The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロストプラネット2PC版が10月14日発売なのでベンチマークのご紹介です

ロストプラネット2

CAPCOMのロストプラネットの後の物語です!

EDEN-3rdを舞台としたTPS(サードパーソンシューティング)となっております

コンシューマ(マルチプラットフォーム)では2010年5月20日に発売されております

今作品からCOOP(協力プレイ)が可能になっておりまして、ネットを通して一緒に物語を進めることが出来るシステムになっております(今流行)

もちろんオンライン対戦もあるため非常に期待です(1の時はラグがひどかったので治ってると期待)

ベンチマークはこちらからDL

ベンチの内容はこんな感じです






補足・・・OSを入れ直します・・・不調どころの騒ぎではないです

レジストリもタスクマネージャも開けません(コマプロでも無理)

インストールもうまく出来ない状態になりまして・・・近いうちにバックアップまで戻したいと思っていたりします

このさいなので入れなおすのもアリかな・・・ユーザープロファイルが7GBもあったのは流石に異常と思いましたwwwwwww

| ゲーム | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランツーリスモ5のプレイ動画が信じられない完成度!そろそろ現実との区別が厳しい(crysisぶりの興奮)

まずは見て欲しい!




口ポカーンして見ていました・・・

GT5の発売日も決まり!どんどん公開されていく情報ですが正直待ち遠しくて居ても立っても居られません(発売日は2010年11月3日です)

このグラフィック!このクオリティ!!信じられない完成度です

しっかり木の影がゆれていたり、バックのガラスに空の雲がちゃんと写っていたりそしてボディの作り込みっぷりやら何から何までリアルすぎます

非常に待ち遠しいですね!

| PS3 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初音ミクDark】 glow 【オリジナル】が非常にいい!!



すごい好みだったので紹介!

カラオケ希望ですね!!

こちらでmp3なども配布されております
ピアプロ

| 音楽 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュタインズゲートはゲーム実況配信禁止です!!サムも買います!!

シュタインズゲート

想定科学ADV STEINS;GATE (公式は音がなります!ご注意ください)

シュタインズゲート箱○版は2009年10月15日(木)に発売し、遅れること10ヶ月!2010年8月26日(木)Windows版が発売となりました

Windows版には追加要素も出るという事になりシュタゲファンは大興奮!サムも購入をしようと思っております(今お金ないっすw)

テイルズなどで置き去りになりがちな箱○版ですが、流石の5pb.です 400ゲイツポイントでパッチを出してくれました(そっちにしようかとも検討中w)

さて本題

シュタゲはADVゲームです!物語を楽しむノベルゲームですね!

それを実況配信してしまうのはどうなの?ということで

ピアキャスでニトロプラスの配信は禁止となりました
ss277.jpg

ss279.jpg

ニコ生でも配信は禁止になっている様子です

配信者の方は注意の方をお願いします!

そして気になる方は買って楽しみましょう!

| ゲーム | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の新曲が出来たのでご紹介・・・Wired SlaveのWill

1568625800_204.jpg
Will

サムは絵や音楽を作ることは出来ません

作品を作る人、作品を楽しむ人

作る人がいてくれるから楽しむ人がいられるのです!

波形がチューペットなのは置いといて、昨年と比べるとすげぇうまくなってるなぁってわかります

これからも楽しみにしてます

Wired_SlaveさんのTwitterは→Wired_Slave

| 音楽 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP2は背面にタッチパネルを搭載?3DSの値段は馬鹿みたいに高いですねw

次世代PSP2
PSP2b.jpg


噂が噂を呼びいろんな説が浮上しているPSP2ですが

今回の噂はどんな感じでしょうか

今までの噂はPSP2のグラ処理能力はGeForce8600ほどになるのではないかという噂(ロストプラネットを遊べるグラ)とか色々・・・

今回の噂がタッチパネル背面搭載!これはアリじゃないでしょうか

実際両手で握るのが携帯ゲームであり中指薬指小指は宙ぶらりんな状態だったりします

まぁ普通のコントローラでもそうですね

実際Zトリガーボタンな感じにボタンを配置してもいいとは思っていました!がタッチパネルとは考えた!!

iPhoneなどでゲームをタッチパネルなどで行うという形を採用していますが実際指が邪魔でゲームに集中できないっていうのはあります

そのため背面からゲームに影響を与えられるのは素晴らしい考えですね!でもセンサー保護が怖いw

この手の噂は非常に心が踊り楽しみですね!正式発表を待ちましょう!!




っとまだ話は終わらず3DSの値段情報が通販サイトから漏れましたw

日本円で25000円という値段・・・もう携帯ゲーム機の値段ではないwww

Wiiと同じ値段ということになるのでしょうか・・・

| PSP | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ戦利品一覧(見せれない本はカットwww)

ということでやっと買った戦利品をまとめれる

買ったもの(際どいものや写りそうなものは写せませんw)

1!どうしてもこのコミケで欲しかった本
IMG_0144.jpg
ウメスの本、るいともさんの本、チベ君(801ちゃん)の本です!

みかんの星というところで売り子さんをしていた男性は・・・もしかしてチベ君だったのでしょうか・・・

すごい面白かったですwwwwwww

2!けいおん本(主に律をメインで)
IMG_0145.jpg
サムの好きなキャラは律です

たまに見せる女の子な所がヤバクない?って言っても何で反応が薄いの?死にたい

3!みつどもえ本(ふたば本が少ない・・・うぅ)
IMG_0147.jpg
ふたばが好きなんだけどやっぱり少ないのかなぁ

と・・・写せない本がちらほら・・・察してください

4!2日目のもろやんさんの本
IMG_0153.jpg
2日目は行けなかったからとらのあな通販で速攻買いました!!

