The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AnotherDayのブロガーキャンペーンに当選しちゃったw 景品内容はヘッドセット 追記:到着しました♪

ということで6月20日まで行っていたAnotherDayのCBT

自分としてはグラフィック面で非常に満足のいくゲームだったのですがスナゲークソゲーと叩かれている現状w

まぁ新参者などああいう扱いを受けるのが当たり前です!無料にしてはいいと思うけどね・・・

問題は定着するかどうかだろうけど


それはさておき感想を述べると15名にヘッドセットが当たるというブロガーキャンペーンをしていたため応募してみたところ

当たってしまいましたwはは

当選した景品の方がCreative製のFatal1ty Gaming Headset
ss231.jpg

今現在公式で特価になっていますねw

なかなか愛用している人は多く(特にゲーマーには)お値段以上なヘッドセットです

名前の方のFatal1tyとは何かというと年1億程度稼ぐプロのFPSプレイヤーであります

グラボとかゲーマー向けの自作PCパーツでFatal1tyて名前がよくついてるのはこの人が由来となっておりまして

Fatal1tyが使っているなら絶対!Fatal1tyと同じ環境でプレイしたい!という人のために名前を貸しているのですね!

名前でお金がぼろぼろ入ってくるとは!まさに生きるチート!!

このヘッドセットはFatal1tyとCreativeで共同開発されたゲーム用のヘッドセットとなります

つまりゲームするにあたって間違いがないヘッドセットと言えると思われます!実は前々から欲しかった・・・

多分USB版ではなくピン版が送られてくると思われますので来るまで待ちたいと思います

来たらレビューかなぁ・・・でもヘッドフォン系は実際に自分で付けて聴いてみないとわからないしね

wktkです

ありがとうAnotherDay!大切に使わせていただきます!(ついでに今現在サムが使っているヘッドフォンはAurvana X-Fiです)ヘッドセットではありません

オマケ!Fatal1tyのプレイ動画です



追記!無事到着いたしました♪
IMG_0532.jpg
IMG_0533.jpg
IMG_0534.jpg


| 戯言 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[アニメ]化物語 完結!ここまできたら傷物語と偽物語をOVAで!!

待ちに待ったつばさキャット其ノ伍が完成し、公式で配信されています

サムもバイトから帰って来て速攻繋げたら・・・混雑してるからあとで繋げて・・・と

今でしたら見れると思います!回線に自信があるならHQで見ることをオススメしますよ~

化物語つばさキャット其ノ伍

これにて化物語の上巻と下巻が終わったことになりますw

1年間かかりましたねwwww09年の7月からTV版放送でしたのでw

今回驚いたのは作り込みのすごさです

15話は翼(怪異版)とのやりとりから始まります

西尾維新の作品ですのでこのやりとりは非常に面白いのですが怪異(猫版羽川)から戦闘が始まります(内容見てくれ)

その戦闘シーンがすばらしい!特に翼VS忍は作画の作り込みがすごいと思います

なぜ怪異が影が出る所まで暦を移動させたのか・・・そこらへんの事も出てきますね

無理矢理TV版の作成期限縛りをしていればこれほどすばらしい終わらせ方は出来なかったのではないでしょうか

ここまできたら傷物語と偽物語をOVAで作成して欲しいという欲も出てきますねw






そういえばシャナSの3話が出ているとかなんとか・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ





iPhone4の予約したのに電話が来ない・・・2日目の朝に予約したのにな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

| アニメ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

[PwnageTool 4.01]iOS4もう脱獄出来ます!iPhone3Gと3GS(old bootromのみ) iPod touch 2G対応

Dev-Team Blog

iphone-jailbreak.jpg

さてiOS4が出たということはもちろんJAILBREAK(脱獄)だって出ますw

この理論はイタチごっこでありいたるところで目に付きます(PSPしかりマジコンFWしかり)

今回サムはiOS4にしていないため方法は別サイトを参照していただきます(とよしんのブログ様)

対応されている製品としてiPhone3G/3GS(old bootromのみ)ipod Touch2G

iPhone3GSは旧bootromで脱獄済みの場合のみ対応

iPhone3GSの新bootromには未対応です

あと3GSの項目にyou DID NOT use Spirit to jailbreakと書いているため

SpiritでJB3.1.×にした人は使えないと思われます(英語苦手なのであっているかわかりません)

ともかくこれでCydiaが使えるようになります!

あとはお好みに自分色に染めていって下さい!

iPhone4出来る用になったら考える

| iphone | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS4リリースされました OS容量350MBを越えるサイズ[追記ありありでw]噂の段階だけどJB来たかもしれない

ということで太平洋時間21日10時(日本時間22日2時)

ついさっきiOS4のリリースがされました

今回のマルチタスクやスリープ時のWifi常時接続などはiPhone4と同時に発表された内容ではありますが

事実iOS4の内容となっておりまして

この度の大型UPDATEは非常に期待していいと思います(3Gユーザーはマルチタスク等使えない機能が結構あります)

必要環境としてitunes9.2以降が必要なのですがそれさえクリアしてしまえば誰でも今現在UPDATEは可能となっております

容量はUPDATEしているTouchユーザーのOSで366MB

iPhoneの方は370MBを越える容量となっております



サムのiPhone3GはiOS4の人柱にしてもいいなとは思うのですが・・・

iPhone4を予約している身分としては我慢してみようという考えにいたりました(Twitter見てて悔しい思いでいっぱいですw)

そしてiPhone4が手に入ったあかつきにはiPhone3Gにアンドロイドを導入してみようと企てています

これがベストかなという考えです!

