The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[CFW]MGSPWを起動する方法

始めに言っておく!自己責任であると!

大々的に俺割れ厨なんだぜ!!こんな事出来るんだぜって言ってる奴は捕まっちまえ



ふぅ

失礼・・・しました

では解説というか簡単な解説のみ!

必要なもの

CFWされたPSP550GEN-D2(今回は550GEN-D2を使用します[D3Finalだと不都合があるらしい]D3FからD2へはパッチで変更可能なのでどうぞ)

○MGSPWのISO(抜き出せ!自己責任)

iso_tool_113(それにしてもtakkaさんは本当にすごい人だと思います)(pspdecrypt.prxはとっくにMGSPWに対応されています)

まずDGは普通にメモステのPSP/GAMEの中に入れましょう 以上!!起動して××でいけると思う(画面見ろ!)

ISOはISOフォルダに入れて

iso_toolはPSP/GAMEに入れましょう

でまずiso_tool起動

MGSPWを選択してebootを変換

あとは普通に起動です

とりあえず検索数が非常に多くて焦った・・・どうしてこんなにアクセス多いんだろうって思ったら体験版の時の奴に引っかかってやがる

なぜにyahooで一位なんだとw

どっちにしてもインストールする選択出るからUMDでやっても変わりないと思うけどねぇ

| PSP | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒが3年ぶりに帰って来た!

「涼宮ハルヒの驚愕」が3年越しでザ・スニーカー6月号に登場、2010年内に文庫を発売予定 GIGAZINE

3年前

大学一年生の時のお話

まだアニメにも嵌っておらず

PCの自作もままならなかった時のお話

僕は涼宮ハルヒの憂鬱という作品に出逢った

それは原作というわけではなくアニメーションというある意味バカにしていた部類での出会い

俺の考えは狭いものだったと感じた

そこからアニメに嵌ったと言っても過言ではないだろう

アニメから入り原作も漫画も読みいわゆる一端のオタクとなった自分だが後悔はしていない

むしろ多くの良作に出会えた事が嬉しく思う(昨日ノエイン見て泣いた)

今年中には涼宮ハルヒの驚愕は売られるとの事なので楽しみに待っていようと思う

| 戯言 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WindowsLiveMessenger08にDGする方法(メッセ重いねんっつう人向け)

WLM-icon.png

更新で改善はされていると思う(信じたい)ので脆弱性が心配な人はやらない方がいいと思われるので一応自己責任でお願いします

いわゆるメッセのお話

09年にWindowsLiveMessenger09が出てからは08版を使うことは出来なかったのですが

ゲームやってて重いなと思ったらメッセがCPU50%も喰っててしかも反応しないっつうわけわからん現象に見舞われた

毎回タスクマネージャー開いてプロセスから強制的に切る作業もめんどくさい

マイクロソフトなんて信用ならねぇ(XP大変良い感じで使わせてもらっておりますありがとうゲイツ)

でまぁUPDATEすると脆弱性とかが改善されているものなのですが08→09のUPDATEは見栄えだけだったのか脆弱性を改善出来ていないらしい

と言うことで08年版のメッセに戻してみようってお話です

長いので続きへどうぞ

≫ Read More

| お役立ち | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクプロジェクトDIVAフィギュア2を10万アクセス景品のために・・・

IMG_0496.jpg

田町に用事があり、その帰りにアキバに寄ってきました☆☆☆

目的はミクDIVA2フィギュアを取るため!これは10万アクセスの景品にもしようと考えておりまして複数取るつもりでアキバへ(目標は5つでした)

SEGA新店舗の方にはアーケード版プロジェクトDIVAも入っておりミク一色といった感じ♪店員のおねぇさんも07年からのミクファンだとw

一応DIVAもプレイしてきましたよん 置いといて

おねぇさんとお話しながらUFOキャッチャーをプレイ

・・・動かない・・・

実は今回のフィギュアは前回のDIVAプレミアムよりも相当でかいのです
IMG_0498.jpg

輪っかの方は非常に得意なのですが本当に重くて動かない(ミクが重いって言ってるんじゃないよ!)

これは金を吸われると感じ一般的な箱を釣るタイプへ移動

箱を移動するタイプはコツコツ型で輪っかの狙い所次第で取れるタイプとは訳が違います

だが可能性はこっちと決めこみプレイ

最初は1500円で一つ取れました!

