The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone新型モデルは iPhone HD 6月22日発売か 4月1日追記あり

iphone-hd.jpg

新型のiPhoneことiPhone HDの情報がとうとう出てきました

発売日は6月22日になるということをEngadgetさんは書かれております

CPUはiPadに使用されているアップルA4 SOCチップになるとからしい・・・

iPhone3GSが600MhzでA4が1Ghzです・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

解像度も480×320ピクセル解像度163 ppiから960x640解像度ディスプレイへと

前面にもカメラを搭載されマルチタスクが可能・・・もちろんOSはiPhoneOS4を搭載予定

今のところはこんな感じでしょうか・・・

Long Term Evolution(いわゆる3.9Gとか4Gとか言われる新しい企画)・・・これはもう一つ先のiPhoneになるのでしょうかね

アップルがLTE技術者を募集してるという話は持ち上がっております

ドコモが今年中に普及させる方針だとか何とか聴きますねぇ

あぁもうiPadいりません!どうか3GをHDに変えさせて下さい!これが切なる願い!ってか3G重い!!電池が電話してたら1時間で切れる・・・

死ねます!これはマジで

今の目標は新型で3GSに対してねぇどんな気持ち?ねぇって言うこと!

2年以内無料交換とかないんでしょうかね・・・電池(;´д`)=3トホホ・・

追記
マルチタスクについて(OS4で導入予定)

ホームボタンの二度押しによって動作中のアプリのアイコンが開き、選択出来るような仕様とのこと

今までは電池食いが激しいことや重くなることをあげており対応されていませんでしたがHDのスペックなら可能なのか

さらに今までの3Gや3GSではマルチタスクの機能が使えるようになるのかが知りたい所ですね

| お役立ち | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバのお買い物 ひだまりやらかがぶーやらPS3用マウスやらetc...

昨日アキバ行ったのでどんな状況だったかを日記に

目的としてひだまりスケッチ5巻とひだまりスケッチアンソロジー4巻を揃えるためだったのですがいろいろと追加購入してしまいましたw

アキバ怖い・・・

とりあえず買ったもの一覧としてこんな感じです
IMG_0473.jpg

では続きに細かく書いて行きますよん

≫ Read More

| 戯言 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100Gbpsの通信技術・・・12.5GB/sとか攻殻機動隊の世界を実際に可能でしょ!

日刊工業新聞様より

これほどインパクトのあるニュースもそうある物じゃないと思います

イーサネット(ローカルとか)で実験に成功とのこと

今の光ファイバーが100MbpsでNTTが08年から進めているNGNが200Mbpsだったりしますが

x2とかのレベルでは無くx1000のレベルで技術が進歩してしまいました

100Gbpsと言うと秒間12.5GBの転送を可能という技術

ブルーレイ1層(25GB)を2秒で転送可能という技術となります

メモリで言えばDDR2-800のデュアルチャネルで12.8GB/s

DDR3-16001枚で12.8GB/sだったりして・・・

もうメモリと同等の速度が通信で出せてる段階でハードが追いつかないっつう問題っすねw

っつうことはこれと同等の速度を出せるストレージも今後出てくることになるのかなw相当先の話な希ガス・・・

ストレージっつう概念から離れてみて全部クラウドで管理するっつうリアルタイムなコンピュータとか?

OS走らせなくてもマザボとメモリとCPUとLAN繋ぐだけでクラウド上に残したOS読み込むだけとか?

いやいや・・・無理っしょwわからないけど

数万台のストレージをRAID0してそこから読み込ませるっつうリスキーな考えしか思いつかないわけでw

クラウドのサービスを進めるためにこれならストレスなんて感じる暇もないほどスムーズでしょうし

タイムラグなども微塵も感じなくなるのでしょう

無線で10M間ならすごい速度が出せる技術も出てきていると噂をちらほら聞いたりします

これから世界はどのようになっていくのでしょうかね~楽しみです♪

| お役立ち | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows7のXPモードが非対応CPUでも実行可能になるとのこと!

a.jpg

taicyo様からありがたいタレコミをいただきました

なんとWindows7のXPモードを非対応CPUでも行えるというタレコミ

今現在の非対応CPUはこちら(わかるナビ様より)※一応続きに非対応CPUの一覧を載せておきます

ソースはここです

Windows7のXPモードを未だに使ったことがないためわかりませんがC2Dなのに使えないなどと泣いている人には朗報なのでは無いでしょうか

更新プログラムの入手方法からDLしWINのUPDATEで非対応CPUでもXPモードが行えると思われます

サムには環境が無いため試すことは出来ませんが今まで泣いていた人は是非試してみる価値はあると思われますよ~

これでどんな環境でもWIN7非対応ソフトもXPで動かせる素敵ライフが待っております!