明日学校で友達に見せて貰うことは約束出来たのでいろいろキャプってきます(もう十分キャプってくれた!)Transaさんに感謝です

動画はアンドロイドとのデュアルBOOTの様子


続きに追記書きます

≫ Read More

| iphone | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14のベンチ結果 C2DE8400 GTX260でもまぁ低解像度なら遊べる

PC版のβテストは7月にも開始と言われているFF14

αテストは4月から始まっており、日々改良されているとか何とか

そしてFF14のベンチマークも公開されました

ということでサムもどれほどスコアが出るのか挑戦してみました

ベンチの内容はこんな感じ


キャプチャーしているので実際のスコアより残念な結果となっています

実際の結果は以下

CPU:E8400
GPU:GTX260
SCORE:LOW3381
LOADTIME:12861ms
FFXivWinBenchmark 2010-06-21 18-08-16-64

SCORE:HIGH987
LOADTIME:18834ms
FFXivWinBenchmark 2010-06-21 18-14-55-90

HIGHだとさすがにゲームとしてやっていける気がしませんでした(FPS的な意味で)

LOWだとFPSはmin40 max80ほど出ていたと思います

やはりCore-i7に対応しているゲームだけあってC2Dだとそろそろ限界を感じざるを得ない感じです

インタビューではGPU処理の問題が、まだまだ問題が山積みのようで最適化を急いでいるとのことです

製品化された時はもっと軽くなっているかもしれませんね

| ゲームプレイ動画 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PT2の生産が終了・・・これでよかったのか・・・悪かったのか・・・

pt2

PT3が出ると予想しているサムですが・・・

PT2の生産が終了したということで・・・

非常に不安になっています

いったいPT2のどこにメリットがあるのかと言いますと(参考:PT2メモページ

地デジ×2、BS/CSデジタル×2を4番組同時に、コピーフリーで録画

アニメなどは放送時間が被っていることもしばしばありまして・・・

あとTSで録画するので市販あるいはオープンソースのソフトで編集/コーディック変換が可能

CPU/MotherBoad変更でも録画ファイルの再生が可能

PCを機種変更しても録画ファイルの再生が可能

なんと著作権ガチガチの製品だと同じPC所有者でも別のPCにしたら録画した動画を見ることが出来ないという糞仕様なのです

なのでTS録画出来るPT2は非常に優秀と言えます

こいつが生産終了とのことで・・・

PT1の生産が終了して3ヶ月でPT2の発表があったのですが

PT2の生産が終了して3ヶ月後にPT3の発表があるかと言えば保証は出来ません・・・

まだ残りがアキバにあるかもしれないので不安な方は購入に走ってみてはいかがでしょうか?




サムは9月のWindows7SP1を待ち、新しいPCを組みたいと思います

その際PT3の発売があれば全力を出して手に入れたいなと考えてますw(徹夜で並ぶのも可)

事実PT2発売当初は徹夜組がいたほどです

頑張らなきゃなぁ

| レビュー | 13:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4のRAMは512MBとのこと!!まさかの3GS/iPadの2倍です

a4.jpg

ソースはengadgetより

なんと新型のiPhoneことiPhone4のRAMの情報が発表されました

今までの初代iPhone/iPhone3GはRAMの容量が128MB

その次の世代として発表されたiPhone3GS/iPadのRAMの容量が256MBですが

今回のiPhone4はRAMの容量が512MBとのこと!!!!!!!

iPadと発売時期が近いわりにこの差別化はすごい事だと思います

iPadの秀でているところがストレージの容量と画面の大きさ

iPhone4の秀でているところがRAMと

見た限りだとiPadを持つメリットが非常に薄れたような気がしなくも・・・(iPadユーザーごめんなさい)

やはりiOS4から搭載のマルチタスクをスムーズにこなすにはRAMの増量は必要不可欠な問題だったのかもしれませんね

ついでにいうと3GユーザーのサムのiPhoneは・・・スト4が途中で強制終了されます(多分RAM不足・・・www)



マルチタスクが導入されるにあたりiPhoneアプリのskypeもアップデートが行われるとのことです

つまりバックグラウンドでskyopeを常時起動させることが出来・・・とうとう本当に無料通話を行える環境がそろいつつあると言ってもいいでしょう

もちろんskypeは3G回線での使用が可能になっております(5月30日のUPDATE以降可能です)

通話料金が11年からかかる可能性も浮上していますが10年度はトライアル期間として無料での通話が可能です

これは使わない手はないですね♪

| iphone | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[E3]VALVE Portal2 がPS3に寝返ったwwwまぁPCでやるからいいんですけどねw

ss225.jpg

VALVEの新作Portal2の発表も行われましたが

すげぇ炎上してる様子です

なんとPS3でPortal2を出すとのことw

もちろん箱○でもPCでも発売はするとのこと

今までVALVEはPS3を厄災と呼んでいましたwww

PS3はあらゆる面において厄災。開発者や消費者が求めているものが何であるのかをソニーが完全に見失ったことは明白だと思う。一つ言わせてもらえば、もう手遅れだとしても、ソニーはちゃぶ台をひっくり返して何もかもやり直すべきだ。こう言ったらどうか、「これは最悪な厄災です、そしてごめんなさい、開発者にPS3用ソフトを制作させるのも、そもそもPS3を販売するのもやめます」。

Game*Sparkより

それがここにきてのマルチプラットフォーム化

そこに食いつかないわけがないのですねw

まぁゲハ勢はここいらのことですごいシビアなのですよ・・・

PCも箱○もPS3も持っている自分として言いたいのは

FPSはPCに限る!!!