基本箱横の大きな穴だとびくともしないため(今回のは非常に重いため)箱一番上の空ける部分の隙間を狙います

一回の釣りでうまくいって2cm進む感じ

うまくいかないと一寸も動かない

一つ目が取れて二つ目狙いだしたんですが隙間あるのにどうしても引っかからない・・・

これは吸われると感じまた移動 ここまで2500円

SEGAのさぁやさんとお話してるとアキバ一番奥のSEGAの2F奥のミクがもしかしたらアツイと情報をいただきました

向かってみると確かに箱の形状が良い(良い感じのくぼみが出来ています)

狙ってみると良いひっかかりを見つけることが出来、1000円で(σ゚д゚)σゲッツ

ここで欲が出て隣の奴にも手を出してしまいました ひっかかりはあるのですが弱い・・・

これも吸われると思いキャンセル!ここで本日は終了です

計4000円で二つという大敗・・・久々にお金の重さを感じました(事実原チャリの時以上に金が惜しかった・・・)

まぁAmazonだと5000円近くするから勝ちなのかな?

ということで結果二つ
IMG_0494.jpg

一つはサムの部屋に飾らせていただきます

もう一つを10万アクセスのための賞品としたいと思います

もっと取ってこいと非常にキツイコメントを頂きましたが・・・勘弁して下さい!

稀にすげぇバランスを見つける人がいますがそれは俺には無理なのでまじで金が消える!

いろいろ賞品は考えつつありますよん

バックはこんな感じ
IMG_0497.jpg

| 戯言 | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8万アクセスありがとう☆☆☆10万アクセスの予定報告 いつものお礼に

なんだかんだで8万アクセスありがとうございます

1年半で8万はブログ始める前の予想と大きくかけ離れており

非常に伸びたなと思ってます(正直1日50アクセス行けばいいなと思ってた)

なんだかんだで一日200アクセスはしてくださる暇人の皆様方のおかげでなんだかんだでここまで来てしまった

ということで10万アクセスに到達の時に何かしら俺の残念なセンスで選んだ景品を出そうと思います

まぁUFOで取る物とか土日のセールでなんか良さそうな物とかetc...

全部UFOキャッチャーにあててどれだけ取れるかとか面白そうだけどw勇気いるなぁwww

少しお高い物とかも用意出来そうならします

まぁ友達といろいろ考えてみます

出来れば田代砲は避けたいですがなかなか厳しいでしょうね・・・

ちゅうせんこ と 抽選王で結果出せば良いかな

メアド縛りは一応したいと思います

そういえばUFOキャッチャーの新しく出たミクのクオリティーがやばいんよね~

まだ取って無いので取りたいな・・・

こんなです
102.jpg

| 総合 | 03:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22)のPV 見たい!すごい見直したい

ss202.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破2.22PV

早くQを見たいです

いろいろ見直したいところもあるし修正された箇所も見たいですね~

5月26日が待ち遠しいです

| アニメ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原チャリが来た!HONDA DIO 中古でもなかなか綺麗です☆☆☆

IMG_0490.jpg

とうとうHONDAのDIOを取りに行ってきた

フロントのところとかシートは新品に交換した奴らしい

55000円を50000円にまけてくれました 良い買い物だったと思います(グラボいいの買えるけど・・・)

初原チャリで免許取ってからの初運転

時速30キロという制限はなかなか注意しとかないとすぐに超えてしまうなと感じました

捕まるので注意します

後ろはこんな感じ
IMG_0491.jpg

さぁてお金がすっからかんだZE

| 戯言 | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[再]iphone版opera 承認されました

opera.jpg

Opera Mini Web browser

朝からツイッター見てるとすげぇopera opera流れてるな~と思ったら

iphone版operaがとうとう承認されておりました!

学校遅刻しそうな感じですが同期せざるを得なかった!

使い勝手は帰って来てから!

