The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP解体方法(久々のPSP修理)

友達のPSP

CFWとかそれらのお話ではないんですが

ずーっと右が押された状態だと・・・

ということで解体修理を依頼されました(超久々)

グラボを買うまで暇でした&お金もあまり無かったので調度いいタイミング♪

さていくらいただこうかなwww

まぁ冗談はさておき作業の工程は続きから~


んではバラバラの方法を教えていきます

まずPSPに付いているアクセサリー等は取っておきましょう

例えばMSとかUMDとかバッテリーとか(画面保護は取らなくてもいいよw)

次にバッテリーの裏のシールを剥がして生きます

※剥がした瞬間に保障が無くなります!ご注意ください!!

CFWしている人はもともと保障がありませんので心おきなく剥がしましょうww


ということでこんな感じに
IMG_0089.jpg

シール下のネジ4つとMS側のネジ2つとPSPの底?中央にあるネジを取ります(結構強めなのでガッ!といきましょう)

とれたらどの場所のネジかしっかり覚えておきましょう

ここまできたら表の外枠は取れますので取っていきましょう

こんな感じ
IMG_0092.jpg

次に画面下のHOMEボタンがあるプレートを取っていくのですがここからマザボに繋がっているコードがあるので慎重にいきましょう

超細かいマイナスドライバとかあればすごい便利です

ではコードが付いているところにストッパーがあるのでそれを持ち上げます(本体側)

すると簡単に取れます(無理に引っ張らないでください!これは絶対の約束)

取れたら次は画面を取っていきます

画面は右で爪留めされているのでマイナスドライバ等で横を少し浮かして取りましょう

慎重に慎重に・・・

裏にコードがあるので上と同じ要領でストッパーを浮かせてから取りましょう(一応言っとくけどガッ!って引っ張らないでください)

取れた図がこんな感じ
IMG_0093.jpg

骨組みの部分は丁寧にすべてのネジを取っていきましょう

取った状態では外せないのでUMDディスクトレイを開けます

すると右にずらすことが出来るのでずらしつつ取りましょう♪

今回の依頼は+字ボタンの異常だったので解体はここまでですがさらに深くまで解体することは可能です

ということで依頼のボタンのコードを刺しなおしてみて起動してみたところ

ずーっと右を押されてるという症状は出ませんでした

一応全部組みなおして1時間プレイ・・・

(側にひっかかって右にすす~むって可能性もあるからねw)

る・・・ルミネスおもしれぇええぇぇぇぇええぇぇぇえええええええ

ということで無事治りました

治りましたよ~H君w

| PSP | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互いリンクしあいましょう^^
OKなら僕のブログのコメントにあなたの
ブログのURLを貼って下さい。
http://yuuyanopspburogu.blog34.fc2.com/

| YUUYA | 2009/04/25 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/132-69b94a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