それだけですw楽しみましょうね♪

今回からCOOPモードも追加されるとか噂では聞いています

非常に楽しみですねぇ

以下プロモとプレイ動画




オマケ!iPhoneにPortalが移植されています!すごい情熱だ!

| PS3 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[E3]ゼルダの伝説 新作!!久々にWiiを押し入れから出す作業が始まる

ss224.jpg

ということでそろそろ出るんじゃないかなと思っていたトゥーンリンクではないゼルダ!

同じハードから二作はゼルダって出てますよね!だからそろそろだろうと予想してたのです

Wiiです!これは買いです!久々にWiiを押し入れから出す事が決定しました

正式名称は「The Legend of Zelda: Skyward Sword」

ゼルダ自身はちゃんとしたキャラなのですが

敵がトゥーンリンクを受け継いでいるような感じ

トワイライトのような感じでもいいと思うのですがまぁ慣れるでしょう



正直Wiiはあまり好きなゲームがない作品なのですが

トワイライトプリンセスだけは非常にはまったゲームでした

非常に期待したいです


| ゲームプレイ動画 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[E3]METAL GEAR SOLID RISINGのプロモ発表!タクティカル・エスピオナージ・アクションからライトニングボルトアクションへ

ss223.jpg
クリックでコジプロE3特設サイトへ行けます

ということでE3が開催されています!

ゲーム好きのサムとしては非常に゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚する期間です

昨年のE3発表でロスプラ2とかMGSPWとかRISINGとかBFBC2とかetc...

就活を脅かすゲームのラインナップでしたwwww

ということでメタルギア

この作品は小島さんはほとんど関わっていないという作品です

今までのメタルギアはCQCとガンシューティングとスニーキングでしたが

RISINGは斬る事がメインになりそうな作品・・・スニーキングはあるのかな?スニーキングも出来ると信じて

種類もタクティカル・エスピオナージ・アクション(MGS)からライトニングボルトアクション(RISING)へ

時代としてはMGS4の前ぐらいなんでしょうかね?

非常に楽しみです♪



| PS3 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/14のツイートまとめ

NUMBencore41

iphone4黒のみかぁ16GBで無料だけど迷わず32GBっしょ!黒でもまぁいいかなぁ
06-14 16:41

ゼルダ新作が楽しみでしょうがない
06-14 16:36

iphone4の発表御願いします
06-14 13:22

PSP忘れたので友達のMGSPWを観察
06-14 13:20

雨だから久々に電車だゆっくり時間が流れます
06-14 10:29

CSS楽しかったw
06-14 05:41

関西人は出来が違うと思う!ここまで行くとセンスhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1604804 ⇒ http://qa-now.com/d/71723 @chanoemon
06-14 02:34

大豆鯖が稼働していると聞いて!ちょっとCSSやってきます!!!
06-14 02:27

| 総合 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[日本]iPhone4の料金プランが発表されました!

ということで本日6月15日17時から予約受け付け開始のiPhone4ですが

SBから料金プランがとうとう発表されました

料金表はこちら
ss221.jpg
ss222.jpg

バリュープログラムと標準プライスプランの違いについて見てみる

違いとしてパケホ料金が固定型か一定量増加型かという感じ

あと本体割引きの月月割が480円の差があることでしょうか

ということでiPhoneは普通に転送量がぱないためパケホMAXまでは簡単にいってしまいます(サムも6月入っての2日(11日~13日)で3900円パケット使っています)

そのためバリュープログラムで申し込むのをオススメしたい!

本当にパケットを抑える事が出来る環境(Wifiしっかり完備でWifiあれば生きていける人とか電話着信待ちしなくてもどうにかなるひととか)は標準でもいいと思います



サムはというと・・・今日確認したら残り11ヶ月月月割残っていました・・・

鬱です・・・鬱すぎます

途中解除したらどうなるのか聞きたいにも今日から予約のためSBショップの混雑が見込まれます

う~ん困った・・・( ;谷)

