The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Radeon HD 5870とNVIDIA GT 220でPhysX対応ソフトが飛躍的にFPS上がる!!

ソースはこれ!中国語ですが・・・

何かって

ゲームなどの計算などをGT220などの安価なグラボ(PhysXがあればいいのかな?GT210にはPhysXが無いから)で済まして

3D処理だけをDX11のグラボ(今ならHD5000シリーズですね!そういえばアキバで5870CrossFireX見てきたがすごい綺麗でした!!)にするという仕組みらしい・・・

らしい・・・ベンチマーク見てもらうとわかるとおりすごい結果が出ていることがわかります

画像をお借りしてBatman Arkham Asylumのベンチ結果を見てみます

GX220(ゲフォがようやくDX10.1に対応させたグラボ!9500GTの後続機と言えます)
batmanaa_gt220.jpg
min12
max42
average23

ATI HD 5870(ついこの間HD5850チップを2つ搭載したHD5890が出ましたがシングルチップだとこれが最上位です)
batmanaa_hd5870.jpg
min13
max57
average21
CRYSIS並って感じでしょうかねぇ

で!次がグラボ2台での処理

ATI HD 5870 加上 NVIDIA GT 220
batmanaa_hd5870_gt220.jpg
min41
max132
average88

多分もう出来るんだと思うんですがアキバではこういった事はしていなかった・・・店員に聞いても?な反応しかしなかったので

俺もうやむやに流してそそくさと帰ってきた

春にはこのDX11のシステム?を利用したゲーミングPCを組もうかと思っている・・・

就活終わる夏でもいいかなぁ・・・どっちにしろWINも7にするしグラボもメモリもCPUも買い換えて2台目を作る予定だからお金がかかる

何か売ってお金儲けしないとなぁ・・・




ついでに今回見てきたジャンクだが

DSモニタ上不良5000円!(液晶は2000円ぐらいで買えるよ!)

DSモニタ下不良5000円!(タッチパネルもおいてあった希ガス・・・確か三月兎にはあるはず)

DSソフト読み込み不可5000円!(これはあったかどうかわからない)

PSPFWUPDATE不可!6000円!!(いけると思う)

PSP充電不可!6000円(ソケット買えたり中の導線見たらどうにかなりそうではあるし電池の問題でもある気がする・・・)

PSPアドホックスイッチ入らない6000円(ついこの間治した現象・・・アドホックのスイッチは基盤にしっかりつながっちゃっててちょいと苦労したがスイッチ外して永久的に繋げっぱなしにした)

別に問題はない気がするのでねぇ

中古とか買うのが馬鹿らしくなる値段だ

修理用のパーツは三月兎さんのところで仕入れれば中古よりも断然安い!(1000円するかしないか・・・パーツ取りに買うのもありではある)

さすがアキバというところだろうかねぇ

| スペック | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄鬼クローズドβプレイ動画

鉄鬼

CBTが本日から始まりましたので公開された機体をプレイしてみました

実はオンゲでTPSは初かも!(ロスプラは入るかな?一応やってた)

今回CBTで公開された機体はVANGUARD・DUAL・VELOX・BLITZの4体です

性能はそれぞれ軽量(アサルト)・強襲(近接)・整備(メディック)・狙撃(そのままw)って感じです

で!プレイしてみて強襲型がすごい強い気がしました!最高5人抜きまでは出来た!

サムの動画は閉じてはいなかったんですが装甲を閉じることが出来るみたい!右クリックだったのねw

これを使って接近して燃やしたりすると強い!うん

あぁあと動画の音ずれてるの(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・

FPS30で取れば音ずれないんだけどぬるぬる見せたかったからFPS60で取ったら安定しなかったorz

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

ということでスナはデスマッチで動画3つはサドンデスです

あと一つ占領モードがあるんですがL4D2呼ばれたのでいってきますw

VANGUARD軽量型


DUAL強襲型


VELOX整備型


BLITZ狙撃型

| ゲームプレイ動画 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうゲーム環境を作りたいもんだと思った



RADEONのHD5000シリーズがとうとうDX11をサポートし、WINDOWS7もVISTAを越す勢いで売れています

まだDX11をサポートするソフトが出ていないもののCRYSIS2などではDX11はサポートされ

このように3Dモニタでゲームをすることも可能になるのです!これがいわゆるEyefinityと言われる技術

右にはゲーム内のプレイヤーの右側が左には〃の左側が映されるのですごい臨場感をあじわえるという仕組み

これはFPSのクリアリングの仕方が変わると言うことでもあるのでプロゲーマーは首を鍛えないといけませんw

リアルクリアリングですねぇwwwwぐりんぐりんしてる感じ

人間の視野はついでに止っているときに最大200°まで見渡せるみたいですね(ほぼ同じ視界でゲームが出来る!さらにバーチャルから抜け出せなくなりそうですw)

