The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてWindows7を作ってみた \\\000円 マウス・モニタ・キーボード付き!

弟からの依頼

さくさく動いてゲームも出来て安くてWindows7とのこと・・・

ふむ・・・なかなか無茶を言いやがるw

とりあえず予算は10万円は出せるとのことだ

6時にアキバに到着してから店を回ることに

土曜ということもあってかそこらじゅうで割引きしている

今回のスペックは前回の記事で書いた通りに作ろうとは思っていた

とりあえず載せておこう

[CPU]AMD PhenomⅡ×2 550BE 9000円ぐらい?

[MB]MSI 785GM-E65 (AM3ソケット)9000円ぐらい?

[memory]DDR3 2GB×2 7000~10000円ぐらい?

[HDD]WD 500GB 7200回転 5000円ぐらい?

[VGA]ATI HD5750 10000円ぐらい?

[DVD]pioneer 適当 4000円ぐらい?

[電源]HEC win550W J 6000円ぐらい?

[OS]Windows7 32bit (OEM) 13000円ぐらい?

[箱]適当!どれかと抱き合わせるつもり 5000円ぐらい?

[モニター]22インチワイド 15000円ぐらい?

では続きに買ってきたパーツを値段を載せいきます&出来ていく様も少々

≫ Read More


| スペック | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟に頼まれてPCを作ることに・・・構成を決めました・・・これからアキバ行ってきます

とりあえず構成は決めました

今回は安くそれなりに質は良くオンゲは出来るようにしてくれという要望

ということで初のAMDを攻めてみようということにしてみました

とりあえずL3キャッシュまではあったほうがゲームには強いんじゃない?ってことで(詳しくは無いんですよw)

選んだパーツはこんな感じ

[CPU]AMD PhenomⅡ×2 550BE 9000円ぐらい?

[MB]MSI 785GM-E65 (AM3ソケット)9000円ぐらい?

[memory]DDR3 2GB×2 7000~10000円ぐらい?

[HDD]WD 500GB 7200回転 5000円ぐらい?

[VGA]ATI HD5750 10000円ぐらい?

[DVD]pioneer 適当 4000円ぐらい?

[電源]HEC win550W J 6000円ぐらい?

[OS]Windows7 32bit (OEM) 13000円ぐらい?

[箱]適当!どれかと抱き合わせるつもり 5000円ぐらい?

[モニター]22インチワイド 15000円ぐらい?

[アンチウイルス]赤傘 Free

かなぁって感じ

86000円でしょうかね

なかなかいいスペックにはなってると思いますがどうでしょうね

とりあえずDX11に対応は出来るように&オンゲには完璧にパフォーマンスを生かす&安くって感じだとこんな感じではないでしょうかね?

今晩は組み立てていく様子をまとめたいと思います

ってかintelの40GBのSSD使ってもいいなぁとは思ったんだけどもそこまではやらなくてもいいかなってな事なのでまぁ妥協

個人的にいくらもらおうかなと思う・・・壱万円かなぁ?

| スペック | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァの庵野のトップをねらえが無料配信とけいおん!2期が4月から放送決定♪律ぅぅぅ!っとひだまりラジオ×☆☆☆4話が公開してるよん☆☆☆

247a.jpg


トップをねらえ!スペシャルサイトにてトップをねらえの1期となるOVAが無料配信されています

まだサムも見れてはいないんですがトップをねらえ2というのもありまして

2の方はグレンラガンのような感じ?らしい

見ないとなぁとは思っていたんでこのタイミングで見ようと思います

エヴァファンなら見ときましょうね!これはいいタイミングですよん


次!けいおん!の2期の放送日が決定しました♪

ss162.jpg
画像をクリックで公式へ飛べます

なんといきなりの公式更新でした♪♪♪

4月まではひだまり☆☆☆で心が持ちそうなので4月から夏まではけいおん!2期で心は持ちそうです!!俺まだ生きていける♪

サムは律派です
4988013828940.jpg





次!ひだまりラジオ4話が公開してるよん☆☆☆

ひだまりラジオ×☆☆☆4話

今回もめっちょ面白いよん☆☆☆

みつを

| アニメ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまり☆☆☆のEDが4話から進化をとげる、涼宮ハルヒの消失のテーマPVがfullで公開中、舞台挨拶参加方法とかいろいろまとめた

