The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ペプシBAOBAB飲んでみたw二郎の後にwwww他:ひだまりラジオ8回来ました!

厳密に言えば二郎ではなく蓮爾登戸店。ジロリアンに怒られるかな?

UNIQLOで夏服揃えた後に食べに行きましたw

まぁ中華麺うどんだよねw歯ごたえぱねぇwwww

食べた後まぁゆっくりしようってことでコンビニへ・・・

飲み物探してると・・・うわぁBAOBABあるよ・・・ってなって買うしかないってことで買いましたw

IMG_0512.jpg

何味だよwってなるよね・・・

BAOBAB味だろって言われましたw何味だよwwってなるよねwwwww

これはw無限ループの予感・・・

飲んでみると飲み始めは。。。いけます!が・・・

後味に何か・・・樹液?何かきますw

何味?あれが多分BAOBAB味・・・

私はあずきが本当に駄目で・・・二度と飲まないと誓ったんですが

BAOBABも多分今後飲まないですねー・・・

そんなお話・・・



ひだまりラジオ×☆☆☆8回が28日に公開されています☆☆☆

今回のゲストはチョ━━━━━━━━━━━━━━━━━━さんです

ウメスも出ますよ~

今回は特に楽しい!是非聴いてみて下さいね~ひだまらーは強制的に聴きましょうw

| 戯言 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料FPS Another Day CBT応募してみた!早い物勝ちらしい

Another Day公式

4Gamer

これ見てすぐならもしかしたら枠が空いているかもしれません

(書いている今現在400とあと少し)CBT枠埋まりました!楽しみましょうね

今回のFPSは過去でも近代戦でもなく未来の設定ということで

まぁ珍しい感じではあるかもしれません

グラはそこそこ綺麗です!

アサルター・スナイパー・サプライヤー(メディック)の3種がありそれぞれ選べる様子

アサルターは防御力強化と言うこともあり初期HPが340と高め(この時点でかなり当てないと倒せないゲームだと予測)

HSでも一発では死にません!(HS食らうとダメージの表現としては表れます)

インパクトブースターなるものがあり間合いを一気に詰めれるダッシュ機能だと思って下さい(気になる人は4Gamerに見に行きましょう)

スナイパーはクローキング機能なるものがあり消える事が出来ます(移動分のライフを消費!多分エネルギー的な扱いなのでしょうライフが)

ライフは200のようです

ウォールジャンプなる壁蹴りも出来るため立ち回ることも大切なようです(そりゃ芋スナも出るだろうけど)

サプライヤー(メディック)は初期ライフは320なのかな?多分

チームメイトを回復出来るのが特徴ですしアサルターのような立ち回りも一応こなせる(武器は多分若干弱め)



とりあえず登録は済ませたので6月10日にはプレイ動画をうpしたいと思っております

| ゲームプレイ動画 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曲率半径4mmに巻きとれる有機ELディスプレイや光ポータブルSIMフリーやあれこれ

el.jpg
ソニー、曲率半径4mmに巻きとれる有機ELディスプレイを試作

psp2.jpg
※この画像は想像上のものであり開発中のPSP2とは関係ありません

すごいですね!

クニクニ曲げているディスプレイは見たことがあったのですがここまでクルクル巻き取れる物は初めて見ました!

進化を感じますね本当に

これが製品化されたとして家の壁に組み込んだり携帯電話や携帯ゲーム機の進化etc...いろいろ考えれますね

実際にこのPSP2は作れるってことになるよね~巻き取り式かぁ欲しいなぁ

次の話題

ドコモ版モバイルルータ「ポータブル Wi-Fi」、バッファローから6月発売
NTT東からもモバイルルータ「光ポータブル」。月額315円、SIMフリー版も

ドコモ版の価格は3万7000円NTT東の光ポータブルも3万7000円ですがフレッツ光の利用者に月額315円のレンタルあつかいで提供されます

しかもSIMロック端末及びSIMロックフリー端末の2機種を提供という記載があり、SIMロックの存在意義が全くない状態になっております(多分ドコモだけなんちゃらとかあるんでしょう)

SIMフリー版があるということでiPhoneユーザーの私は是非使いたい気持ちです(マンション独自の回線なのでフレッツ契約出来ない罠・・・)

フレッツの契約してる人でiPhoneやXperiaなどのスマートフォンユーザーの方とかは是非契約してみてはどうでしょうか?