追記!結構検索してくれている人がいるみたいなので出来れば環境が一致して人柱してみた!って人がいたらコメントをいただきたい

成功したよ!とか失敗した氏ねおめぇとかいろいろ書いてもらえればうれしいです(責任はとりません自己責任ですが・・・)

情報の共有を大切にしたい今日この頃よろしくお願いいたします(強制ではないっす)

追記☆☆☆
非対応CPUで成功した結果を頂きました
os:windows7pro 64bit
cpu:core 2 duo E7200
マザボ:GIGABYTE G41M-ES2L

確かに非対応の環境ですが無事にXPモード成功したとの連絡です

いやぁ自分で試せないのが歯がゆかったですが一安心です

≫ Read More

| お役立ち | 05:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来期視聴予定のアニメ一覧作成

GIGAZINEのアニメ一覧表はなかなか使えるので毎度使わせてもらっている

今期の作品としてレールガンやデュラララなどとても面白いアニメも多く豊作だったと思う

ハガレンもそろそろ終わってしまうなとしみじみ感じながら来期のアニメの方を決めてみた

今期は選んでみたが12~14作ほどになりそう

良作もありそうな感じでとても期待してたり!特に麻枝准が動いた事が一番楽しみだったりします


B型H系
たまに立ち読みで読んでたりしてたのでみてみようと思います!立ち読みは昨年の春から行っていませんがね・・・

おおきく振りかぶって~夏の大会編~
BLや阿部で腐女子やニコ厨に大人気のアニメ第二期w実際面白いんで見ます!

Angel Beats!(一番期待!)
麻枝准が1クール構成で書いてるらしい!非常に期待出来るが1クールに収まるのかなと・・・もちろん音楽も麻枝准作詞作曲なので非常に期待しています

GIANTKILLING
昨年度漫画ランキング このマンガがすごい(2009)で3位だったサッカー漫画ですね 案外期待

「WORKING!!」
原作をまったく知らないため見て決める作品(※追記 友達に作者さんのサイト教えて貰いました♪絶対見ますwww)

荒川アンダー ザ ブリッジ(二番期待)
原作を持っているためもちろん見ます! 中村光の聖・おにいさん が今現在大人気ですね ギャグだと一番に期待です

RAINBOW 二舎六房の七人
泥臭さを感じる作品ですので作画ばかり好む最近のアニメ好きには向かないのだろうか これは面白いと思います

迷い猫オーバーラン
原作知りませんので見て決めます!絵はかわいいなと・・・まず箱にツンデレな文字が見える時点でwwファンごめんなさい

けいおん!!
この作品のおかげで軽音活動を始めた人もいっぱい耳にしますね・・・2期早い気がするのは俺だけだろうか・・・見るけど

さらい屋 五葉
ノイタミナ枠が1時間になった。リストランテ・パラディーゾでオノ・ナツメの大ファンになってしまいました!この作品も非常に期待!!

四畳半神話大系
ノイタミナ枠1時間の二作目 雰囲気に惹かれてです!非常に魅力的な絵

HEROMAN(三番期待)
今ウルトラジャンプで機巧童子ULTIMOをシャーマンキングの武井 宏之さんと書いてる人の原作とか面白くないわけがない!!

kiss×sis
こういうのも見ます ストーリー目的ではなく癒し目的に・・・俺もう駄目かもしれない(今に始まったことではない)

閃光のナイトレイド
アニメノチカラとしてソラノヲトの次の作品 ソラノヲトがもっと戦争を描いてくれたらと思うんだがまぁあの部隊だし・・・これはアクションありそうで期待

初見の今の段階で足切りしたらこの14作です

内容を見て今後減ったり増えたりしますね

| アニメ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来期のアニメを決める前に・・・ゆとりちゃんをニコニコで見る・・・ウボァ

レールガンとかも終わり・・・来期のアニメを何見ようか検索してるとゆとりちゃんって番組が目にとまる・・・

絵はもえたん・・・内容は・・・よくゆとりを理解してると思う

まじでイライラします!注意です!