もろやんさんの本は面白くてかなり持っています!!

ということで写せないの含めて27冊のお買い物

5!お土産!!(同じ学科の変態へ)
IMG_0151.jpg
ちょっと病弱イケメンド変態の彼にオレからの最大のプレゼント!!

リクエスト通りのポプラちゃん!

内容は・・・言えないですねごめんなさい


その他にはレールガン系とひだまり系がある感じ

幸せです!

| アニメ | 03:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万アクセスプレゼント 抽選を開始いたします 倍率すげぇ低かったです♪+追記メール送信しました

ということで10万アクセスプレゼント企画もさらっと終わり

やはりと言っては何ですがまだマイナーなブログであるためか200アクセスまでの応募総数は21応募となりました

結構な速度で200は回ったのですが応募数は10分の1となりましたね ふむ・・・

ということで21人で4つのプレゼントを分けるという事は・・・後はわかるな!!

ということで比率をお教えしたいと思います

①ミク:応募総数7

②mp3:応募総数3

③Wifi:応募総数1

④PSP-1000:応募総数10

ということで3のWifiは無条件でお渡しすることになりましたwwwすばらしいひとり勝ち!

それにしてもこの倍率はすごい!今回はちゅうせんこを使いたいと思います!では続きに結果発表!!

メール便などで送れるものは送ります

コミケの予定などもあるので15日以降の発送となる予定です

≫ Read More

| 総合 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆はGEO行ってコミケがおすすめです!レンタル80円、新作1泊2日、旧作7泊8日

ということでコミケも近くなってまいりました

8月13日、14日、15日 ビッグサイトで開催されるコミックマーケット78

今年もカタログを買い、いろいろどこを回ろうか考え中であります(↓でコミケ公式へ飛べます)
コミケ78

では12日は?という方

もちろん徹夜して並ぶという方もいらっしゃるでしょう(実は徹夜は禁止

徹夜しない人はGEOに行ってみたらどうでしょうか

なんとDVD BD新旧作がほぼ80円というセール?キャンペーンが行われます
ss261.jpg

これは借りない手はないということでサムは見たかった映画を大量に借りる予定

ついでに借りる予定は
○アルマゲドン
○アバター(あればですね・・・)
○ザ・ロック
○リベリオン(ガン=カタ)
○インファナル・アフェア
○Vフォー・ヴェンデッタ
○ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
○ミッドナイト・ラン

たまにはアニメから抜けだして映画三昧もいいかなってね♪

| 戯言 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4専用バンパーが届きましたのでレビューしたいと思います+雑記

ってなことでサマソニも終わり一段落と思ったらiPhone4専用バンパーがAppleから届いておりました

サムが選択したのは無難に公式のバンパー

という事でどんなのが届いたのか

IMG_0082.jpg

側面だけのタイプとなります

出してみた
IMG_0083.jpg

カバーの方にもボタンが付いているのです

ハードタイプのカバーなので理想としていたカバーと言えます!

装着してみる

IMG_0544.jpg

今まで側面シリコンのみっていう安めのカバーを使用していたためこのフィット感は非常に嬉しいです!

IMG_0545.jpg

これにストラップ穴とかあったらいいのになって感じでしょうか・・・別に付けないけどねぇ

まぁまぁ無料でこれがもらえるなら儲け物です♪



10万アクセスありがとうございました!これからもできるだけ更新はしていきたいと思います

次は100万アクセスだろうかwう~ん先は長い

| iphone | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bad Apple!! 影絵 神スクーンセーバー 更新により音調整、デュアルモニタにも対応されました!

大きい液晶ディスプレイモニタが安くなった現在

新しくモニタを購入し、さらに今まで使っていたモニタを併用するデュアルモニタの方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか

サムは3つモニタを持っているためトライモニタ?となっています

ですがあの神スクリーンセーバーのBadapple影絵はシングルモニタにしか対応していないため片方の画面焼けが心配な所

この点を作者は改善して下さいましてデュアルモニタに対応いたしました!

しかもタイルで表示すると白透過と黒透過が並ぶ凄さ!まじ神です!!!

ついでにちょっと前の更新で音量調節ができるようになっているため原曲そのままで入れても問題はないです
ss260.jpg





更新されたスクリーンセーバー本体を手に入れたい人は【東方】Bad Apple!! PV【影絵】をスクリーンセーバーにしてみた?のブログ(仮 様のところからDLしてくださいませ

ではではPCから音楽垂れ流しで親などに怒られないようにねw

ありがとう作者さん♪

| お役立ち | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEGA [VANQUISH]の新PVが超かっこいい!+雑記



とりあえず見て欲しい!

『VANQUISH』(ヴァンキッシュ)は、プラチナゲームズが開発・SEGAから発売される、近未来を舞台にしたサードパーソン・シューティングゲーム。制作指揮はデビルメイクライシリーズや、バイオハザードシリーズ等を手がけた三上真司と稲葉敦志が、それぞれディレクター、プロデューサーとして担当する。VANQUISH wikipedia

最初発表された当時、もっさりしたTPSなのだろうと思っていましたが・・・このスピード感と接近戦はやばい!

バイオのようにPCで出てくれるならありがたいですが無いのならPS3で買いたいと思ってます

(DMCもバイオもPCで出たしPCでやりたいな・・・)

次は雑記

サマソニ行ってきました♪
IMG_0061.jpg
IMG_0069.jpg


とりあえずいい天気!マリンステージとビーチステージは熱中症確定ですw

回る友達と合流し一日回りました!楽しかったが死にそうだったw

音楽知っている友達と一緒に回ると楽しさは格段にあがりますね♪

| オススメ動画 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