UQWimaxなどから乗り換えた方が安いって場合もあるかもですね

| 戯言 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blu-rayの200倍の容量でさらに100分の1のコストで生成出来る光ディスクが数年後来る!容量5TB

10441414_m.jpg
トシムラ様からゆのっち拝借

ソースはGIGAZINEより

DVDの1層の容量が4.7GBであることBD1層の容量が25GBであることは多くの人が知っていることでしょう

この容量のおかげでひだまりスケッチ☆☆☆をBDで楽しむ事が出来るようになりました☆☆☆

ありがとうBD

DVDしかりBDしかり材料はレアメタルのゲルマニウムを使用している事はあまり知られてはいないと思います(サムも今日知りました)

今回見つかった新しい材料の名前は「五酸化三チタン」

聞いたことがありません・・・チタン原子3個と酸素原子5個が結合したナノ結晶を使用するらしい

レーザー光を当てると結晶構造が変化するらしく光ディスクに非常に向いている性質とのこと

レアメタルのゲルマニウムと五酸化三チタンの原価比較として100:1の値段の差があり100分の1のコストで200倍の容量の光ディスクを作れるとのことです

3TBのHDDが今年中に出るかどうかという状態ですが(多分初期段階は2万ぐらいする)

数年後に5TBの光ディスクが発表されるとなるとなんかばかばかしくなってくるのはサムだけでしょうか・・・

どちらかと言えば光ディスクの読み書きがすごい速いドライブ作った方がいいのではとすら思ってしまいます

実際OS読める速度出せるなら考えてもいいんじゃないかね・・・ubuntuはディスクから起動出来た気がするなぁ

ついでにubuntuは最新版のUbuntu 10.04 LTSが出てるよ!

ライトユーザーはLinuxだけどubuntuでいい気もするよね~家のかぁちゃんとかね

実用化に向けて頑張って下さい!青色LEDクラスの発見だと俺は思うよ~進化進化!!!!

| 戯言 | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のライオンのCMを見るの忘れてたのでうp

3月のライオン4巻は4月9日に発売してたんですが、その日に25種類のTVCMを公開してたんですよね

確か予定が入っていて生で見ることは出来なかったんですが

もちろんまとめしてくれる人はいるのでそれを見てみようと思って見たわけです

3月のライオンを次のCMの人に渡して繋いでいくというCM形式になっていて面白い感じですね


公式でも見ることが出来ます


最後はTVを見てるあなたにという形に差し出してきます

もちろん買いました!

そして3月のライオンCM「スガ シカオ/兆し(full)」ver. なるものもあります


心に響くんですよね羽海野チカさんの作品は

少女漫画だからといってハチミツとクローバーを読んでない人

将棋漫画よくわかんないといって3月のライオンを読んでない人

損してると思います

騙されたと思って読んでみて欲しいなぁ

| オススメ動画 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DL 海外うpロダを効率良く落としてくれるFreeRapid

DL規制国家にっぽんぽん\(●)/

結局は使い方次第なんですよねぇDLは・・・

ということで今回はDLヘルパー関連です

FreeRapid←DLはこちらから

解凍したフォルダを開くとfrd.exeがあるのでそれを開きましょう
ss203.jpg

DLしたいファイルが上がっている所のURLをコピーすると自動で新規URLを追加が出てくる優れものです
ss214.jpg

あとはDLを待つだけ

いちいちブラウザを開いたまま45秒待ちクリックするという手間が省けます

| お役立ち | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CFW キングダムハーツバースバイスリープとGOD EATER起動方法

KHBBS.png

キングダムハーツバースバイスリープとGOD EATERはCFWしている人は諦めるしかなかったゲームでした

それはなぜかというとOFW6以降のprxがゲーム内で必要だから

なのでISOを復号したところでプレイは出来ないという難題でした

ですがTAKKA氏がとうとうプレイ出来るようにしてしまいました

いやぁ恐れ入りました!