とりあえずひだまりスケッチ×☆☆☆のお話

3話のOPが完成系だったということでやっと完成したと思ったら4話のEDがまた劇的に進化するとのことをウメスのブログで発表してた

もうウメスは拝見したらしい・・・とてもうらやましい

*apricot days*

今晩やるからみんなで見ようねひだまらーの皆さん♪Twitterの#hidamariにいるよ


次!

涼宮ハルヒの消失のテーマのPVがyoutubeにて公開されています



すごいです!全部聖地で映してるんですよぉ

ハルヒの聖地は確かここにある

聖地巡礼 涼宮ハルヒの憂鬱 兵庫県西宮市

すごい手間だね!高校生の見学すごかったんじゃないかな



次!

とうとう2月の6日にハルヒの消失が公開されるけども

新宿バルト9(9:20の回上映終了後)と、シネマサンシャイン池袋(11:25の回上映終了後)で舞台あいさつが行われる

是非参加したいんだけどももう先行特典付きチケットを買っているので迷っていたりする

ってか電話予約だと相当取るのキツイだろうなと思うねぇ

ネットとかまず(ヾノ・∀・`)ムリムリ

【シネマサンシャイン池袋】
2010年1月31日 10:00より販売開始
 一般 2,000円
 Pコード:556-154

【新宿バルト9】
2010年1月31日 10:00より販売開始
 一般 2,000円
 Pコード:556-153

どちらもチケットぴあ、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットで購入可能。

●直接購入
チケットぴあ 10:00~20:00(※営業時間は店舗によって異なる)
ファミリーマート 10:00~23:30
サークルK・サンクス 7:00~23:30(※発売初日は10:00~)

●電話予約
音声認識予約:0570-02-9999

●インターネット購入
@ぴあ 電子チケットぴあから。

ぴあチケットの問合わせは、0570-02-9111または@ぴあまで

とりあえずパンフが欲しいなぁ

あとポスター

でもハルヒのポスターを持ちながら新宿って結構厳しいなぁ・・・どうしよう

6日はもう予定空けましたってか説明会キャンセル余裕でしたwwww

| アニメ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad発表♪応用力に相当期待!!安くなったら買うかもしれない

ipad.jpg

GIGAZINE

さぁとうとう発表来ましたね!

予想としては600~1000$だろうという話だったiPadですが

なんと$500という値段を切り出したスティーブン・ポール・ジョブズ

破格っちゃ破格の値段!

とうとう新聞を持たなくてもいい時代が来るんですよ!産経新聞そのまま引き継げるでしょうしね

さらにiphoneなどとはアプリの共有が可能なのでiComicなどの漫画も10インチ(正確には9.7インチっす)のモニタで読むことが可能になります

さらに今まで出たゲームも可能ですしこれならFPSとか3Dシューティングも可能ではないでしょうかね!スターフォックスとかやりたい!懐かしい

skybox_M.jpg

ゲーム新時代というか枝分かれする時期なんでしょうねこれが

雀龍門ぐらいのグラの麻雀ゲームとかなら簡単に出来ると思いますし

ネット対戦も出来る事でしょう
TP4a2251409d1f9.jpg

ゲーム面や紙媒体面も強みですが3Gも出来るということは携帯も所持しなくて良くなるかもしれないとのこと

macですからノートPCも所持しなくて良くなるかもしれないこと

携帯ゲームもこの一台で済む満足感が手に入るかもしれない(個人的にはPSP2は案外期待してるんすけどね)