※追記:たいちょがまとめてくださいました
Opera Miniの使い心地@1日目

| iphone | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットでラジオ ラジコ(radiko)専用ブラウザ CoRadikoを紹介

ss195.jpg
今回紹介するのはラジコ専用ブラウザCoRadiko←DLしてインスコ

仕様としてネット配信され始めたradikoのためだけのアプリw

まぁ火狐のタブとかに出しとけば良いのですがどうせならちっちゃくまとまった綺麗な窓で使いたいものです

(一応火狐とchromeとぷにる用にアドオンはありますので気が向いたら検索してみて下さい)

インストールは各自勝手にやって下さいw

※C直下にCoRadikoのフォルダ作るので気になる方はProgramfileに入れましょう

雰囲気としては上のような感じでFMとAMの切り替えが可能

ボタン一押しでチャンネルの切り替えが可能です
ss190.jpg

ss191.jpg

このように7チャンネルを選択可能です

音量の切り替えも可能で再生とストップのボタンも配置されています

▼を押すと
ss192.jpg

このようにトピックスやインフォや一応戦局も出ます

もういちど▼を押すと
ss193.jpg

ここまで小さく出来ます

3段階の切り替えが可能

▼の左にある上のボタンを押すと常に手前に表示されます

ブラウザ開いてようと映画見てようとずっと手前に表示されます

使い方はおのおのにお任せします

上の左の表のボタンを押すとお察しの通り番組表が出ます

最小化したら
ss194.jpg

このようなのが出てきたらOKを押しましょう

何かしらDLが始まります右下で

インストールが自動で終わると

ss195.jpg

このようなのが右下に出てきます

パネルを閉じるなどは×です

チャンネルのボタン一発で切り替えが可能

下のボタンを左から紹介

本体表示です:窓が開きます

番組表の表示です:出ます

消音です:音が消せます

○○○○○

番組HPです:今聴いてるラジオのHPを開きます

リクエストです:聴いてるラジオにリクエストを送るためのショートカットです

この曲を購入/検索です:今流れている音楽の情報を知ったり買ったり出来ます(ショートカットです)

あと右下のアイコンを右クリックで
ss197.jpg

予約はまだ使用出来ません!UPDATE待ちです

オプションなどでいろいろと設定して下さい(任せる)

電源OFFタイマーもありまして聴きながら寝ようと思い、でもPCを自然に切りたい人向け!

何時間後に切って一緒にPCも切る設定も可能!!もちろんPCは付けっぱなしにすることも可能です

これはなかなか便利ですよ~聞く人は入れて損無しだと思います

| お役立ち | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレイが128GBまで記録可能そしてROMとREが一枚になります!BDXLとIH-BD

bd.jpg

ソースはengadget様より

まずBDXLの説明

今までBDは2層までの書き込みが可能で1層25GB×2の50GB記録が今までは可能でした

PS3のMGS4などは2層をぎりぎりまで使ったことなどで有名でしたね(50GBでも足りず、泣く泣く削ったという話もあります)

この2層を3または4層にすることで100GBまたは128GBまで容量を上げるという企画(どうして4層で128GBまで伸ばせるのか勉強不足で分らない)

一応TDKという日本のメディアメーカー(DVDの質がとても良い!)がBDの8層200GBまでの試験には成功していますが4層での製品化はこれが初

規格としてはライトワンスメディア(一度だけ書き込みが可能)仕様とリライタブルメディア(何度も書き込みが可能)が出るとのこと

産業向けとコンシューマー向けを考えている様です

問題は今までのドライブだと対応が出来ず書き込むためには新しい企画のハードが必要になります!(ドライブ買わなくてよかったかも)

新ドライブでは今までの2層までもしっかり読み込める&書き込める後方互換性は採用予定とのこと

IH-BD(Intra-Hybrid Blu-ray Disc)の説明

いわゆる2種類のBDを1枚にまとめた規格

2種類としてBD-ROMとBD-REを1層(25GB)ごとに2層で1枚にまとめた規格です

ROMの(25GB)に大切な上書きされちゃいけないようなデータを保存しREの(25GB)を書き換え可能にするという話

ドライブが広まればUSBなどが必要無くなりIH-BD1枚持ってれば事足りるという事になります(小型のHDDとかよりディスク1枚だから楽でしょうし)

広まればすげぇ便利になりますねぇ広まれば・・・お高いよなぁ

| お役立ち | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米国でiPadが発売されました!速攻でJailbreakされましたww