とりあえず今月中にはSBショップいってお話を聞いてきたいと思ってます

| iphone | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/13のツイートまとめ

NUMBencore41

今日の晩飯は手作り焼き鳥~ねぎまと鳥皮と白飯ですのだ http://tweetphoto.com/27019349
06-13 21:41

おはおー
06-13 16:04

寝るノシ
06-13 04:00

F1やってるのか!少し見ようwおやすみサギ
06-13 03:52

ブログ書けたので寝ます(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
06-13 03:52

孤高のメスやべぇな
06-13 03:03

ブログ10万アクセスで景品出しますが5000円以内で何が欲しいですか? ⇒ http://qa-now.com/d/69771
06-13 02:55

5000円いないでもらえるなら何が欲しいですか?
06-13 02:48

10万アクセスについて・・・
06-13 02:47

関西ではけいおん!!スタートしてるみたいなぁ
06-13 02:32

≫ Read More

| 総合 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/12のツイートまとめ

NUMBencore41

バイトキューケーチューだわさ...疲れた
06-12 22:02

あと5時間だぁ頑張るかなぁー
06-12 20:12

@_RyoTi ありがとう
06-12 20:09

バイト休憩中だわさついでに晩飯中
06-12 20:06

9万ACCESSいってる~返ったら記事書こう
06-12 16:47

起床して散歩行ったらこの時間・・・バイト行かなきゃ・・・・・・・
06-12 16:44

散歩行って朝ご飯食べた!9時だった・・・寝る!
06-12 08:58

いくよー ⇒ http://qa-now.com/d/67647 @hosiuta7_ah
06-12 08:08

犬の散歩行った後に寝るかのぉ
06-12 08:07

@rotary56 睡い・・・
06-12 07:41

≫ Read More

| 総合 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万アクセスの賞品について!!9万アクセスありがとう☆ミ[追記あり]

ということでブログを始めたのが2008/11月のお話・・・

気がついたら1年と半年が経っており・・・アクセスも日々ジョジョに増えていき9万アクセスと相成りました

当時のブログの一日のアクセスは10行って感動するぐらいのレベル・・・本当にしょぼいことばっかり書いてたと思いますw

1万アクセス行った時には本当に嬉しくてしょうがなかったです(今も嬉しいっす)

今は一日に200アクセス~300アクセス来てくれて本当にありがたいことです・・・

ろくな記事なくてごめんなさい・・・

なんだかんだでブログの記事も400を越え・・・ネタが無くなってきた・・・もすこし頑張りますw


ということで日々皆さんのおかげで10万アクセスまで残り1万を切りました!

10万アクセスに何かしようかなって行ったのが5万アクセスの時だったかな

ということで景品を用意したいと思います(5つか6つかな)


ルールとして100000アクセスwから100200アクセスのHPトップのスクリーンショットをメールに添付して送って頂きます(少ないのかな?)

田代砲は避けれる方法が・・・う~んまぁもう少し考えてみます(原則として一人1回

メアドは間近になったら作ります

ということで今現在決めている景品(正直しょぼいと言われてもしょうがない学生に多くを求めるな!という内容です)

1つ目:ミクDIVAフィギュア2 ちょい出かい
IMG_0520.jpg
まぁ噂のUFOキャッチャーで多くの人を泣かせたと噂のあれです

Transaさんもむしられるだけむしられ・・・あげく取れなかったと噂のあれです

ゲーセンですげぇたかだかとガッツポーズをしてた人もいたくらいですwww

沢山提供出来ればなと頑張ったんですがサムでも4000円で2つでした(一つは私が頂きます)

ということで一つ目でした

二つ目:Creative ZEN Stone2GB
IMG_0518.jpg

なんとこいつだけで音楽聴けます!裏にスピーカーがついているんすねぇ

しかもなかなかの音量が出せます!!

サムはCreative ZEN Stone Plusを買ってしまったためリリースしたいと思います

2ヶ月ほど使っていたため中古無理^^;って人は控えて下さいごめんなさい新品用意するほど手元にありません

三つ目:GW-USMicroN2W PCのUSBがWifiのアンテナになります
IMG_0522.jpg

これによってPSPのアドホックも可能です(X-link Kaiを使用します)

iPhoneなどのWIfi使用も可能です ついでにサムはこれがないと家でメールが受け取れない(・∀・)デムパ!!の弱さです

DSも・・・出来るのかな?

四つ目:PSP-1000 あれこれされています(察して下さい)
IMG_0521.jpg

中古ですしPSP初号機です・・・重いです

それでもと言う方にお裾分けしたいと思います

問題点としてアドホックのスイッチが壊れていたため解体して回路をハンダで繋げています

そのためアドホックをOFFに出来ません そこが問題点

MSは4GBだったと思います

あと充電ケーブルが付けることが出来ませんので各自で手に入れて下さい

五つ目:iPod Touchのケース()笑
IMG_0523.jpg

これには訳がありましてw

いやwiPhoneのケースと勘違いしましたwwwwうへぇwwwwwww

いらないのでこれも使って下さいwwww


友達からiPod Touch32GBを1万で購入したためこちらは使わせていただきます

そのため景品は4つとさせていただきます

世の中うまく回ってるもんですねw


ということで今決まっているのがこの4つです

あと一つ5000円以内で何か決めたいと思っています

3ボタンフットスイッチとかUSB16GBとかHDD500GBとか?wwww

まだわかりませんが多分用意出来ると思います


GoogleAdから規制を食らいました・・・(多分ツイッターへの自動投稿がロボットと誤認識されたのだと思います)

ですので5000円分の広告費を用意できなくなりました・・・ごめんなさい

ということで今後もよろしくです

| 戯言 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/11のツイートまとめ

NUMBencore41

あるあるwwwwRT @chocobo13: REGZAをTENGAに空目 あるあるwww
06-11 23:26

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚RT @rotary56: 乗り過ごしたら終わるね…絶対寝ない!
06-11 22:29

