っていたって話に繋がるのかなって思います

つまりはMGS2とMGS4の間の話作っちゃったってことかなw

このメタルギアが月光のプロトタイプだったらと思うとありでしょ!オセロット早く出ておいでw

自作でこのクオリティはすばらしい!今後に期待です

| オススメ動画 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春に涼宮ハルヒの消失が映画化!エデンとか消失とか見るのが多すぎるぅ

33rainbow2nd30346.jpg


涼宮ハルヒの消失パートは映画での上映とのことらしい

予告動画はこちら

心が躍るw

1期のアニメの出来がすさまじくすごい評価を得た涼宮ハルヒの憂鬱だが

2期ではエンドレスエイトで8話似たような話を続けるなどして評価がた落ちだったわけです

が!!!!

これはすばらしい選択かもしれない

TVだと作画とかに限界は絶対あるわけで(期限とかね)

映画ならしっかり作り込めるわけですよ

長門がなぁもうなぁ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

春まで京アニさん頑張ってくれ!延期・・・まぁ我慢するから企画倒れしないでw

| アニメ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言 台風様様だぜ!

oosaka



友達のスカイプの通話でめがさめる(`・ω・´)シャキーン

学校のHPにアクセス

午前中休校ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

午後からバイトなのでこれからの行動を考え中

1・三度寝して優雅に過ごす

2・誰かに電話してカラオケに行く

3・このスカイプのやつらとゲームを昼までやりまくる

4・課題を軽くこなす・・・

5・溜まっている本を読む

6・溜まっているアニメを見る(トップをねらえ!見るかなぁ)

| 戯言 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Left4Dead2を予約購入しました♪



Steamで4人分買いました

安くなるので3人募集しました

一人あたり5000円のL4D2が3500円で買えましたよ

まぁ十分だな!

クレカ様様ですね

リリース日は11月18日ですねぇ

12月10日にはCoDMW2

12月17日にはFinalFantasy13

さらに年末には初滑りw

さらに就活w

脳が弾け飛びそうだ!

| ゲームプレイ動画 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FW5.55とMGSPW体験版の起動方法について

[5/1追記]製品版MGSPW起動方法について

余りに多くのアクセスを頂くので体験版の説明だけで放置は失礼に値すると思いまとめました

そのかわり超簡略化しているため(それだけ簡単に起動ができるって事で・・・おk)

わからない単語はぐぐれってことでお願いいたします

では↑のリンクからMGSPWを存分にお楽しみ下さいませ(出来ればそこらへんのあれこれを踏んでね)




ソウルキャリバーとかおおかみかくしとか428とかパワポタ4とかAC3とかGTとかマクロスとか

もう最近のFWは5.55が入ってて当たり前でCFWで起動出来ないのが当たり前でしたが

とうとう突破することが可能になりましたね♪(もちろん一部起動出来ないものもありますorz)

今回はオマケにMGSPWの体験版も起動出来るようにしちまおうってことでまとめてみますよ



[追記]

NET ゲーム 裏技 徹底解説さんのところが動作確認リストをまとめて下さっているので確認してみてください

あとパワポタ4は割れ厨csoは起動出来ません!ってコメントが多数あるようです。自分でちゃんとISO抜きましょう

パワポタ4の理由は多分CSO圧縮されているやつをISOに戻すとわかると思うんだけどダミーが相当削られるので1.67GBにはならないはず!

だからCSOで出回ってるやつは無理なんだろうと勝手に解釈

あとはtxt書き換えが原因だったりするのでISO抜きした人は忘れずに

(LBAの数値の変化があるからちゃんと書き換え前のtxtにしないといけないってこと)

ソウルキャリバーはこれでは起動できないのでバイナリ書き換えする感じです・・・

まぁ記事にすることでもないですねw何番煎じになるのやらw

DS PSP初心者用講座さんのところを参考にしてくださいまし




では

まずPSPのFWですが5.03GENまたは5.50GENに対応しているようですので5.50GENの記事でも見てUPDATEしてみてください
fw.jpg


必要なもの
○5.03か5.50GENのPSP

Games Decrypter v2

○FW5.55対応されているUMD(またはISO)

UMDGEN

○あとISOの中身見れる何かしら(例えばDAEMONにマウントさせるとか・・・)ってかUMDGENでいける


じゃぁさらさらと説明しますのでわからねぇところはggrksですよ厨房ども

まずUMDをPSPFiler6.2などを使ってISOにしちゃいましょう(DLとかは・・・まぁ任せる!俺しらねぇから)

VSHメニュからUSBでUMDドライブを読み込むようにしても全然おkでしょ!