モニタも安くなってきているので3画面+HD5000+GTX220ぐらいを春には作りたいなぁ・・・

計算をゲフォのGTX220にして3D処理をHD5000に分担するとFPS(Frame Per Secondの方w)が飛躍的に上がるらしいですからねぇ♪電源は使い回せるや

次の記事で上の処理分担について書こうと思います(まだまとまっていなかったりwわかりやすいところで調べてくる)

| ゲームプレイ動画 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオニックコマンドーbionic commandoをプレイしてみたよ01

ということで10月29日にバイオニックコマンドーPC版が発売されたのでプレイしてみました♪

箱○でもPS3でも展開しててやりたいなぁとは思ってたのです

ということでキャプチャーしてみました(プロローグは飛ばしました(;´・ω・`)ゞごめんなさいアームあるところからです)

えらい小分けにしてます(HDDが残り少ないからww)

感想はいやっほうぅぅぅ!って感じですwワイヤーでの飛び移りの楽しいこと!心が正直躍りましたw

AIMは正直厳しいですorzなぜなら飛び移りのために感度を結構上げているから!あれでも感度2ですよ

いや・・・NOOBです。はいすいません調子のりました

ロスプラの武器主体じゃなくてワイヤー主体のゲームwみたいなぁ感じ

出来ればコントローラーのキーコンフィグを付けて欲しかったゲームです

PS3コントローラでやるとボタンがばらっばらですwしかもYが縦横反対になっているっていう鬼orz

横向こうと思ったら天井見るんだぜw天井見ようと思ったら右見るんだぜwこれはマウスでやるしかないなぁ(;^ω^)

まぁ箱○コンでやれやぁってことですねwワイヤレスコンでつなげねぇんだよぉビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

01


02


03


04


05


06


ということでここで止めてます(俺だって就活してるんだぜwまじに)

正直FPS30で進めるのはかなしい。・゚・(ノд`)・゚・。 キャプチャーじゃなきゃFPS100は出ます!軽いゲームですよ

続きは出来た時にorz

| ゲームプレイ動画 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこい!に矢玉アナが出てきたwはれときどきぶた懐かしすぎるwww

7話を見ていたとき・・・ふとむか~しに見たような顔が出てきたw

ん?なんだっけなぁって考えた

結果!はれときどきぶたの矢玉アナだと思い出すw何これw何で出てんのwwwww



yadama.jpg

でググってるとwikipediaがもう更新されてるのなw


矢玉アナ(やだまあな)
声 - 渡辺美佐
テレビ局BOO-TVのアナウンサー。初回に「お天気お姉さん」という名前で登場。20話にて名前が矢玉だと判明、以降「矢玉アナ」と呼ばれるようになる。
主に画面の枠外から解説を行ったり、キャラクターにツッコミを入れたり、天気予報風に次回予告を行う。また、人語の話せないキャラクターの通訳も担当する。しかしたまにやる気をなくし余計なことを言う。
序盤は見えない解説者的存在であったが、中盤以降は画面内のキャラからも認識されるような存在となる。
大きさ自由自在。人間以下のサイズをとることもあれば、実サイズで出てくることもある。
テレビ東京アナウンサー(当時)の矢玉みゆき(現・白石海夕希)がモデル。原作者と同姓であることから採用された。
アニメ放送時には、テレビ東京のニュース番組「ニュースウェーブ615」で矢玉みゆきアナが使う指し棒の先端にはれぶたのフィギュアが付いていた。
なお、ワタナベ監督のお気に入りキャラであるのか、自身のホームページやその後のワタナベ作品である「ぷにぷにぽえみぃ」、演出を担当した「にゃんこい!」第7話(バスガイドとして)などにも登場している。
wikipediaよりw

でwまぁ楽しく今日もいちゃいちゃしてたわけなんだけども

予告でメタ○ギアのようなのが出てくるw

8話も楽しみすぎるだろw
MGScat.jpg

| アニメ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フミコの告白 すっげぇ動くしFLCLしてる


久々にニコニコ見て

ランキングで1位になってて見たらすごかった自作アニメ

FLCLぐらい動くし声がすげぇいい!

滑り台のカタパルトのところで絶対笑うんだがw

GIGAZINEでも紹介されていた

| オススメ動画 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背景を変えます!