①~④話までは無料でメールで届くシステムらしい!なかなか面白い

まぁニコニコ貼りますw

1話


2話


3話


4話


それにしても団塊世代→詰め込み世代→ゆとり世代とよく理解してると関心します

サムはゆとり世代まっただなかです

さて来期のアニメを決めたいと思います

| アニメ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS PEACE WALKER 第一夜と第二夜 PVまとめ

第一夜

今回のMGSはOPSに続き仲間を集める要素も入っております

時系列的に言えばPSPのOPSの次で初代メタルギアの前の話ですね

アウターヘブン作っていくよって話かな

だから仲間集めもするって感じかね

アクションを選べる仕様な気がしますねガンガンいこうぜ!的な

第二夜


COOPできる事は嬉しい!COOPではなくCO-OPSらしいwww

ばらばらにミッションを分けてる時はそれぞれのHPとスタミナが出るのですがコープインっつうかお互いの輪っかが交わるとチームライフになるような

そんな感じ

どのようなアクションをしていくか指示もできる様でこれも一人でやってたときのアクションを選ぶための大切な要素なのかもしれません

見つかったとしても仲間が裏に回っているための引きつけだったりいろんな可能性がありますね

ついでに輪っかはCOOP BORDERって書いてるみたいね

まじで段ボール戦車撃てるとかぱねぇwwww

ステルスガンがまた面白そうだしMGS2でおなじみの敵の索敵範囲が見えるSoliton Radarも出ますね

究極協力兵器 電磁波照射ガン!!!!

ぱねぇwww

| ゲームプレイ動画 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活生がBFBC2をクリアしていく様wBFBC2初見プレイをキャプチャーしたよver1

初見プレイですのでコンティニューがあります!

今後迷うこともあるかもしれませんが編集の予定はありません

少しコンティニューが続くことも考えられますのでその場合は飛ばしてください!

完璧にネタバレです

では続きにキャプを貼ります

文字まで見たいならフルスクリーンを推奨します

動画の右下のボタン押せばフルなりますね

第一回は5.1chでキャプチャーしてしまう失態で音声がほぼ抜けておりますが初見という縛りを考え撮り直しは行っておりません

ごめんなさい

第二回からはしっかり2chで音声まで拾っております!

マルチプレイ(対戦)のキャプチャーも考えております

≫ Read More

| ゲーム | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版:東のエデンパラダイスロストが明日公開なので予約しました☆☆☆


東のエデンパラダイスロスト

明日公開ということで1を見ていないサムはどうしようか迷っていました

新宿の映画館の予約状況を見てみると満席・・・もちろんエデン1はやってない(そりゃそうだ)

池袋の方も渋谷の方も満席・・・もちろん1はやってない

で!海老名もサムの家から三十分という中間ポイントに住んでる利点を活かして

海老名の映画ラインナップを見てみると・・・

スクロールをぐぃぃぃぃってさげてみると・・・

EDEN OF THE EAST 1 THE KING OF EDEN・・・!!!!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

まだ上映されてます!これは1と2を続けてみようということで

EDEN OF THE EAST 1 THE KING OF EDEN

EDEN OF THE EAST 2 PARADISE LOST

を予約!

久々のお休みなので楽しみたいと思いますよ~☆☆☆

| アニメ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年生になりました。

なれました・・・キセキか

単位数は126

選択教科の卒業単位が25で現在22

必修それなりにやって選択あと3つですね・・・まだ学校行かないといけない・・・

昨年留年した友達と一緒に受けましょう!そうしましょう

それだけのお話

| 戯言 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MACでもSTEAMが!ゲームが出来る日が来ました!世界一のゲーム配信プラットフォームがマカーなゲーマーを目覚めさせに来たよ[ '_ゝ']

ss170.jpg


今までMACと言えばゲームがない作業用のPCであり、仕事に使うためのPCというイメージでした

サムが初めて触ったPCはマッキントッシュでした・・・

Macintosh Classic IIだったかな・・・確か
mac.jpg

まぁどうでもいい話は置いといて

そのMACにVALVEがとうとう手を付けてきました

STEAM(MAC版)のサービスを開始するのが四月になるとのこと

VALVEが作ったSourceエンジン(ゲームエンジンです 有名どころに他にHAVOKなどもありますね)もMACに対応

もちろんSourceエンジンを使ったHalfLifeシリーズやLeft4Deadシリーズ、Counter-StrikeシリーズやTeamFortressシリーズの販売も四月から行われます