次!UMDGENでISO読んでPSP_GAME/SYSDIR/EBOOT.BINまでいって右クリックでExtractSelected...で保存しときましょう

ISOを仮装マウントさせてEBOOT.BIN抜くのでも多分おk

まぁつまりデスクトップなどに保存しとけってことですねw

次!

Games Decrypter v2をPSPに入れるよ

まぁ落としたZIPを解凍したらPSPってあるのでメモステのルートに上書き保存すれば万事解決!

わかんねぇならPSP/GAME/GameZDecryptZをメモステのPSP/GAMEにぶちこみましょう

わかれ!

メモステのルート(一番上って言ったらいいかな?)に先ほど抽出しといたEBOOT.BINをぶち込んで準備完了です

次!

PSPでの作業です

decrypter.jpg

GAME DECRYPTERを起動しましょう

クロ画面に文字出てきたら×押しましょう!

以上!w

メモステのルートにDECRYPTERってフォルダ出来てるので書き換わったEBOOT.BINが入ってます

次!

UMDGENを解凍して起動しましょう

ss123.jpg


てれれれれ~んって起動する

そこにISOをドラッグ&ドロップして読み込ませましょう(もちろんopenで開いてもいいよwめんどくさ!)

まず書き換え前のtxtを保存するために左上のFileからFileListへ行ってExport...で適当な名前でいいので保存しましょう

PSP_GAME/SYSDIR/まで開いて中のEBOOT.BINをPSPのメモステのDECRYPTERってフォルダの中のEBOOT.BINと置き換えましょう

書き換える?って感じで聞かれるのでOK押します

左上のFileからFileListへ行ってImport...でさっき保存しておいたtxtを読み込む

上にあるSaveを押して一応ISOで保存しましょう

次!

メモステのISOフォルダに入れる!起動する!起動するぅぅぅぅぅぅぅ!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そうそう・・・

UOgpspKai作ってるtakkaさんがPSP本体のみでEBOOT.BINの抽出/変更/バックアップを行うソフトeboot_exchangeって素敵な物を作っているところみたいですよ♪

それならPCいらずでいけるね!今のところv2.1まで出来てるみたい

これならtxtの書き換え行わないで済むので楽ですしPSPに対策前のISOぶち込むだけです



さぁオマケいこうか!

分ける意味も込めて続きに書くよ

≫ Read More

| PSP | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のアニメを決めた!

801ちゃんがすごい楽しかったよぉ

特別編買いました♪


いつもながらGIGAZINEは今期のアニメの一覧をあげてくれるのでそれで今期のアニメを決めてみたよ♪

月曜
FAIRY TAIL

火曜
こばと

君に届け

水曜
空き

木曜
けんぷファー

にゃんこい

空中ブランコ

DARKER THAN BLACK2期

金曜
空き

土曜
とある科学の超電磁砲

テガミバチ

天体戦士サンレッド2期

犬夜叉完結編

日曜
聖剣の刀鍛冶

夏のあらし2期

10月17日・24日
ひだまりスケッチ×365特別編



といったところです

今期も余裕で10作超えてますね(;´・ω・)

実は就活も始まるので無茶したくないんだけど・・・

無茶苦茶になっちまえYO!ゲームもいっぱい出るぜ!!

氷河期なぁ・・・



追記

戦う司書追加しますw

あとハルヒが3クール?ってことで見てます

ハガレン4クールアニメかな

クロスゲームも見てます

うみねこも見てますねぇw

| アニメ | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