もちろんBluetooth 2.1+EDR / Wifi 11nは標準装備なのでハンズフリーは可能ですってかハンズフリー以外通話方法は限られるでしょうねw

いや・・・別に止めはしないぜ!10インチモニターに顔面突っ込むのも個人的には面白いと思うぜwwww

携帯機能が付くのかどうかはまだしらないすけど一応憶測ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

CPUは1GHzのApple A4ですね。BTとWifiは上記通り。加速度計、コンパス、スピーカー、マイクに30pinの外部接続コネクターも装備とのことだから携帯機能はあってもいいんじゃないかな

タッチスクリーンの方ですがマルチタップに対応されています

重さは680gですので携帯機という認識で言えばDSiLLの2倍です・・・。が!ノートPCと思えば軽いですし問題はない

とりあえず応用力の強さですね!ま~じ欲しい

| iphone | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAPCOMの大型タイトルの発表が来ました!!すげぇっす

(・∀・)ノカプンコ!の大型タイトルラインナップが出ました!

本当に待ってたタイトルがいっぱいです

まず1!ロスプラ2です

これは相当アツイ!です

発 売 日 2010年5月20日 予定

対応されているプラットフォームはPS3・XBOX360です♪

そしてこういう噂もちらほらと出ていまして

ロストプラネット2×ギアーズオブウォー


これは本当にアツイ話題!ってことは箱○のみの特典なんでしょうかね?期待です!!

普通のPVはこちら


2!モンハンです

モンスターハンター フロンティア オンラインXBOX360版が出ます!

箱○独占です!!PS3では出来ません

サービス開始は10年夏頃

MHFXBOX360公式※音量に注意して下さい

ss159.jpg

3!
デッドライジング2です

発 売 日 2010年 予定 ということでまだ決まってはいません

プラットフォームがPS3・XBOX360・PC

プラットフォームが広がりましたね!ってことは1もPS3とPCで出るのでしょうか?知りません!!

4!スーパーストリートファイター4

発 売 日 2010年4月28日 予定

プラットフォームはPS3・XBOX360とのこと
ss160.jpg

SSF4は多分買わないですねぇ

モンハンは依存危ないし箱○コンだと持ちづらいのでこれも多分パス

ということでデッドラ2とロスプラ2は買いますねこれは

非常に待ち遠しいですが・・・GoW3も出るしね

こなせる自信はないので積みゲーが増えることでしょうwww


朝一でテストなのでこれから本気出す!

| XBOX360 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOD OF WAR IIIのスクリーンショットが公開されています

gow23.jpg

SCEJ、PS3「GOD OF WAR III」 敵キャラクターの一部とスクリーンショットを紹介

3月25日発売予定のGoW3のスクリーンショットと敵キャラが公開です!

PS2時代でも相当かっこよかったクレイトスですが、やはりさすがPS3というところでしょう

こういうアニメキャラではなくて人間に近しいキャラは次世代機では強いですね

作り込みやべぇし筋肉やべぇし厳ちぃしこえぇしグラぱべぇ!!!

FF13が終わったらGoW3かなぁ・・・楽しみです

| XBOX360 | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴代ブラウザシェアの移り変わりが一目で分かる図がすごいです!

ss157.jpg

Historical Browser Statistics

ブラウザシェアの移り変わりが一目で分かる図

父さんのWIN95にNetscapeが入っていたなぁと懐かしみながら

図を見ていると2006年の11月に絶滅してなさるようですww

この図を見れば分かるとおりここ数年でMozillaのFirefoxはぐんぐんシェアを伸ばしてきています

サムも火狐は愛用しておりますよぉ(Lunascapeも少し気にはなりますw友達が愛用してますので)

取り敢えず最新技術を採用しない、脆弱性が見つかる、他ブラウザより使いにくいのにIEのシェアが未だに1%切ってないとかどんだけよ。何か、縛りプレイでもやっているのかと(ry。(byれくさー

ゲームのログインとか重要な暗号化かけるところとかIEしか対応してなくていちいち切り替えないといけないのは糞めんどくさいからどうにかしてほしい

まぁ火狐にIETabつければいいだけだけどさ

| お役立ち | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ムダヅモ無き改革」 第1話「北」の巻(仮)