たまごボーロこそお菓子の王道と言えるであろう!
06-11 22:29

麻央がいるから電車が止ります こわぉこわぉ
06-11 22:28

気がつくの遅いわぁwうわぁ(;´∀`)麻央いるよ・・・電車止めようってレベルRT @rotary56: おれかぁ!!! (°Д°)RT @NUMBencore41 世界でもっとも電車に嫌われている男がツイートしています!暖かく見守りましょう・・・ぷぷぅ
06-11 22:26

あと59ACCESSで9万かぁ・・・頑張った
06-11 22:24

世界でもっとも電車に嫌われている男がツイートしています!暖かく見守りましょう・・・ぷぷぅ
06-11 22:23

バイトから帰宅だわさ
06-11 22:23

@rotary56 うわ・・・名前代わってる
06-11 22:22

ワールドカップ効果なのか酒と菓子がばかみたいに売れる...づ~が~れ~だ~
06-11 20:07

≫ Read More

| 総合 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/10のツイートまとめ

NUMBencore41

エンコしながら飯でも食いに行こうかな
06-10 19:21

Another Dayリコイルいらなすぎて頭あたりすぎwww
06-10 17:23

mixiが自分のツイートで埋め尽くされる恐ろしさRT @rotary56: ここに勇者がまたひとり(笑)RT @micchiy22 勇者だwwwQT @nakamura_kujira: ツイートのmixiボイス連動設定したwwwwwwwマイミクさん減るかもしれないおwwwwwww
06-10 16:04

まねしか出来ない所に未来は無いと思うけど大元をパクった所をパクったところが一番かしこいんだよね~確か
06-10 16:02

正直2番煎じもいいところだよなぁmixi
06-10 16:01

Another Day待機!音楽でも聴いとくのときゃぷちゃー環境設定中
06-10 15:55

mixi持ってる奴で埋めてmixi落とそうぜRT @rotary56: やりやがったwwwwRT @urasorayuki ミクソボイス埋めてやろうぜwwwww RT @takenokoyaroo ミクソボイスとツイッター同期させたナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウww
06-10 15:52

片鱗見えてるから手遅れです さようならRT @rotary56: mixiボイスと連携とかTL流れてるけど…それやったら俺は破滅します。mixiではきれい系キャラなんだよぉ!!
06-10 15:50

目覚めたのか おめでとう そしてさようならRT @rotary56: (°Д°)(俺はいま、とんでもないものを見て、そして愛でてしまったのかもしれない。RT @NinkyouIsumin ・・・( ̄. ̄;)(い、言えない。その生足の人には俺達と同じモノが付いてるなんて)RT
06-10 15:42

3000回答でレベル15だよ・・・無理無理~ ⇒ http://qa-now.com/d/64827 @abaaba0407
06-10 15:38

≫ Read More

| 総合 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Another Day CBTが開始したのでプレイしてみました

ということで6月10日木曜からAnother DayのCBTが開始しました

今回もNUMB41で参加!一文字クランの方ですよねって言われたのには驚いたね

ゲームの方は未来のFPSという設定でゲームは作られており

姿を消すステルス迷彩や一気に間合いを積めるダッシュや回復など特殊な操作が様々あります

無料FPSにしては高グラフィック設定が可能であり(アンチエイリアスとかetc...)

ジャギも少なくプレイすることは可能です

GTX260程度で高設定AA×0異方性×トライリニアでFPS100は出ます

ゲームの方はスピード感も申し分無く(TF2ぐらいの速さととらえてもらえばいいかも)

慣れていないとすぐ3D酔いする人も居るかもしれません(事実フレは3D酔いしてました)

まぁスナは一撃じゃないとね!でもやっぱりスナゲーとは言われているみたい

スナがゴミでも文句出るしスナが高性能すぎても文句は出る物ですwwwFPSだとしょうがない所ですね!!

バックパックちゃんと買わないとダッシュ出来なかったり

アーマー買わないと消えれなかったりw

そんなの知らないよw初期装備で一応出来る用にしといてよwwwwってね

ロビー見ても結構そこで詰んだ詰んだって言ってた人がいらっしゃった・・・俺も最初分らなかったwBP足りるかなぁ

スナの消える方法はVなんだけどもちろんアーマー買わないと駄目でwwww

アーマー初期装備でV押しててあれ?V壊れたwwwってなってたんですよね~

理解力ゴミでごめんなさいw

ジャンプで移動すると移動速度があがります・・・が!

非常に足音や物音を拾うゲームなため爆破などで多用すると位置がすぐばれてしまいます

気になったのが反動の少なさによるリコイルコントロールの軽さ

タップ打ちするとほぼ反動ありません

これによってHSゲーになるだろうなとは感じました!事実すげぇHSは出ます!!まぁ一撃ではないんですがAIMいい人だと2発ですね

タンタンッっとねw;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

SFみたいに課金すれば防具強くなるとかいうことはしてほしくないですね!カラーとか特殊武器とかのみにしてほしい

お金があれば勝てるってのはどうもね・・・

以下本日やったプレイ動画です

AIMが無いのと立ち回り微妙なのは無しでお願いします

今日はアサルトのみ!明日余裕あればスナとサプライヤーもやろうかなと思ってます!スナ苦手なんだよなぁ・・・





| ゲームプレイ動画 | 03:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/09のツイートまとめ

NUMBencore41

@naoki_ohishi 俺自分の部屋の中圏外でWifi無いと死ねるw
06-09 23:07

首都圏外怖いRT @rotary56: 電波の弱さは痛感してます。ぽくもドコモと二個持ちしてるんで(笑)RT @NinkyouIsumin @rotary56 iPhoneはPDFファイルが見れるし便利よ・・・でも電波の悪さが。そんなおいらはau使いだったりするのは内緒だ。
06-09 22:56

