The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ終了のお知らせ・・・KAT-TUN盗作 avtechno!さんに謝れ

はたしてKAT-TUNが悪いのか・・・

それともKAT-TUN作曲者が悪いのか・・・

盗作しちゃいました

盗作された作品はボーカロイドのDYE

したのがKAT-TUNのNEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~

これらには作者の著作権があります

作曲家ならそれぐらいは把握理解してると思うんだけど

実はこのボカロの作者さんAVTechNO!が自分の曲を消しておりまして・・・

こんなにいい曲を作る人の創作意欲を殺した罪は重いと思います(実際ニコ動は消されています)
AVTechNO
AVTechNO!公式サイト

はたして今後も活動を続けてくれるのでしょうか

とりあえずKAT-TUNは謝れ!作った人への侮辱だ!

avtechno!さんのブログより抜粋
うわっ...

そっくりだ。

そっくり。

そっくり...

・・・

・・







もちろん、ぼくは何の承諾もしてないし

詳しい事もわからない。


どういうことなんだろう....

【 巡音ルカ DYE 】の曲を聴いた事ある人は

聞き比べてみてください。


ショックで、ショックで

ショックで



ショックすぎる...


avtechno!

巡音ルカ DYE ...?より

もし創作活動をやめたならば悪いのはKAT-TUNの方である・・・そもそも全体的にKAT-TUN側が悪い

公式に謝罪すべき

パクリパクリって一部だろ?って思ったら完全に一致で

聞き比べてみてください

ボーカロイド「DYE」


KAT-TUN NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~



比較動画がこちら!


マッシュアップじゃありません

2曲重なっております・・・

ってかオリコン1位なんだからばれて当然だろうがって思うのはおれだけだろうかw(決してパクリ推奨してるわけではない)

KAT-TUNから韓国の臭いがする・・・

| 音楽 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのsafariでニコニコ動画を見る方法(要脱獄)

ということで2週間ほど間を開けてしまいましたが・・・(すいませんCoD BOが楽しくて楽しくて・・・)

実はiPadのSafariではニコニコ動画がHTML5形式で見ることが出来ます!(iPhoneでは・・・)

HTML5形式なのでニコニコ特有のコメントの表示は出来ない仕様なのですが、コメントを残すことは可能です

本日の記事は要脱獄です!未脱獄の方のための情報も一番下に載せてあります

下手に手を出してミスっても責任は取りませんので悪しからず

では説明していきたいと思います(続きより)

≫ Read More

| iphone | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新海誠 最新作「星を追う子ども」公式サイトオープン PVも公開!!

ということで前々からブログはありました

公式が本日オープンいたしました

「星を追う子ども」



一言だけ!

新海誠の作品より綺麗なアニメを見たことがありません

ジブリ以上と言えます!自分の中では

そして新海誠の作品より切ないアニメを見たことがありません

時をかける少女の後に見ると死にます・・・マジでやばい

「星を追う子ども」PV(HD画質推奨したいと思います!)



サムの新海誠との出会いは「秒速5センチメートル」でした

友達に勧められて是非見るべきだと言われたので見ることに

衝撃の一言でした。これほどまでに綺麗で切ないアニメがあったのかと

1~3話構成なのですが3話は息が出来なかった

| アニメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone(iOS)でFlashが見れるブラウザが今日リリース!!続続報!再入荷

サーバーの増強が整ったということで今回も限定数ですが海外では売られている様子です

メーカーSkyfireいわく「売り上げよりもユーザーエクスペリエンスを優先」とのことで今回も限定です

徐々に販売数は増やしていってくれることでしょう

そしてその他の地域は近日中とのことで日本に来るのは海外が落ち着いてからになるかもしれませんw




続報です!

昨日発売されると思われていたSkyFireですが予想外の売上になってしまったためにクラウドのサーバーが追いつかないと判断

そのため売り切れという形で今は販売を中断している所というのが現状です

Skyfireブラウザはサーバの増強が進みしだい販売を再開していく様子!そのため日本の発売は遅れているという事だと思われます

詳細はこちらengadget様より




SS7.jpg

ということで申請を出していたFlashVideoが見れるブラウザ「SkyFire」がリリースの日を迎えました♪

海外のAppStoreではもう売りだされている様子です

日本だと今日の夜11時だとかいう噂・・・とりあえず夜にはお目見えするはずです

仕様としてFlashといってもFlashVideoをHTML5にクラウド上でエンコして見るという仕様であります

なのでYoutubeなどのFLVが見れるという立ち位置(ニコニコは見れないと書いてありますね)Ustreamは見れる様子

これからFeedbookなどでお願いしていけばいずれ見れる日が来るかもしれません

仕様としてはFlashVideoをクラウド上でHTML5にエンコして見るって感じ

iPhone上でのエンコでもないしバッテリーの消費もすごい少ないらしいです

非常に期待出来ますがYoutubeとニコニコ以外の動画サイトを見ない人には向いていないような気がします

Ustreamを見れるのはメリットかもしれませんね♪

という事で一応サムは様子見だったり(ユーザーの使い方次第では万能ブラウザでありますよ!批判してはおりません)

問題としてFlash videoであるかが向こうのサーバー上での判断であるためひまわりやSaymoveなどがどうなるかが不明な所

見れない可能性も無きにしもあらずです

未脱獄の方がiPhoneブラウザでニコニコを見たい場合はiCab MobileのBrowser IDを変更する

脱獄の方がiPhoneブラウザでニコニコを見たい場合はSafariのUA(ユーザーエージェント)をiPadに変更する方がいい気がします(いずれ記載予定w多分次に・・・)

iPadではいつの間にかHTML5でのニコニコ閲覧が可能になっていた様子です・・・iPhoneは諸事情www

youtubeは直に見れるしね~♪

ということでPV

| iphone | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