アップル iPad 発売ということで日本では4月下旬に予定されているiPad

未だに3Gのキャリアは決まっておりませんが非常に気になるiPad

日本人にノートの感覚で認知されるのか不安なiPad

ハードマニアには確実に売れるiPadですが

速攻でJailbreakされました!仕事速すぎです

ハックを成功させたのはMuscleNerd氏←Dev-Teamブログです(英語)

Comex氏のSpiritをiPadに対応させたようですね

ハッカーとAPPLEとのイタチごっこはこれからもまだまだ続きそうです

| お役立ち | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L4D2 JPN 4th Event 決勝戦 アンチ篭るぁ~ vs 一文字 フラグムービー

所属クラン一文字の大会動画です

一番最後に[逃]Escapeさんが歴史に残るチャージャーを見せてくれました!

大会は惜しくも2位でしたが本当にすばらしい大会でしたね



大会はこれでラストとのことです

この瞬間に出会えて良かった

| ゲームプレイ動画 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIMロック解除って何なのって人へ まとめてみる

アキバに行くと白ロムケータイっつうのは腐るほど売っているわけです(中古とか新古品とかどこから湧くのかってほど)

まぁつまりFOMAとかSB3Gとかau ICカード対応機とかにSIMカード(まぁキャリア選択した時にお店でもらうはず誰しも)が入っていない状態のケータイ

さらに簡単に言うと今使っているキャリアに対応した携帯機種なら本体の乗り換えが出来るって話

でSIMフリーの話を簡単に言ってしまうと携帯本体全てにどのキャリアのSIMカード刺しても使えるぜ!と

どの本体でもキャリアを選べる(iphone買ってキャリアをDOCOMOにするとか)

ついでにiphoneではDOCOMOのSIMが使えたと思います(SIMフリー化したiphoneならって話※要脱獄です!使うなら通信料に注意ですよ)

海外に旅行に行って現地のSIMを手に入れて(プリペイドとかで買えるんでしたっけね)使うって事も可能です

まぁついでの話はここらへんまで

携帯「SIMロック」解除=利便性向上へ主要4社が合意

この記事を見てもらえればわかるのですが合意という事で今年中にもSIMフリーの流れは決まるのではないかと

iphoneHDが6月に発売なのでそれには間に合わないとしても

iphone4G(3.9Gを使ったとしての憶測)が出る頃には日本でもSIMフリーが可能になるのではと踏んでおります

GIGAZINEさんの記事:「ガラパゴス化」は本当にSIMロックのせいなのか、KDDIが説明会を開催

ここの日本におけるSIMカードの状況を見るとauだけ独特なんですねぇ

SIMカードも形式が違っておりここらへんもauが変えていかないとSIMフリー化されてもauユーザーが他社機種を

SBとDOCOMOがau機種を使用は出来ないという状況であったりもします(SBとDOCOMOはW-CDMAでauがCDMA2000ってSIMを採用してるから)

ウィルコムはよくわかりません!独自にW-SIM(ウィルコムSIMっての使ってます)

| お役立ち | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

⑨oogle検索エンジン あたいったら最強ね!幻想郷シェアNo.1のチルノ専用検索エンジン ⑨ooglewww

ss177.jpg

画像クリックで飛べます!

検索出来ます!保証はしません・・・

他にも

ss179.jpg

こっちはすげぇ本格的で本当に検索も出来ますし英語版もモバイル版にも対応しております

アイコンのリンクも貼られており実際に使うことが可能ですwww

これはすごいwww

| サイト紹介 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ BadApple!![影絵]祝6666666再生



6666666再生おめでとうございます

さぁ今日も頑張ろう

| オススメ動画 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS PEACE WALKER 第三夜と最終夜とキャラソン PVまとめ

メタルギアソリッドピースウォーカー

第一夜 第二夜 まとめ

第三夜


最終夜


キャラソン


すごい楽しそうなんだけど

キャラソンだけすげぇ場違いな感じな仕上がり・・・

水樹奈々・・・アニメかよ・・・

最終夜のBGMもすばらしくて早くやりたくてしょうがないんですが

やはりキャラソンがむずむずする感じ

CO-OPSも是非やりたいしあがりな気がします

PS3のグラでCOOPを行ってみたい気もするのですがそれはライジングに期待しとくということでひとまず置いておきましょう

今月発売なんだよなぁ・・・4月29日が待ち遠しいです

| ゲームプレイ動画 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

