The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CFW 5.50 Prometheus Fw6.20対応ゲームをCFWで起動!

出てるのはわかっていたのですが紹介するのがめんどくさかった時間がありませんでした(ということにしといて下さいorz)

イタチごっこは終わりませんw一時期S○NYが勝ったかなって時期もありましたがwww

ではさくっと紹介していきたいと思います

必要なもの
CFW-5.50GEN-D3Finalが入ったPSP

5.50_Prometheus

iso_toolの方は試していませんがそちらも対応されています!takkaさんぱねぇっす!

まずCFWはいってるPSPのメモステの中へ5.50_Prometheusを入れます

5.50_Prometheusを入れる場所はメモステ/PSP/GAMEのフォルダの中です

では起動
20100728140500_0.jpg

起動してから××でインスコ完了です

verが5.50 Prometheusになっていれば成功です
20100728140613_0.jpg

これでFW6.20のゲームが起動可能です

例えばCLANNADとか初音ミク -Project DIVA- 2ndとかキングダムハーツ Bbsとかメタルギアソリッド ピースウォーカーとかエヴァンゲリオン 序とかゴッドイーターとか

パッチ無しで起動できるようになります

| PSP | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4専用バンパーの無料配布が始まりました!方法はAppより注文となります

ということでカンファレンスで電波障害を認めたAppleのジョブズ氏

カンファレンスでは他のスマートフォンも持ち方によって電波問題はあると主張しましたが他社からは自爆に人を巻き込むなとクレームの嵐ですwwww

カンファレンスではバンパーを無料配布します!と宣言し待つことおよそ1週間

本日からバンパーの注文が出来るようになりました!方法はAppからどのバンパーがほしいか選ぶというシステム!

iPhone41台ごとのIDによって識別するためまぁ効率のよい注文の方法だと思います

方法はまずiTunesからiPhone 4 ケース提供プログラムをDLしiPhone4と同期します

Appを開いてスタートを押します
IMG_0016.png

もちろん回線が通っているところでの作業をお願いいたします

スタート押すとログイン画面が出てくるので自分のアカウントを入れましょう
IMG_0015.png

ケースを選びます

ケースはApple純正バンパーやサードパーティーのケースなどを選ぶことが可能です

種類はこのような感じになっております
IMG_0017.png
IMG_0018.png
IMG_0019.png
IMG_0020.png
IMG_0021.png
IMG_0022.png
IMG_0023.png
IMG_0024.png

選ぶを押すと住所を入れる場所があるためそこに記入し

あとは発注するだけです

まぁ3~5週間かかるとの事ですので3~5週間は苦しめということでしょう・・・
IMG_0025.png


なお返金はオンライン購入の場合は自動的に振り込まれており

店舗購入の場合はレシートを持っていけば店舗で返金の手続きを行ってくれるとの事です!なんというめんどくささw

ということで待ってみたいと思います

| iphone | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BadApple影絵のスクリーンセーバーをインスコしました!神キタ!



昨日寝る間際すごいスクリーンセーバーがニコニコで紹介されているよって聞いてさっそくインストールしました

必要なもの
Microsoft .NET Framework 4

スクリーンセーバー本体(DL Pass:BadApple)

○【東方】Bad Apple!! PV【影絵】.mp3は各自ご用意下さい↓


導入方法は動画見てもらえれば一目瞭然だけど一応

Microsoft .NET Framework 4が入っていない人は導入から!

