The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーのセキュリティソフトAVGについて

どんどん進化していくPCとネット

これからもどんどん進化していくと思いますが

ネットが進化していく過程でウイルスもどんどん進化してきていることは明らかです

ネットで買い物をするユーザーも増えてきているのにウイルス駆除ソフトを入れていないという末恐ろしい友達が近場にいました

正直あまりなめない方がいい・・・

ですがセキュリティソフトって高いんでしょ?って声は度々聞くわけです

セキュリティソフト=高い=PCに入れないという式が出来上がっているような感じになっています

ということでフリーのウイルス駆除ソフトといえばAVG・Avast!・赤傘なのですが

Avast!はとても神経質で普通の行為でも注意文が出たりしてるみたい

赤傘に関してはとってもマイナーなのか・・・とても知っている人が少ない気がするw

ということで今一番有名なセキュリティフリーソフトはAVG Anti-Virus Free Edition 日本語版だと思います

有料セキュリティソフトのオススメは断然カスペルスキー(通称緑のおっさん)ですかね

出来ればセキュリティソフトにはお金をかけて欲しいのですが(もちろんカスペルスキーとフリーを比べると検挙率が断然違いますからね)(Avira AntiVir 9の方が検挙率高いとご指摘くらいました。確かにその通りですので訂正します)

では導入方法のみ・・・カスペルスキーが入っているので詳しい使い方はwiki等を貼っておきます

(二つセキュリティソフトとか入れれないって言われるわけですすません)


必要なもの

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5

製品版の試用版は30日で期限が切れてしまうのでフリーで使い続けたい人はAVG Anti-Virus Free Edition 8.5をDLしましょう

DL先で適当にメアドを入れて(MSNやらYAHOOやらのメアドでいいでしょw)ダウンロードを押しましょう

飛ぶ先でさよなら迷惑メールってのもDL出来るみたいです

セキュリティソフト入れていない人でOutlookとか使っている人とかは入れてもいいかもしれないですね~(今回は説明しませんが)

DLしたら適当にインストールしていきましょう

ここまで~!!この後サムは入れれないので各自に使い方はお任せいたしますが

まず始めにScanComputerでPC全体のウイルスチェックはしておきましょう

あとはAVG-AntiVirus教室で細かい使い方について学んでください

| お役立ち | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有料なら検挙率高いって訳じゃねえぞ!
最近じゃ有料各種より対応が早かったりするんだから

あまりなめないほうがいいぞ

| Transa | 2009/05/18 02:15 | URL |

あぁ赤傘のことかな?

まぁ確かに08年の検挙率でカスペルスキーを抜いたよね

別になめてはいないけど一般のライトユーザーには多分使いづらいと思うんだわ

だから使いこなせるなら赤傘(Avira AntiVir 9)を使ってもいいと思うよ~

まぁ今日本人ユーザーが使いやすいと思うのはAVGじゃないかな

| サム | 2009/05/18 03:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/145-2d90cdfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