バイト終わってまったりーなう!いろいろこの6時間で動いた事チェック
06-09 22:42

バイトキューケーチューだわさ
06-09 20:03

バイト行ってきますのだ
06-09 16:46

ハガレン25巻 ⇒ http://qa-now.com/d/63469 @redriver0205
06-09 16:36

マンモスカレー三月兎の裏にある ⇒ http://qa-now.com/d/63467 @___37
06-09 16:36

これは!Adobeが折れたのかな?まぁしょうがないよねWatching: アドビ公認、Flash広告をHTML5に変換してiPhoneに配信する技術 http://japanese.engadget.com/2010/06/09/flash-html5-iphone-ipad/
06-09 16:27

ん~やっぱりレディオン強いっすね~ゲフォは騒音問題かな?Watching: coneco.net人気ランキング (ビデオカード/6月9日集計) http://bit.ly/b4CHOz
06-09 16:25

3割3分3厘でしたwww
06-09 16:13

≫ Read More

| 総合 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/08のツイートまとめ

NUMBencore41

@moch330 ジャイロセンサーが追加されることによって加速度センサーと合わせて6軸のセンサーが搭載されることになりますのだ
06-08 22:29

ハリーポッター映画前編予告出てますね!全部公開されたらオールナイトで見ようと思ってます
06-08 22:22

これでレースしてみたいwwwwwwwwDiRT2とかいいねwww http://www.youtube.com/watch?v=k5qMPPJUipE&feature=player_embedded#!
06-08 22:07

STEAMのプロフ書き換えた~wwww
06-08 22:05

鼻膨らまして自慢します!RT @rotary56: @NUMBencore41 変えたら見せてねぇ |ω・)
06-08 21:09

朝のうちにiPhone4の記事をまとめていない時点で何番煎じなのかwwwでもまぁ綺麗にまとまっていると思う・・・あとは自分のiPhoneかえるだけだ
06-08 21:02

ってかまずタイトルのSafari5についてまったく触れてなかった事実wwwwwwごめんなさいタイトル変更しました
06-08 20:56

ブログ細かいところ訂正中wバイトがビットになってたりしてるwwww
06-08 20:54

@rotary56 結局振り込んでもメールすらまともに返してくれないとかね・・・今までまともに働いていた店なのに一気に急降下したよなぁ
06-08 19:05

@rotary56 海外で出回ってたリークの奴を手に入れようとしてたんだろ
06-08 18:39

≫ Read More

| 総合 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4発表!WWDC10いろいろまとめてみる

ss217.jpg
Appleへのリンクとなっております

本日午前2時のお話

アップルのWWDC10(発表会みたいなの)がありました

やはり情報は早いほうがいいので実況を見ていたのですが久々に心が躍る発表でしたね♪

ということで新型iPhoneですがiPhone4という名前となりました

噂に出ていたiPhone4G(4G回線はやはりまだ充実していませんし搭載されませんでした)

やiPhoneHD(ある意味HDではあります)では無くiPhone4です

ではどのような新機能や違いがあるのか見ていきたいと思います

続きへ

≫ Read More

| iphone | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/07のツイートまとめ

NUMBencore41

バイト言ってくる~
06-07 21:52

バイトまで残り17分
06-07 21:42

バイトから帰って来てiPhone新型発表聴きながらレポして明日の朝か
06-07 20:36

ゼーガペインBD化きたねーたまらないねーお金ないけど・・・
06-07 20:33

@rotary56 野菜多くて体に良すぎだろ?あ??
06-07 20:20

ラーメン大ましましあぶらからめ http://tweetphoto.com/26057932
06-07 19:19

晩飯はラーメン大に決定!二郎インスパイア店です
06-07 18:31

学校でメタルギアなう
06-07 16:24

今日からバイトめんどくさす
06-07 16:24

教授がおじゃる丸について熱く語ってる怖い
06-07 14:15

≫ Read More

| 総合 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/06のツイートまとめ

NUMBencore41

もう気にしないことにした!ブログ修正完了・・・こんな事はなかった
06-06 21:35

@tenohito そうっすね 一応マザボが2枚も手に入ったので提供しようかなって思ってる感じです
06-06 21:16

E8400+メモリ4GB+マザボ9800GT+電源500W+箱適当+HDD1TBほどならいくらぐらいで買いますか? ⇒ http://qa-now.com/d/58658
06-06 21:10

返答してくれたら嬉しい程度ですがE8400+メモリ4GB+マザボ9800GT+電源500Wほどならいくらぐらいで買いますか?4~5万ほど取れるものかな?775マザボが3枚CPUが二つ手物にあります
06-06 21:06

NUMBencore41が選ぶ神アニメはぼくらの、銀河英雄伝説、うたわれるもの、武装錬金、瀬戸の花嫁です。 http://shindanmaker.com/23953
06-06 20:50