様々な所でも方法が紹介されていますがサムの所でもこれは紹介しとこうと思います(何番煎じなのか・・・)

では続きに書きます

≫ Read More

| PSP | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロストプラネット2 XBOX360はGears of Warと PS3はKILLZONEとコラボ

79811586.jpg

GEARS of WARと言えば3が非常に期待のXBOX360独占ソフトです

ロストプラネット2をXBOX360で買うとGoWとコラボしたマーカスと出会えるというPVは初期からUPされ話題になっていました


もちろんXBOX360だけの特典でありPS3のロスプラ2ではマーカスには出会えません

ですが流石の(・∀・)ノカプンコ!

PS3にはこいつらが登場します


KILLZONE2の人々(ごめん・・・KILLZONE2持ってないんだ・・・)

KILLZONE2はPS3の独占ソフトです(KILLZONE2はFPSでGoWはTPS 今作ロスプラ2はTPSです。だから何って話ですが一応)

違和感ねぇ!の一点張りですが非常に素敵な競演です♪

GKも箱○厨もどちらも買うとメリットがありますね☆☆☆

どうか喧嘩はしないでねw(俺両方持ってるけどな!)

| ゲーム | 14:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

XNA仕様のゲームを普通のゲームパッド(PS2USB変換やPS3USB等)でプレイするために

PCゲーマーの人がFPSをコントローラでプレイすると残念な事になるというのは良くある話ですね

事実自分もコントローラだと残念なプレイヤーになります

やはりAIMを合わせる面でマウスというポインティングデバイスは非常に優秀なゲームデバイスであり

こだわりのあるゲーマーはマウスをゲーミングマウスに変えたりします(サムはMSのSidewinderですお高い・・・)

ですが一人ゲーやTPSなど、またはFPSもコントローラでプレイしたいという人はいると思われます(サムはTPSをコントローラでしたい人です)

が!しかしXNA仕様(箱○仕様)のコントローラ設定しか入っていないゲームばかりでキー配置が出来ないゲームというのは増えてきています

自分の好きなMirror'sEdgeもそのXNA仕様であり普通のゲームパッドで遊ぼうとするとクルクルカメラが回転してしまうという仕様になってしまうのです


ということで変更をしようではないかと探してみたら見つけました!

結果はこんな風に普通にプレイ出来るようになりました


長いので方法は続きへ

≫ Read More

| ゲーム | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad日本では5月28日発売ですのだ キャリアはSB

iPad02.jpg

Apple iPad

28日に日本でも発売が開始になるようです

それに伴い10日から先行注文開始です

3Gデータプランは未だに不明・・・今までのSIMカードとは違いマイクロSIMが採用されています

実は今までのSIMカードを包丁とハサミで切ってマイクロSIMと同じ形で切り取ると認識するらしいw

ノートからiPadへ移り変わる時代が来るのか

日本人になじむのか

非常に気になりますね~

一応様子見ですのだ

追記!

3Gキャリアはソフトバンクに決定しました!!

方式はプリペイド方式と使い放題方式です

30日1GB4410円のプラン[(iPad専用)プリペイドプラン(1GB)]と

30日100MB1510円のプラン[(iPad専用)プリペイドプラン(100MB)]が用意されているのと

使い放題が24ヶ月1500円割引きが入り月額2910円で利用可能になるとのこと

これはどう考えても使い放題を選ぶだろうなって価格ww

で・・・ドコモはどこいったwwww

| レビュー | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)を聴こう!NHK-FMですぉ

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)

2chが落ちる日ですw

周波数を合わせましょう

ラジオ持ってないよって人はグレーではあるけどKeyHoleTVでも聴けますよー

ネットでTVが見れるKeyHoleTV

鳥の詩いいなぁ

| アニメ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone最新OS3.2でも脱獄が出来るSpiritがリリースされました

SpiritここからDL

作者はComex氏

これでiPadもJailbreakが出来るという事になります(もちろん新BootromのiPhone3GSでもJailbreak可能になります)

必要な環境は

iTunes 9 (9.1.1)
iPhone ver3.1.2, 3.1.3, or 3.2(旧Bootromでも新Bootromでも)

※若干不都合はあるみたいでカメラロールの写真が消えるみたいです(DiskAidやiFunboxでバックアップを取っておけば問題ないですね)