ムダヅモ無き改革のアニメが待ち遠しい

2話が早く見たいしOP見たいwww

13面待国士無双=ライジングサンでいいのかなw漫画欲しいなぁw

| アニメ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoneハックをしたgeohotさんがPS3のハックに成功!?

geohot-ra1n.jpg

jinさんのオレ的ゲーム速報@刃でgeohotがPS3のハックを完了した!という記事が書かれていた

iphone脱獄ユーザーはgeohotさんを脱獄ツールblackra1nでお目にかかってる人も多いかもしれないですね

1 名前:絵具(福岡県) 投稿日:2010/01/23(土) 22:23:24.00 ID:5FHuNduu

ハイパーバイザーの皆さん、geohotです。

全システムメモリーの読み書きアクセスができました。
プロセッサーへのハイパーバイザーレベル(特権レベル)でアクセスもです。
つまりはPS3をハックしたということです。残るはソフトウェアです。解析も必要です。
解析しなければならないことは山積しています。LV0とLV1はダンプ済です。
3年2ヶ月11日ですね。セキュリティの強固なマシンでした。
よく練られたシンプルなハードウェアでした。ただソフトウェアだけはシンプルとは言い難いですね。
exploitに関しては、詳細はここではまだお話しできません。
理論的にはパッチすることはできないとは思いますが、SONYはもっと凄いことしてくるかもしれません。

http://geohotps3.blogspot.com/2010/01/hello-hypervisor-im-geohot.html

そのまま転載させていただきます!

iphoneの脱獄の時に見た顔ですがw世界のハッカーはすげぇ事をしてくれます!

このハッキングが進めばいずれBD焼く事が出来れば割れで起動することも可能になるんでしょうね・・・

でもまぁ正直買えばいいと思うよwBDを焼く環境が高すぎるしねwwwwwあぁHDDにISOを入れるって方法か・・・(;´・ω・)

ブラッディマンディを見た後にこういうハッキング情報を見るとなんか面白く感じるねwww

こういう記事を書きながら今日はSONYの説明会へ足を運びますw

| PS3 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッキンドリンクオブザイヤーですぅ!やべぇぱにぽに見たくなってきた・・・

P1040267_m.jpg

GIGAZINEで取り上げられてるけども

これはまじ10年のファッキンドリンクオブザイヤーですぅ



すげぇ今6号さんが見たくなった


で・・・見た目は本当に透明で

ミルクとかもまったく入ってない

でもすげぇチョコレートでシュワシュワします

なんでシュワシュワするの?バカなの?

| 戯言 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュラララ!のEDがかっこいい!松下優也 Trust Me



すげぇかっこいいんです!

Trust me 2月17日発売です

松下優也がイケメンだってのは置いておこうかw

| 音楽サイト | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりスケッチ5巻とアンソロジー4巻が同時に2010年03月27日発売♪

8089289.jpg

ひだまりスケッチ×☆☆☆のアニメがTBSで絶賛放送中だが

コミックの方もとうとう5巻発売決定ですよ

さらにアンソロジー4巻も同時に出るらしい

まだアンソロジーを持っていないのでこのタイミングで買おうと思っています☆☆☆

前回の4巻の時は確か一昨年のクリスマスだったんですよね

本派なので楽しみに待ちます!ゎくo(。・ω・。)oゎく

あぁあとアニメの方の☆☆☆OPが完成版で3話から流れています♪

すばらしいですよまじで!!!!

| 漫画サイト | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PeerBlockを使ってIPを弾く方法

自己防衛ってのは大事!

IPで攻撃してくるのがたまにあります(カスペルのおっさんが騒いでくれるんですけどね)

ルーターで弾くのが一番安全ですが稀にマンションでルーター入れない人とかいます(サムとか)

そういう人はソフトの方でIPを弾くってのは結構やっといて損無いと思います

そのかわり何でもかんでも弾くとゲームの鯖とかもはじいちゃうのでそこらへんはPBの方で許可してあげたりすると大丈夫でしょうね

元々はPeerguardian2っていうのが安定してたので使っていたんですがUPDATEが糸冬 了してPeerBlockに移行したので

Peerguardian2の説明は省きます

では導入も省きます

PeerBlock 1.0+ (r223)

適当にインストールしてね!