次に解凍したBadAppleScreenSaverフォルダの中のBadApple!!.scrを右クリックでインストールを選択します
ss256.jpg

あとは設定などでBGMつける人は用意したmp3もしくはwavを選択
ss257.jpg

補間方法とは元動画がニコニコサイズなためフルスクリーンに伸ばした時のジャギをどう処理するかという方法です

上に行けば行くほど処理は重くなります(自分の環境にあった処理方法をお選び下さい)

おまけに透過無し裏地白で実行も可能だったり「出来なかった」で実行はニコニコサイズで左上に表示されますw

自分としては元BGMが結構音量大きいため20dBほど音量下げたぐらいの音源を作ったほうがいいような気がします(サムはそうしています)

大体元音源の20分の1ぐらいの音量 これならスクリーンセーバーで流れてても気にならないぐらいの音量だった

まさに神スクリーンセーバーとなっております!楽しみましょう!!CPU使うので熱にだけは注意してください!

| お役立ち | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skype for iOSが3G通話無料を宣言いたしました!無料通話時代の到来です♪

skype.png


Skypeといえば今現在世界でもっとも普及しているVC(ボイスチャット)アプリケーションです

さまざまなVCソフトがある中Skypeは固定電話番号への通話も可能としており、海外への国際電話などで非常に重宝されているソフトとなっております

もちろんこの手のソフトはiPhoneなどのスマートフォンには最適なアプリケーションとして、iPhoneが出てすぐに登場いたしました

当時は3G回線ではチャット機能のみとなっており、通話はWifi環境下のみという縛りがありました

が!Skypeアプリver2.0からは3G回線での音声通話を可能とし、今年度中は3G回線での通話は無料(来年度から有料化)という発表を出しました

と思ったら今日のSkypeのブログで3G回線を使った通話に課金する計画を取りやめたと発表された次第です

もちろん今までどおり有料だったサービス(固定電話への通話)などは有料となっております

これでiPhoneユーザーは21時~1時までの通話有料時間帯でも無料での通話が可能となりました♪

本格的にiPhone無敵だ!

| iphone | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Alien Swarm  VALVE新作が無料でリリース!!明日20日早朝4時から[追記]プレイ動画あげました

Alien Swarm

リリース日は明日7月20日早朝4時(日本時間)となっております 無料です!!!!

シューティングの立ち位置的にはアクションシューティングという立ち位置となります

FPSやTPSとは違い使用キャラを真上から覗くようにしながらプレイするタイプのゲームとなります

昔からこの手のゲームはありました 懐かしさがやばいwwwww

でもあまりプレイしたことは無い部類かもしれません!さて問題はこれはマウスとキーボードで操れるのか?って事

多分WASDで移動は変わらずマウスで撃つ方向を変えるという感じでしょうかね・・・(憶測)





今の流行の4人COOPモードもあり!友達と一緒にプレイするにはもってこいのゲームではないでしょうか

本作は元々Unreal Tournament 2004のModとして作られた作品でしたが、2年前Valveにスカウトされた開発メンバーが、Left 4 DeadやPortal 2といったタイトルの制作に参加する傍ら、Sourceエンジンバージョンの開発を進めていた模様。
Alien SwarmにはSourceエンジンの最新アップデートや開発キットも含まれるとのことで、Mod開発者からも注目を集めそうです。
Game*Sparkより

こういうゲームは非常に好き!NUMB41と探していただければプレイしていると思われます

以下プレイ動画1面だけです

全部はネタバレだしね!あとエンコミスってたので少し小さいです・・・申し訳ない

汚くなってるので見にくいかもしれませんごめんなさい

| ゲーム | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CatShitOneが無料配信されています!最近見たアニメの中で一番楽しくてワクワクしましたw

ss253.jpg


1年ほど前からPVは公開されていたのですがとうとうCatShitOneが公開されました!

CatShitOneとは小林源文先生の漫画CatShitOne'80が原作となっております

アニメ製作はアニマで北斗無双やモンハントライのムービーなどを製作している会社です!3DCGアニメーションに非常に強い会社ですね(個人的にはピクサーとかよりも好き)

設定が非常に優秀です!MGS4と似てるけどw

冷戦終結は数多くの退役軍人を生み出した。しかし、同時に、テロ・内戦・民族紛争が多発。それら問題解決に適した能力の需要は高まった。
それら需要に応えるべく、退役軍人たちは、自らの戦闘能力をビジネス化した。
それが新しい形態の傭兵組織であり、[民間軍事会社]の始まりである。


このグラで無料配信というのがまず信じられない!そして面白いっつうのがまたすごいと思います

では本編は下で!!


| アニメ | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応募締め切りました。抽選中です。10万アクセスありがとうございます!プレゼントのお知らせです

②と③が余る勢いですw何か欲しいって人は②と③に応募したら倍率すごい低いですw

補足です!!!