試したわけではないので紹介のみにしときますがJailbreakするときは自己責任で行いましょう

高級文鎮になってもいいと割り切れる人用です

とりあえずJailbreak出来ればいいやという安易な考えでは行わない方がいいですよ

やり方はMEのコピペ備忘録様で紹介されております

| iphone | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty 7 Black Opsのトレイラーが出た!10年11月9日



CoDMW2が09年12月10日に発売(海外版は11月)されてほぼ1年のペースでの新作発表です

MW2は続編ということもあり期待してたのですがスクエニが翻訳をミスったせいで残念な仕上がりを見せたことで有名w

日本語字幕英語音声でよかっただろうと・・・どうしてこうなったwwwwwww

事実サムも買いましたがひどかった(殺せ、ロシア人だ・・・撃ったらゲームオーバーだと!孔明な罠すぎる)

実際はいいな、ロシア語を話すなよ。という台詞です・・・どうしてこうなった( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

マルチは芋がいすぎてバランスブレイクしているとか何とか言ってましたがそれなりに楽しめたかなと思います

とりあえずハードウェア的にマウス買って正解だったですよー

ということで次はプレイヤーの意見を盛り込んで翻訳してねスクエニ

期待してます

| ゲームプレイ動画 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっちゃ難しいテトリスヤバイ 28ライン消したコード

d2566e40.jpg

HATETRIS

初見で1ライン消せた俺は天才・・・ごめんなさい低脳です

この向こうの消させなさが異常に腹立つ!!

28ライン消したコードがあるのでリプレイを見てみて下さい びびる

プログラムの癖を盗むとこう消せるもんなんだなって思います

56AA AAAA AABA AAAA AAAA C2AA AAAA AAC2 AAAA AAB0 0AAA
AAAA AB00 2AAA AAAB 00AA AAAA AB55 AAAA AAA9 6AAA AAAA
AD5A AAAA AAAA AAA9 AAAB 5AAA AAAA AAAA AAAA ADAA AAAA
AB55 AAAA AAAD 6AAA AA8A AAAA AAAB AAAA AAAB 56AA AAAA
AAAA A82A AAAA B00A AAAA A95E AB55 AAAA AAA6 AAAA A9AA
AAAB 55AA AAAE AAAB 56AA AAA5 AAAA B00A AAAA A996 FC02 AAAA
AA9A EFC0 2AAA AAAA EB00 AAAA AAA8 0AAA AAAA A0AA AAAA B2AA
AAAC 02AA AAAA B6AA AAAB D56A AAAA BF56 AAAA AD56 AAAA F2AA
AAAA AAAB F00A AAAA 9AEF C02A AAAA BAC0 2AAA AA9A AAAA A6AA
AAAE AAAB 6AAA B5AA AAD5 6AAA AD5A AAAA 02AA AAA8 2AAA AACA
AAAC 02AA AAAF 59AA AAAA B55A AAF5 AA95 AA8A ABC0 AAA5 BF00
AAAA 6BBF 00AA AABA C02A AAAF C0AA AAE0 02AA AA56 AAAB AAAB
0AAA B0AA B00A AAB0 0AAB 55AA 96AA AC00 AAB5 6AA6 AAAD 6AAA
AAB6 AA2A AAEA AD56 AAD5 AA0A AA95 AACA A80A AA80 2AAA 0356
A80A AA00 AA82 AB6A B56A AD56 ABC0 2A97 0D5A AC01 5557 0001 5557 0A

| ゲーム | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AdobeのCEO VS Appleのジョブズ 俺はジョブズに折れて欲しい

この間ジョブズの手紙が公開されました(ソースはこちら
0. 前文
1. 「オープン」について。
2. 「フルのウェブ体験」について。
3. セキュリティと信頼性、性能について。
4. バッテリー駆動時間について。
5. タッチ
6. もっとも重要な理由。
結論

と結構な長文

結構なDISりっぷりですwww

まぁFlash使わなくてもH.264で問題ないってのはyoutube見てればわかるけど

あと電池食いが激しいってのもわかるっちゃわかるけど

ブラウザですげぇ困るんですよね~

でAdobeのCEOはアップルのOSに原因があるとかwwwDISってるねぇw

Adobe反論のソースはこちら

| iphone | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