一応サムのリスト欲しいなら上げておきます

Guardian.txt

拡張子をtxtからP2Pにした方がいいかなぁ
ss155.jpg

List ManagerでAddして上のtxtとかを追加したら完了でしょう

まぁあとはリストどっかから拾ってくるとかしたりして使い方次第でしょうねぇ

P2PとSpywareぐらいはチェックいれていいんじゃないでしょうかねぇ

| お役立ち | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TwitterでブログなどのRSSを載せる方法

徹夜でテスト勉強して単位取ってきたサムです

くそねむいっす

まぁ書いていきます~


mixiやブログの記事をTwitterで公開出来ればもっと多くの人に知ってもらうことが出来るってのがメリット

(/ω\)ハズカシーィ日記とかも絶賛公開中になっちゃうのがデメリット

でしょうかねwww

多分いろいろ方法があるんだと思います

サムが使っている奴はTwitter feedってところです

ここのアカウントを作ってRSSのURLを貼るだけなんですが

英語わかんねぇよ!って人のためにキャプチャしていきましょうかぁ

まずアカウントを作りましょう
ss150.jpg


やじるしのところにDon't have an account yet?(アカウント持ってないっすね?)って書いてるのでそこクリック

ss151.jpg

自分のメアド入れてパスを決めます。そしてチェックボックスにチェックを入れてCreateAccount

ss152.jpg

適当にRSSするブログなどの名前(サムならThe Melancholy of sumとか・・・すげぇブログ名(/ω\)ハズカシーィ最近なんですけどねw)

RSSフィードのURLを入れます(FC2などはブログの下の方にRSSリンクの表示って項目が結構あったりするのでそこから取ればおkでしょう)

(mixiのRSSはhttp://matsu.tymy.net/contents/RSS.html?id=自分のmixiIDでRSS取得できます)これ登録したらmixiの自分の日記流せます

test rss feed を押しておkなら問題なく拾ってくれることでしょう

Advanced Settingsは細かい設定が出来るってことで

Update Frequency なら何分置きに何個の記事をピックアップして流すよってことですかね(デフォルトが1時間1個の記事です。それで十分事足ります!)

Post Content はタイトルを流すのかタイトル:記事の始めの方流すのか記事のみ流すのか選べるやつですね

デフォはタイトル:記事冒頭ですのでお好みで選びましょう

Post Linkにチェック入れるとTinyURLなどのURLを短くしてくれるサービスが出来ますね
チェックを外すとURLは表示されないのかな

Post Sorting は知らない(サムの英語力は半端無く低いですw)

Post Prefix は記事を拾うとタイトルの前に20文字なんか書けるってやつ(ブログの名前でもいいですし#followme などでフォローをさそうのもありでしょう)

Post Suffix は記事の最後に同じように20文字なんか書ける固定文ですね

Keyword Filter
はなんでしょうねぇ・・・まだ試してないんですが多分""で単語をくくっているとその記事の単語の#に飛べるようになるってことかな?"iphone"なら#iphoneに飛べるようになるってこと?わからないけど試してみます

という感じで細かく設定が出来ます

記事のタイトルだけ表示だったらURLは十分入れれるでしょうし最初最後に20文字なんか入れることも可能でしょうね

サムは最初20文字にTheMelancholyofSumを入れて記事のタイトル入れて短いURLを流す設定にしてみました

キーワードはとりあえず"iphone"or"PSP"or"CFW"or"DS"or"PC"or"Twitter"or"RSS"or"mixi"みたいな感じにしてみました

どうなることでしょうかね。お楽しみです

出来るとダッシュボードに飛びます

こんな感じですかね
ss153.jpg

これで記事が自動で登録されていきます

では(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

| お役立ち | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterを始めてみたわけです!RSSテスト中

ブログとTwitterの共有ってのは前々から気にはなっていたわけですが

な~んか新しいことって始めづらいですよね!