この場合ですがどう考えても同じカウンタ数を送ってくる人がいます!

この場合ですが先にメールに送信されていた方を優先したいと思います

そのためスクリーンショットを撮りためておいて後でそのカウンタ数で応募しようとしないようにしてください!

面倒ですが直前にルール補足申し訳ございません・・・どう考えても同じカウンタ数来る・・・


100000~100200踏めた人全員に応募権利を与えます!もうめんどくさいw

8月11日23時59分までを応募のタイムリミットとします


非常にありがたいです!今月なんてサボりまくってるのに・・・

ということで10万アクセスプレゼントのお知らせ

こちらの記事は一時トップに置かせていただきます

続きに詳細内容です

≫ Read More

| 戯言 | 13:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタークラフト2のDL販売が開始!27日0時から始めたい人はDLで!また廃人が増える・・・



スタークラフトは1998年にブリザード・エンターテインメントが出したゲームです

非常にヒットしたゲームで(日本だと影薄いかな?知っている人は知っているって立ち居地かも)PC版(win mac)とN64版(日本版は無し)が当時売られました

いわゆるRTSという部類でして嵌ってしまうと抜け出せず中毒性がMMORPGと同じぐらいという認識です(サム視点)

一部サムの偏ったイメージで述べてしまいました。お詫び申し上げます。

サムはRTSはあまり行いません・・・FPSかTPSかアクションかたまにRPGです・・・実はゲーム暦は浅い・・・

2007年にスタークラフト2として続編が出ると発表され待ちに待った2010年

7月27日から正式サービス開始ということでパッケージを予約した人も多数いるようですが

ここに来て方針が変わったらしく今現在DL販売を行っております※要アカウントです

アカウントは各自ご用意下さい(クレカいるかもしれません)

サインアップしたらServiceを選びます

その後Buy Starcraft II Digitalyを押せば買えるはずです

DLまでは可能とのこと。プレイは27日からです(オレ的様参照



27日のサービス開始0時からスタートしたい方はパッケージよりもDL販売をお勧めしたい次第です





あと近状です・・・最近更新できずすいません

やる気が無くなったわけではなく夏に向けてお金作っています・・・ガチ

書くネタもあるんだけど・・・

サマソニ・夏コミ・海・山・野球・アキバ歩行者天国と夏はイベントだらけです!

最後の学生生活本気で遊ぶため・・・少し欲出しています

あと秋のWINDOWS7SP1のための資金でもあったり・・・

10万アクセスの準備は整いました!それも次の記事で書きたいと思います!是非!PSPとかオーディオプレイヤーとか持って行っちゃってください!!!!



あと!iPhone4きました!アンテナはカバー買ったので今のところそんなに気にはなりませんが

iOS4.1のベータも来ているためどれほど改善されるか期待したいと思います

小便液晶ではありませんでした!運を使え~

| ゲームプレイ動画 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPを壊されたので復旧してみたw PSPリカバリー方法 PSP Pandora Deluxe

ということでこの度サブ機のPSPを貸して欲しいと言われ

10万アクセスの景品にしようとしていたPSPが

友達の元から壊れて戻ってきたwwwwwww起動しないw
IMG_0531.jpg

理由として^q^<何もしてないんだけど充電してたら壊れたwwwwwwwwww

PCでは良く聞く故障理由wwwまさかPSPでこんな理由聴くとは思いませんでしたwwwwww

ということで治っても治らなくても奢らせるのは確定w御馳走様ですwwww覚悟しとけ



という経緯がありまして今回はPSPリカバリーです

ブラックアウトPSP→パンドラ強制起動→FW導入→UPDATEという順番でいきます

○必要な物

CFWが導入されたPSP(市販のパンドラバッテリーがあるならいりません)

