The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月の成果!初色塗り ミク



ミク色塗りしました

基本色に3時間で影に3時間かかっちゃいました・・・

色って難しい・・・

でもそれなりにきれいに塗れたと思います!頑張りました!!!

| 創作 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間東京に帰ってました!AIRJAM!伝説の舞台に立ってきた!!!!!etc...



上はこの1週間の間に描いた宮子w

この1週間前半の3日間はお仕事で、後半4日は私用で東京に帰っておりました

TGSではないんですけどもAIRJAMという野外ライブがあり、アリーナでダイブしてきましたwwwww

AIRJAM

Hi-Standardというアーティストが11年前居ました

2000年以降活動を休止していたHi-STANDARDが活動再開

当時11歳だった自分ですが、高校、大学とパンクをそれなりに聴いてると自然と知っていくアーティストの中にHi-Standardは現れます

そして今はもう居ないバンドだということも知っていったのです

今年、、、3月11日にあった地震

日本はここ半年とても暗いニュースが多かったです

今回のハイスタの開催したこのAIRJAMは東北復興のため!正に日本を救うためのライブだった

そして事実すげぇ・・・すげぇエネルギーが集まってたライブだった

東北に届いたと思うしやれることはすべてやったと思った。。。何より楽しかったんだ

半年ぶりに心が開放された気がして、、、会場にいた皆が全員一つになれてたと思った

幻の舞台・・・11年ぶりの舞台・・・当時はまだまだガキンチョだった自分だけど・・・知れてよかった行けてよかった

もんたつありがとう

11年前のパパさんママさんもお子さんを連れてライブに来ていました

年齢なんてかんけぇねぇなぁ!

また来年!来年はサマソニも行けると信じて(今年はコミケとダブっててw)

・・・アツイ、アツイ、アツイ夏でした


夏終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| 創作 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乃莉っぺ 模写 遠近練習



手の遠近は何とかわかってきた

問題はウメスの顔の描き方だったりする

ウメスの描き方は横長なんだけど下手に意識するとほっぺが膨らみすぎてバランスが崩れる

だけど描いてるうちは気がつかなかったりして・・・30分ぐらい時間を置いて描くってのがいいみたいな希ガス

そろそろ絵に色を塗り始めようかなぁと思うんだけども

火曜日から東京に出張だったりして大変だったりします

う~ん東京で描ける様にペンタブは持っていくつもり

有意義な1週間にしたいなぁ

| 創作 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インデックス 正面描き練習!これがまた難しい



個人的に参考にしていたPOPさんの絵はどれもこれも右向きのキャラばかり・・・

右利きには不利な絵だったりするらしく

数枚描いてから左向きの娘を描くとスラスラ描けたりして

じゃぁ飛び跳ねたり後ろ振り向いたりいろいろあるんだけど

真正面からの娘ってすんごい難しいですとりあえず左右のバランスがとても大事なんですけど・・・絶対とは言わないけどどっちか傾いてる

それをいかに自然に見せるかってのが大切だと思うんだけど

そのスキルを練習中です

| 創作 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりロリ病になってる事が判明!俺の嫁はロリだったw


今回から線を3から1に変更(細くした)

1だとごまかしが効かないため描くのが難しい・・・(´ヘ`;)ウーム…

とりあえずそこそこ描ける様になってきたら宮子描こうと思っていたので挑戦してみた

わりかし上手く描けたなぁと思うんだけどウメスの絵と比べて幼くなっていた・・・

(・3・)アルェー

多分髪の毛を盛りすぎて顔パーツが全体的に下にいってしまったためと思われ

あとウメスの絵ってもっと顔が大きいと思った

特殊だなぁと思いつつまぁバランスは崩れていないからいいと思ったのでした

今日は同期とお好み焼きやらたこ焼きやらケーキ試食会やらしてた

ひったすら喋ってたなぁ楽しかった

結婚の話とかの時はちょっとドキドキしてました

| 創作 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクかわいぃなと思って描いてたらいつの間にかロリになってた俺のミクちゅっちゅ


元絵はもっと年齢高かったような気がするんだけど

気がついたらロリミクになってたwwwww

これは個性でしょうか・・・それとも癖?

ロングの髪の毛も描ける様になりました

あとはこのレベルを安定して2時間以内に描ける様にしていこうと思ってます

そしたら次のステップかなぁ

そろそろ線画も慣れてきたかなぁと思うのでがんばります

でも髪はやっつけかなぁ今回・・・

今日はお絵かきおやすみしますw残業きつかったから~

| 創作 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリ絵ばっかりだな・・・と言われ・・・あぁそうだよと胸を張った俺w



ロリを描いて何がいけないのか!

ロリを描くのがとっても楽しいんです・・・

だって胸が無いけど少しは成長してるんだぃ

って胸を表現しないといけないんですよ

最難関じゃないですかw

あと何で右利きなのに右向きの絵ばっかりなんですかと言われましたwww

右利きは左向きの娘を描きやすいらしいですね

知らなかったんですよwwwwwwwww逆にいい傾向と捉えます

あとへちょ絵描いてみてって言われたので、お題の萃香をへちょ絵で描いてみました

| 創作 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日描いた絵と一昨日描いた絵!

一昨日の絵


リクエスト頂いていた萃香です

元絵が良すぎて難しかったです・・・うむぅ

なんとか再現は出来たんじゃないかなぁと思えるレベル



今日の絵

POPさんの絵です

今までは立ち絵座り絵だったので

今回は跳ねている娘をということでこの一枚

今後絵を続けていくならこのモーションは大事

大切なポイントだったかなぁと思います

さてどんどん描いていこう

| 創作 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