VALVE新作で期待高まるPortal 2ももちろんWINとMAC両方対応です

さらにWINかMACのどっちかで買えばどっちでもプレイは可能とのこと(これがSTEAM Playって機能らしい)

STEAM Cloudでゲームのセーブデータや設定の同期も引き継げるのでどこでも続きをプレイ可能です



余談ですがマリオとゴードン・フリーマン博士どっちがヒーローとして有名かだと55.8 対 44.2でゴードン・フリーマン博士の方が有名ですw

まぁ日本だと断然マリオですが・・・ゴードン・フリーマン博士が世界一のヒーローとして名が売れています

それほどHLシリーズは面白い!早くHL2ep3が出て欲しいんですけどね~

オマケHalf-Life 2: Portal

| ゲーム | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴの時間劇場版が3月6日(昨日)からロードショーされてます!忙しくて見に行けてないだけなんだからね!!

イヴの時間

池袋テアトルダイヤ(3/7(日)~3/12(金)9:30/11:45/14:00/16:15/18:30/20:45 3/13(土)~3/19(金)21:35~)

テアトル新宿(新宿は3/6(土)~12(金)限定です)にて公開中です

見に行きたい・・・うわぁ忘れてた自分が(/ω\)ハズカシーィ

4月3日テアトル梅田でも公開されますよ~

東のエデンと一緒に見てこようかなぁ

でも一日2作は疲れる

音楽綺麗だし背景綺麗だし話すげぇいいし 超気になります

| アニメ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[警告]nVIDIAのGeForce Driver 196.75に問題発生してるので196.21 WHQLに戻しましょう

「GeForce Driver 196.75」にトラブル発生。導入済みの人は旧版へダウングレードを

ここによるとGeForce/ION Driver 196.75にすると一部のユーザーにファン回転の異常が見られ

処理の時にグラボを冷やさなくなるため熱暴走が起こるとのこと

こんな罠でグラボ一台無駄にするならめんどくさくても入れ直しましょう!

PCゲーマーの方は特に注意して下さいね

| お役立ち | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のライオン4巻の発売日は4月9日 同時にTVCMを25種作り25回流すとのこと PSNのトロフィーデータは同期で戻ってくるとか何とか

6013287.jpg
紅イモ@ウメさんの絵を拝借

3月のライオンを読み返していて

ふと次の発売日はいつだろうかと思ったので検索

4月9日に発売は予定されているようで

そのタイミングにTVCMを流すとのこと

25種類25回

是非職人がまとめを作ってくれることを期待しつつ

3月13日の東のエデン パラダイス・ロストに向けて頑張らないといけませんねぇ




PSNのエラーは閏年の誤判定だったみたいですね

一応トロフィーデータなどの実績はPSNに残っているデータは回復するとか何とか・・・クラウドな時代だねぇ

サムは弟にPS3を取られはや1週間・・・まぁもともと弟のものだったんだけどね・・・FF13を強制ストップさせられてます

まぁCoDMW2を買ってきたみたいなので勝手に拝借して勝手に遊ばせてもらおうっと・・・びた一文払わないのではなく払えないのです

(バイトクビが今頃少し痛み出してきました)


日記

まぁ就活はお金かかります(親に出してと言うんだけどね)

しかもまだ免許取れてません・・・どんだけかかってるんだってねwあの問題人間試してきてるよね・・・orz

原付は欲しいし出来る事なら4月に内定決めてバイト再開してほくほくした生活を送りたいなぁとか甘えたことをぬかしています

俺はどこで働くことになるんだろうなぁ・・・(*´-д-)フゥ-3

| 漫画サイト | 01:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