なんだかんだでこのブログも1周年w

ってことで背景ぐらい変えようかなって思います

別に需要は無いけどね

サムのモチベーションのためです

なのでこれから数回変えますので気になさらずに・・・

黒主体は変わらないと思います

もしかしたらデザイン一新するかも・・・?どうだろうなぁ

追記

ということで変えました

実は少し見にくかった背景だったので今回は中心をぼやっと照らすような

before
aa

after
21 cleannclear

うわぁ普通w

普通って言うなぁぁぁぁぁ

| 総合 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼宮ハルヒの消失は2月6日ロードショー

70bull71747.jpg

ある晴れた日のこと

ハルヒの消失は2期の最後を締めくくると誰もが思っていた夏の日w

エンドレスエイトの話数合わせにつきあわされた僕らは

山本寛監督の謝罪を胸に刻み

春を待つ!

2月6日は就活まっただ中

スーツでレイトショー見に行くしかないかなwwwww

全国共通特別鑑賞券が11月21日から発売します!買います!!

| アニメ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OFWを一発でCFW5.50GEN-Dにする方法 XGEN PANDORA

psp.jpg

コメントでご指摘を受けていたのでこちらでもまとめてみます

なぜなら機会があったからwアキバでジャンクのPSPを4000円で手に入れました(6000円-2000円という経過があるけどねw)

中の基盤のアドホックが壊れているという友達と交換しましたので手持ちのジャンクPSPは

アドホック× 

○ボタン爪割れ状態!スイッチ繋げる作業始まるなぁ(これが2000円の理由)

いやぁ○ボタンの爪が一つかけているだけで6000円でジャンクで出回っているとはねw驚きです

店は教えられないやぁ

では解説

まず始めにCFW5.50GEN-Dのインスコ環境を整えましょう(UPDATEの実行はまだしません)

次にDC8までインスコ終わらせます

それからメモステの中にTMというフォルダが出来ているのでその中のDC8をどこでもいいのでバックアップします

バックアップしたDC8GENにリネームにしてメモステのTMフォルダに入れていきます

ms0:-TM
├DC8
├config.txt
└GEN
となっているはずです(つまりはDC8とGENは中身同じでフォルダが違うだけですね)

DC8 MOD解凍します

ZIPの中のGENをDC8にリネームしてからメモステのTMフォルダに上書きします

ZIPの中のconfig.txtをTMフォルダに入れます

次!

CFWのPSPでの操作です

①PSP アップデート ver GENを起動します

②Install XGEN PANDORAを押します

③終わってフリーズしますが仕様です

④パンドラバッテリーをリカバリーメニュから作りましょう

次!!

OFWの方です

まず今作ったメモステをOFWに入れましょう

パンドラバッテリーを入れる前にPSPの↑を押しっぱなしにしてバッテリー入れるとXGEN PANDORAが起動します(ついでに↓はDC8が起動します)

IMG_0312.jpg

Flash Install CFW 5.50 GEN-Dを選択して入れるだけです

その後CFW5.50GEN-D2にすれば問題ないでしょう!以上です!!これは相当手間が省けるねぇコメントに感謝しないとね

情報感謝します(人'▽`)ありがとう☆

| PSP | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L4D2DEMO 感染者をプレイする方法

c5m1_waterfront0000.jpg

感染者をプレイして感染者はどれぐらいLIFEがあるのか検証してみた

今回使ったのはpluginでPlay as Infected with the Left 4 Dead 2 Demoというplugin

導入方法は簡単です

\Steam\steamapps\common\left 4 dead 2 demo\left4dead2にaddonsを入れるだけです

あとはコンソール開くだけ

コンソールはSTEAMからL4D2DEMOのプロパティー開いて起動設定...に-consoleと打つと出るよねw

まぁコンフィグ変えるってのもアリ
ss137.jpg

ゲーム中は半角/全角かF12で開きます

あとはゲーム中にset_infected 1って打てば特殊感染者で出れます

詳しくはPlay as Infected with the Left 4 Dead 2 Demoを読んでw

で女ブーマーとか出したかったんだけども(LIFEとか違うんじゃないかなぁって思ったり)

結局出なかったので出た感染者だけご紹介

まずはL4Dの1から引き続き登場の

ハンター LIFE250です
c5m1_waterfront0012.jpg

スモーカー LIFE250です
c5m1_waterfront0003.jpg
c5m1_waterfront0006.jpg

ブーマー LIFE50です
c5m1_waterfront0011.jpg

次はL4D2から出た特殊感染者達です

ジョッキー LIFE325です
c5m1_waterfront0001.jpg

操った感じとしては溜めは無しで非常に早く溜まります

ひょっと飛び乗るような感じで角度にもよると思いますがこの画面からフェンスまでの半分ぐらいは飛ぶ感じ

飛び乗ると自分で方向キー押して連れて行きたい方向へ生存者を持って行けます


チャージャー LIFE600です
c5m1_waterfront0002.jpg
c5m1_waterfront0007.jpg

ゲージは10秒ほどで溜まります

ダッシュは壁にぶつかると自分にダメージを食らいます(2だけどw)

生存者を壁まで持って行くと掴んで地面にゲシゲシたたきつける感じ

ダッシュは一度方向決めたらそれ以上修正はできませんでした(多少は左右に調整出来たらなぁw有利すぎるかな)


スピッター LIFE100です
c5m1_waterfront0008.jpg
c5m1_waterfront0014.jpg

ゲージはブーマーより少し早い感じ(ほんの少し?)

