The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP3000にも対応したCFW5.03GEN-A HEN-AがISOとPS1起動可能!

CFW on PSP-3000’s - 5.03GEN for HEN-A

CFW 5.03GEN-A for HEN(2000&3000)のDLはここから!

PSP-2000基盤改良版とPSP-3000にとうとう時代が来ました!

警告です!!絶対目を通して下さい
PSPが壊れる可能性も考えられます!こちらは責任を取れないので自己責任にてお願いします!!
PSP-2000の対策版が出ています♪不都合も解消されているようです


とうとうISOの起動とPS1の起動が可能になりました♪

前回のHENver2ではプラグインも対応しておりホームブリュー(エミュとかの起動のやつだっけかな)にももちろん対応!

HEN-Aの強みと取るか弱みと取るかは人それぞれだと思うんだけど

HEN-AはFWを書き換える今までのCFWのM33シリーズやらOEシリーズとは違い

一時的にCFW(この場合5,03GEN for HEN-A)をFWにマウントさせるって感じ

だからPSPを再起動したらもちろん元のFWに戻ります

続きから導入方法!


CFW 5.03GEN-A for HENで出来ること

○ISOの起動可能

○PS1の起動可能(今までのCFWのようにISOを書き換えて下さい)

○プラグインの使用可能

○リカバリーメニューぐらいでしょうかね

導入方法が少し特殊なようです

用意するもの
PSP-2000・PSP-3000(FW5,03にしてることが条件)

5.03 ChickHEN Enabler Revision 2

導入方法です!

5.03 ChickHEN Enabler Revision 2の中のSLIMフォルダの中のChickHEN フォルダをメモステ→PSP→PHOTOに入れます

メモステの一番上にh.binを起きます(PSPフォルダとかがあるところ)

本体の設定になります

[設定]→[本体設定]→[文字セット]のJAPANESEをUSに変えておきます

次に写真の中のChickHEN フォルダを開きます。tiffファイルをロードしてバグり、再起動します。

これで上書き完了!この状態で5.03 ChickHEN Enabler Revision 2になっていますFWが

ここからGENにしていきます

再起動して5.03 ChickHEN Enabler Revision 2の状態になっているPSPをPCにUSBで繋ぎます

LAUNCH-ME.exeを起動します

USBで繋いだPSPのメモステの割り振られたドライブレターを半角大文字で打ち込みます(KとかHとか繋いだPCによるでしょう)

PSP-2000なのかPSP-3000なのか選びましょう

あとは設定同じでおkです

Startを押すとメモステにFWを書き込まれます

ss77.jpg

Doneと出るはずです

これでUSBは終わりです

INSTALLER-LOADERをPSP上で起動します(ゲームのところにあると思います)

pspGEN.jpg

この画面が出たらLかRを押すとflashにCFWを書き込みます

書き込み終わったら○ボタンでPSPを再起動させましょう

その後PSPが再起動終わらせてから設定でFWを確認してみて5.03GEN-A(Full)となっていればおkです

flashの書き換えとメモステに必要なものは入れているので2度目からは

R2にしてHOMEBRUEを読める状態にしてからINSTALLER-LOADERを起動させて○ボタン(Reboot)をすれば5.03GEN-A(Full)になるはずです

flash書き換える方法と書き換えない方法があるんですが(↑は書き換えている)

flashを書き換えたくない人はflasher.prx(PSP→GAME→INSTALLER-LOADERの中にあるはず)を削除するかリネームするとflashへの書き換えは行われないようです

お疲れ様でした♪

ISOの起動などは今までのCFWと同じようにISOフォルダに入れてみて下さい

PSP-3000を持っている方に試してもらいました!

無事ISO起動までたどり着くことが出来ました!おめでとうです♪(o´∀`b)b♪

| PSP | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DLしたやつが解凍できません。解凍の仕方解凍ソフトを教えてください。今使っているのは解凍レンジというやつです。

| kl | 2009/06/17 19:32 | URL |

Re: タイトルなし

> DLしたファイルはzipファイルもしくはrarファイルだったと思います。
> 解凍ソフトとしてお手軽なものは例えばhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.htmlなどが手軽だったりします
> Lhaplusならzip rarや他様々な圧縮ファイルに対応してるので解凍できるでしょう
> また手詰まったりしたら気軽にコメントしてくださいませ

| サム | 2009/06/17 20:18 | URL |

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.htmlこれをDLしたんですけど解凍の仕方が分かりません。

| kl | 2009/06/18 07:36 | URL |

DLしたらLhaplusのインストールのexeが保存先にあると思いますのでそれをダブルクリック等でPCにインストールしましょう。
するとrarやzipファイルは氷のフォルダみたいな絵になると思います。
あとはそれを右クリックなりダブルクリックなりで解凍するのみです。

| サム | 2009/06/18 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/177-9cea7d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