●パンドラバッテリー(作成or製品)

●マジックメモステ(作成)

●公式OFW※各自手に入れて下さい

PSP Pandora Deluxe(こちらをPCにインストールしておいて下さい)

では方法に入ります

まず↑のPSP Pandora Deluxeを公式からDLしインストールします

起動しFWの選択画面に入ります
ss241.jpg

Load X.XX Firmwareを押してOFWを選択します(ここで選択するFWの名前はEBOOT.PBPにしておいて下さい。悪い例は500.PBPなどです)

OFWをローカルから選択したらチェックボタンが選べるようになるので入れたいFWを選択していきます
ss242.jpg

その後installation optionのタブへ移動し使用するツールを選択します
ss243.jpg

入れたいツールを選び終えたらまたFirmware+pandora optionのタブへ戻ります

次にPandora Button Configurationの項目が選べるようになっているのでどのボタンを押しながらパンドラを挿入したら起動するか選びます(デフォだとLボタンです)
ss250.jpg

後はPSPのメモステのバックアップを取っておきPSPをUSB接続した状態になったら右下のStartボタンを押します

すると成功し、マジックメモステの作成が完了です!簡単になりましたねぇw
ss246.jpg


最新版から試していけばいいのですが作成時にProblem with ipl.ppdというエラーが出るなら下のverで試して下さい!自分はver3.0まで落としました


次はパンドラバッテリーの作成

CFW持ちの方はリカバリーメニュからでもマジックメモステに入っているPSP Pandora Deluxeからでもどちらからでも作れます

CFW入りのPSPを持っていない方はご用意下さい

その後壊れたPSPにマジックメモステを挿入しLボタンを押しながらパンドラバッテリーを装着!
IMG_0536.jpg


マジックメモステからツール起動しました!

後はOFWもしくはCFWをインスコし作業完了です
IMG_0537.jpg


ということで無事起動するようになりましたのでこちらのPSPも10万アクセスの景品で出したいと思います

補足としましてアドホックボタンの切り替えが出来ないため中の基盤の回路をハンダで繋げて居ます

そのため左のボタン切り替えがありません

あと充電器はサムも使うため各自ご用意していただく形となります

メモステは4GBを付けます!!どや!!!

これで文句ないなら貰ってやって下さい!

アクセス数残り6500ほどです

詳細はまた記事にて

| PSP | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期見る予定のアニメを選んでみました!!見れるかな・・・

ss248.jpg

ss249.jpg


ってことで前期のアニメもどんどん終わり・・・

この季節代わりの時期は本当に心にぽっかり穴が空いてしまいます・・・

というわけで今期見るアニメを決めてみました

まぁ人それぞれみたいアニメを見ればいいんだ


●前期から見ているアニメ続行!

刀語

FairyTail

けいおん!!

RAINBOW 二舎六房の七人

HEROMAN

どれもこれも終わってしまいました・・・(↑のは2クールもしくは4クールアニメ)

1クールが多かった・・・本当に哀しいです

今期はどうなのでしょうか・・・

GIGAZINEのアニメ一覧を使い選別!!

●今期から見る予定のアニメ

オオカミさんと七人の仲間たち

アマガミSS

黒執事II

生徒会役員共

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

ぬらりひょんの孫

屍鬼

あそびにいくヨ!

ストライクウィッチーズ2

世紀末オカルト学院

殿といっしょ

祝福のカンパネラ

みつどもえ

今期は何作初回から削っていくのでしょうか・・・

前期は19作から14作へ絞りました!

今期は18作・・・どうなる事やらです

一部アニメはもう始まっています!アマガミとかオオカミさんとか黒執事とか

今期もアニメを楽しみましょう!!

サムが一番楽しみなのは[みつどもえ]ですwwww

| アニメ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