@puro1 ひだまり入って欲しかったね~俺もやってみよう
06-06 20:49

多分・・・ツイッターで記事を公開してたのがロボット行為だと思われたんだと思います・・・前代的ゴミ低脳乙
06-06 20:49

Googleふざけんな!!何がいけないってんだ!?あぁもうやだ 自分のIPでは踏んでないし ロボットなんて使ってねぇし! ついったーでブログ公開してたのが原因なのならそれは前代的なお前らの脳みそが悪いことじゃねぇか はぁ・・・Google潰れないかな
06-06 20:29

@Nie_no GoogleAd(広告)の広告費が2万ほど貯まってたんですよ~・・・何もしてないのに垢BANっておかしいですまじで。・゚・(ノД`)・゚・。
06-06 20:28

はぁ・・・2万消えた
06-06 20:20

≫ Read More

| 総合 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/05のツイートまとめ

NUMBencore41

やっべ!楽しそうすぎるVANQUISH http://www.gametrailers.com/video/e3-2010-vanquish/100954
06-05 20:37

ノ ⇒ http://qa-now.com/d/55934 @wodna7
06-05 19:27

タツタ ⇒ http://qa-now.com/d/55940 @gonbemax
06-05 19:27

学校の実験班一緒の奴が持ってなくてデータ交換出来ない罠 ⇒ http://qa-now.com/d/55936 @wakewakame1201
06-05 19:27

@fm_1955 舞楽っすね~ Qの後の?が本当にAになるのか分らないっすけど
06-05 19:11

詠(えい):舞う人が詠詩を唱えたのだそうですが唱法が伝わっていないのだそうです。
06-05 19:06

急(きゅう):第三章です。最終楽章で拍節は破に比べ速くて 曲は短いものが多いそうです。(拍節:一定の拍・ビートの周期的な反復で 小節とこれより大きい単位のものも含めていいます。)
06-05 19:06

破(は):第二章です。管絃ではここが‘急‘と共に演奏されるところです。拍節があり長大な曲が多いそうです。
06-05 19:06

序(じょ):第一章の事で無拍節で奏するところ。(曲の途中から拍節をともなって奏される曲もあります。)
06-05 19:05

部屋でまっくらにしながら大音量5.1chで見た!環境揃えてて良かったと思った
06-05 18:28

≫ Read More

| 総合 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/04のツイートまとめ

NUMBencore41

Reading: 高音質をうたうサウンドカードが玄人から、約5千円 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/etc_kuroto.html
06-04 23:06

2枚当たったら誰かにPC作ってやるかな・・・3万ぐらいで作れそうな気もするな2年前の規格だし
06-04 22:37

775のマザボ2枚の応募当たったらいいなぁ・・・CPUP4が1個付いてるしな
06-04 22:34

@rotary56 rotaryマグロフラグ
06-04 22:32

ミネちゃの原稿はコミケなの?
06-04 22:28

@rotary56 線路置き石フラグ
06-04 22:28

ウメスが何日なのか・・・モロやんが何日なのか・・・その他もろもろ今年もパンフ買おうかな
06-04 22:27

月曜からコンビニバイト・・・どんな人がいるんだろうな・・・多分声かけてくれないだろうからこっちからしゃべらんとなぁ・・・
06-04 22:24

@rotary56 脱線事故期待
06-04 22:22

ルイズをクンカクンカ http://bit.ly/bOuGHg #kunka
06-04 21:58

≫ Read More

| 総合 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンカクンカ!スーハースーハー!したい人向け クンカクンカジェネレーター

ss.png


いろんなジェネレーターがあるのはすでにご存じでしょう

みなみk・・・みな…なんとかジェネレーター ver.1.20もかなり有名です

本日のメインはみな…なんとかジェネレーター ver.1.20では無く

クンカクンカジェネレーターです

ルイズに犬呼ばわりされたい人は結構いらっしゃるでしょう

ルイズを愛して病まない人も大勢いらっしゃるでしょう

才人の立場になりたい人は大勢いらっしゃることでしょう

まぁ有名なルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

の至る所のキャラとかルックスを自分の好きなキャラに置き換える事が出来るジェネレーターです

なんとくだらない・・・

デフォだけ貼っておきます

青い文字の所を書き換えが可能です
ss216.jpg

今日はこんぐらいでw

そういえばSBの禿さんがパケット定額をやめるかもとか言ってた・・・バカじゃねぇの?そんなのつかわねぇよ

| アニメ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/03のツイートまとめ

NUMBencore41

そういえばけいおん!!のぴゅあぴゅあはーとのCDもう出てるんだっけか
06-03 23:21

二郎も良いけど萬金餃子も食べたいなぁ・・・あそこもバカみたいな量だからなぁ
06-03 20:45

KILLZONE3グラはこんな感じ・・・いいねぇ! http://livedoor.2.blogimg.jp/jin115/imgs/0/8/08e9cd76.jpg
06-03 19:31

KILLZONE3グラ綺麗だなぁ・・・
06-03 19:26

マンションのどこかからカレーのいい匂いがしてきたのだ!オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
06-03 19:24

Watching: 自宅警備員 - アンサイクロペディア http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1
06-03 19:23

自宅警備員 ⇒ http://qa-now.com/d/51630 @mikosanqab_sub
06-03 19:18

アキバの歩行者天国が復活するらしいぜ ⇒ http://qa-now.com/d/51618 @shtottuan
06-03 19:14

中学 ⇒ http://qa-now.com/d/51612 @lovelysmiling20
06-03 19:13

MOTHERシリーズを推したい ⇒ http://qa-now.com/d/51613 @kichi_cxe
06-03 19:13

≫ Read More

| 総合 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KILLZONE3のトレイラー来ました!