ブーマーかけてから雑魚ゾンビを処理してるかたまってる奴らにかけるのがベストでしょうかね

なかなか難しい


女版ブーマーはどうしても出なかったので気になるけど諦めました

LIFEは変わらず50なのかなぁ・・・飛ばせる距離も変わるのでしょうかね?

まぁ2週間後にはわかることです

pluginの中にはサーバの対戦用のプラグインも入っている様子

これを使って鯖建てれば多分対戦2ステですが可能なんだと思いますw

Play as Infected with the Left 4 Dead 2 Demoのスクリーンショットには女ブーマーも対戦してるところも載っています

鯖建てる知識無いから誰かに頑張ってもらうしかないかなぁ

| ゲーム | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴの時間が映画化・・・俺に就職をさせる気はさらさら無いらしいぜw

MOTHER3のEND?
ss135.jpg

イヴの時間のTHE END?
ss136.jpg

終わらせ方が非常によく似ているなぁと思います

MOTHER3なりMGSなり最後には必ず何かある(オセロットの電話とかwMOTHERの世界のその後とか)

イヴの時間

懐かしい終わり方をしてくれてこれは続きが!?と思ったら

映画化とは嬉しすぎて見に行くしかありませんよ!

これで東のエデンと涼宮ハルヒの消失とイヴの時間を見に行くことになりました

絶対時間作ってやる!

| アニメ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでチート CWCHEAT導入方法

20091104175229_0.jpg

友達がモンハンでチートつかいてぇんだけど・・・

とのご依頼

報酬はマックのビッグマックセット!まぁいいんじゃね?

ってことでお昼を奢ってもらうために・・・ためだけにPSPでチートを出来るようにしました

PSPのチートは知っておきたかったのでちょうどいい

では

必要な物

○CFWされてるPSP

CWCheat 0.2.2 REV.D

○追加のチートコードはお好みでwCWCHEAT wikiにあります

まずCWCheat 0.2.2 REV.Dを解凍します

中にINSTALLフォルダがありますの

その中のsepluginsフォルダが目的のぶつ

CFWされたPSPのメモステの一番上にsepluginsのフォルダを起きます

ss133.jpg

ありがたいことに作らなくちゃいけないtxtはもう入ってる様子

一応txtの作り方

game.txtはゲーム中に動かすためのtxtです
ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prxと中に書き込めばcwcheat.prxが動くってこと
○○.prxの場所を書き込んであげればいいだけですね他のプラグイン入れるときは
game150.txtはms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx
pops.txtはms0:/seplugins/cwcheat/cwcheatpops.prxとそれぞれ書きます

game150.txtは自作ゲーム・アプリに使えます(まぁ使わないなぁw)

なのでこれでメモステの方は終わり

なんだかんだでチートコードも結構入ってるみたい

新しいゲームとかのコードは各自で増やしていかないといけませんがモンハンでチート使う分にはもう十分入ってるみたい

ということで次!

PSPの設定に移ります

Rを押したままPSPを起動します

RecoveryMenuに入りますのでPluginsで×を押してpluginsに入ります

cwcheat.prxがPSPのゲームでcwcheatpops.prxがPS1のゲームです

まぁめんどくさいのでどちらともEnabledにしときましょう

これにて設定は終わりです

Back->exitで本体が起動します

ゲームを起動しましょう

あとはセーブデータをロードしてからゲームに入り

セレクトを5秒間押します

すると大昔のダウングレードを思わせるような黒い背景に白い文字が出てきます

まずEnable cheatsをYにします(左側に[N]ってなってるやつあるからそれを[Y]にするだけです)

あとは一番上にあるSelect Cheatsに入りいろんなチートがあるので選びましょう

(注意!!!これは読んどいて!!)

すごいセーブデータ量になりますw500MBぐらいになるのかな多分

で!なぜかってそりゃ全部のデータが手持ちにあるんだぜ?ってことだと思う武器とか防具とかねw

あとチート選びすぎるとフリーズします

適度に!

| PSP | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