まぁそこらへんで行動力問われるわけなんだけども

このブログがもっと多くの人に見られることを祈りつつ

RSSで記事がTwitterに反映されるのかテスト中なわけです

| お役立ち | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアマリオ無線へんの最新版が出ていたので歴代を並べてみた

今回で⑨作目らしいです

⑨作目です

8259755.png
松田まっつんさんの絵を拝借しました

長くなるので続きに載せます

≫ Read More

| アニメ | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にニコニコ見た!中学星ぐらいクオリティー高い動画がいっぱいあれば見るだろうなと思った



テンポすげぇw

こういう動画いっぱいあるならニコニコ見るわww

すげぇお気に入り

| アニメ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無線LAN USBアダプタを買いました あと変ゼミも買ってきた

gw-usmicron-g.jpg

GW-USMicroN-Gという製品なんですがまぁ製品名をいっても何もわからないですね

上のがそれです

僕も無線LANに関してはまったくの無知だったりしたのでとりあえず建てましたwww

目的はXlink kaiでは無く(ポートが空けれないので受けしかできませんしPS3があるのでアドホックパーティー出来ますし)

DSのネット対戦でもなく(最近DSなんて起動すらしていません(;´・ω・)任天堂なぁ・・・)

iphoneのアンテナのためです

とりあえず禿バンク(SOFTBANK)はアンテナが少なすぎるのが大きなミス!

サムの家はリビングに小型アンテナを建てているにもかかわらずサムの部屋まで行くとアンテナは2~0・・・

もちろんリビングでは5ですが(iphoneはアンテナが5つまで出ています。いわゆるバリ3のことですね)

というわけでメールが入らないのは相当の痛手だ!ということでとうとうアキバに行った時にソフマップで買ってきましたw

いやぁルピーが1000溜まっているのを知っていたのでそれを使ってしまおうということでソフマップへ

大体3000~4000円は覚悟していたのですが案外安いんですねぇ

公式HPには2400円と書いていますが2000円ちょうどぐらいで売っていました

ルピーも使って大体1000円で無線LANを建てることが出来ました

何と言ってもこの製品

相当小さいってのがとてもすばらしいです!あと熱とかは今のところまったく持ってはいないですねぇ

これにてサムの部屋では電話とSMSはほぼ不通ですが(お知らせは来ますのでかけ直します)SOFTBANK以外のメールは受け取れるということに

が!さらにアクシデントが発生したりしましたww

まったくメールの受信を受け付けないのねw( ゚Д ゚ ) …

とりあえずappleのサポートに書いてること全部試したところ・・・状況は変わらず・・・う~ん

答えは簡単でした

PeerBlockがIP弾いてた

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

IPを許可し、無事に部屋でメールの送受信(iphone)が出来るようになりました

次は上でとりあげたPeerBlockについて書こうかしら

続きは変ゼミ編

≫ Read More

| iphone | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖痕のクェイサーの規制がすごかったw

ひどいっすねぇw

2話目のBパートがよくわかんねぇ背景見てるだけだったwwwww

1263668297563.jpg

これが規制の背景ですw

見る価値無いほど規制激しくてあえぎ声が月夜に響いて強化されてましたwなんぞこれw

ってかクオリティー高いアニメなんだよ!まじで・・・これは困る(´・д・`)

| アニメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいモニターの未来 電子ペーパー

LG電子の19インチ電子ペーパー

lg-display-19-inch-e-ink.jpg

本当に新聞紙が無くなる時代が近づいています

さらに壁にTVが埋め込まれる時代も近づいていると感じますねぇこれは

何年後に製品化かはわかりませんが是非欲しいですねぇ・・・






近々aviraの赤傘さんにアンチウイルス系を変えます!

| お役立ち | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげぇ酔うテトリス見つけたよw吐くわ!