1と2をやってないんですが

3のグラは非常に興味が持てます

マスクかけてる方が敵なのですかね

で主人公さんらしき人が敵の屍の山の前でマスクをかぶり出す感じ・・・

裏切り?になるのでしょうかね??

こういう展開は非常に楽しみになります

コントローラでFPSをやるのはどうしても・・・AIMが・・・

でもなんでE3今月からなのに先走ったのかなぁ

今年のE3はportal2の他になんか発表するValveに非常に期待です

HL2ep3が来るのではと期待してたりします・・・

L4D3かな?作ってるって公言してたしね

なんにしても今月15~17日です 楽しみましょう

| PS3 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/02のツイートまとめ

NUMBencore41

野球のユニフォームを探す
06-02 23:45

おぉ!早い!今回のブログはテストを兼ねています
06-02 19:04

さてブログ書いたがこれすぐにツイートされるのかな・・・
06-02 19:02

ボトル入りのミネラルウォーターはバクテリアだらけ、基準値の100倍以上含むものもだってさhttp://gigazine.net/... ⇒ http://qa-now.com/d/49862 @SRJ10p
06-02 18:45

宮子 ⇒ http://qa-now.com/d/49860 @nagi_1990
06-02 18:44

玄人志向のグラボはすぐ壊れやがる! ⇒ http://qa-now.com/d/49859 @panndacom
06-02 18:43

笑えばいいと思うよ。 ⇒ http://qa-now.com/d/49858 @tgsakapoki
06-02 18:43

えくす・・・えくすなんちゃら ⇒ http://qa-now.com/d/49853 @nantyuuerosada
06-02 18:41

思い出そう・・30分前に何を書いていたのかを・・・そしてそのままを
06-02 18:38

ああああああああああああああああああああああああああああああブログ書き換えで消しちゃったぁぁぁぁぁぁぁあああああああうわぁめんどくさい・・・30分消え去った
06-02 18:31

≫ Read More

| 総合 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョブズインタビュー:AdobeにもっとましなFlash見せてくれといったが・・・、他MSざまぁな話

engadgetでスティーブ・ジョブズ インタビューが掲載されています

ジョブズの話はどれもこれも核心を突いており読んでいて非常に楽しいです

今回の話の中には昨日投稿したHTML5の話も載っておりました

抜粋させていただく
Q:Flashについて。採用しない理由を述べた手紙を公開したが、仮に書いてあることがすべて真実だったとしても、バッサリ切り捨てることは消費者にとって最善でフェアなことか。

A:二つの点について。アップルはほかの企業のようにリソースがあるわけではない。未来がある技術を選んで採用する必要がある。技術は移り変わるもので、最盛期のあとは使われなくなる。賢く選ぶことで、膨大な労力を節約できる。アップルはこの判断をしてきた。どの馬に乗るか選ばなければならない場合がある。Flashは栄えたようだが衰えつつあり、これからはHTML5だろう。
Flashを採用しているスマートフォンなどない。
一方でHTML5は普及しようとしている。
アップルの目標はシンプル。Flashについては単に技術を選ぶ判断をしたにすぎない。Adobeにもっとましな(Flash Playerを) 見せてくれといったが、満足できるものはなかった。それなのに iPadを出荷したとたんにまるで大事のように騒ぎさわぎはじめた。だから Flashについての書簡を公開した。もう十分だ、Adobeがわれわれを叩くのは聞き飽きたというために。


ばっさりですw清々しさすら感じますww

実際のところyoutubeとかは見ることが可能ですし(mp4をDLする方式)なんだかんだでうまく回っています

FlashをHTML5に再構築してくれるサービスなども出てきていますしFlashは今後どうなるのでしょうか


次!

米グーグルがWindowsの使用を停止しMacOSやLINUXへ移行したとの事

中国からのサイバー攻撃を受けセキュリティー上の懸念が強まったとして社内で使用するWindowsを全て禁止したらしいです

グーグルは昨年12月、中国から高度なサイバー攻撃を受け、米中間の政治問題にも発展している。とのことです・・・

シェア独占のデメリット部分があらわになった感じですね・・・

脆弱なのは知ってますがゲームがね・・・やっぱりMSしか選択肢はないんだよなぁ

ライトユーザー様ならLINUXなどでも全然いい気もします(ubuntuなど使いやすいLINUXなどもありますし)

ついでに中華のWindowsユーザーの多くが割れOSユーザーです(割れ=海賊版)中国に著作権や権利関連の常識はありません

もちろんちゃんとした考えの方もいるけどさ

そういえばMacでsourceエンジン使えるようになってSTEAMもMacに展開しましたね~まぁいいや

今日のところはこんな感じですかね・・・鳩山・・・まぁいいや

あー一つだけあげとこうかな

鳩山<いいよ、もう十分です




FC2の記事ツイート機能のテスト中です

結果として書いてから1分でツイートされました!!すごいですね

これならRSSの方で自動ツイートすることもない感じですかね

ということでRSSの方のツイート機能は消したいと思います

ナイスだねFC2たまにはやるじゃん

| 戯言 | 19:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