First-Person-Tetris

FPSならぬFPT!パズルだからFPPか?w

いやぁなにがすげぇってゲームしてて吐くことが出来ること!

やってみればわかります!これはやらないとわからない

どうなるかは続きに書きます

≫ Read More

| ゲーム | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベヨネッタをクリアしてたのでEDのダンスをキャプチャーしてみた


大晦日はガキツカを見て年明けたらベヨネッタして朝を迎えようということでw

やっていたんですが(もう半月前の話だけどねw)

キャプチャーしてなかったのでEDのダンスをキャプチャーしときました

PS3のキャプチャーは久々ですかねぇ(MGO以来だと思う)

んでコンボ集もあげておきます


是非PT3ではHDMIの入力端子を付けて欲しいですねぇ

HDMIでキャプチャーしたいです

| ゲームプレイ動画 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾幕ブロック崩し これはすごいです

弾幕ブロック崩し

パーティクル崩し

これは弾幕ブロック崩し
particle.jpg

これはパーティクル崩し
ss143.jpg

一つブロックを崩すと一つ弾が出てくるタイプのブロック崩しなんですが

最初は弾一つで溝に入らないとなかなか待つゲームなのですが

入ると!

すさまじい数の弾になりすげぇ綺麗です!

パーティクル崩しの方がドットの大きさが小さい+ブロックが多いためすごい数になりますw

処理が追いついていなかったような気がしましたw一番弾多いとき

ss142.jpg

一番最後はドット一つになるのでもう運でしょうねw

それにしても東方以上に綺麗です





と・・・最近更新が疎かですが

就活と期末テストとアニメとゲームで更新がすごい減りますw

ポッと時間が空いた時に更新していきたいと考えていますので

1ヶ月10記事ペース?ごめんなさい

| ゲーム | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この歳でお年玉GET!漫画を大人買いしてきました

いやぁ買いました
IMG_0383.jpg
まず岳を今のところの全巻♪

これだけではなく
IMG_0384.jpg
ぼくらのを最新刊の11巻まで全巻

レベル高い買い物したぜぇwwww

こういうときにしか買えないのでねw

さぁて本棚が空いていません・・・

明日キングダムハーツが発売ですねぇ

ゲームやる時間ねぇわ・・・

| 漫画サイト | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バガボンドが今年で終わるとのことorz

5362847.png
絵は「ぐら」さんの絵をお借りしました

バガボンドが2010年の今年で終わりとのことを井上さんのwebサイトで発表しています

非常に残念だけど確かにすげぇ終わりに近い場所でもあると・・・

小次郎の時に1年間お休みしていた時はどうなることやらと思いましたが(もう筆を握ることも出来なかったみたいですね精神的に)

武蔵の70人切りも終わり

とうとうラストイヤーみたいです

どうやって終わるのか期待して待ってましょう

| 漫画サイト | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます♪

今年はサムが就活のため更新は疎かになるかもしれませんが出来る限り頑張っていこうかなと思ってはいますので

読んで下さる人あってのブログですのでよろしくおねがいします!!Σ(。>д<。)ゞ

ということで年越しまでの二日間は地元の友達とひたすら食べては寝食べては寝をし

ベヨネッタをクリアしてガキツカ見てFF13をしてたら元旦の朝でしたw

すき焼きとお好み焼き美味しかったです

IMG_0382.jpg

FF13の感想をちょろっと

戦闘システムがとても好みで確かにライトゲーマーには辛いのかもしれません

判断がいかに早く出来るかでしょう

主キャラしか戦闘では操作出来ないのでいかにサブの二人の役割分担を切り替えるかが勝負の分かれ目だと思います

とりあえず○連打してればクリア出来るゲームとか言ってる奴がいますがそれは序盤しかプレイしてない輩

相当好きですねサムは

ということで今年も情報の渦に巻き込まれ

多分処理しきれないほど新しい情報に溢れかえると思いますので拾っていきたいと思っていますよ

アニメも楽しみだなぁ

今年はアニメ50~100作見る!が一応の目標でw

あと内定

| 戯言 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

