The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(戯言)予算13万円でどれほどのPCが組めるのか?

さてまず始めにこれは僕のPCではなく友達に依頼されたPCですw

くるる残念w俺が作ったとしてもセカンドマシンに使うwww


友達曰く最近オンゲでノートですら限界を感じてきたとのこと

ということでPCを作ってくれと言われました

予算は15万・・・出来れば13万・・・でi7とグラボ最上位という注文・・・

ε-(゚д゚`;)フゥ...

持ち合わせがVISTA・電源550W・DVDドライブ・箱ファンぐらいしかない僕はずっと電源550WでGTX260または275が動くのか

電源計算で調べていたわけです

結果i7 3GBメモリ GTX275 HDD マザボ ファン×3 DVDドライブ でも何とかなりそうなので550Wを使ってあげることに決定

重かった(;´д`)=3トホホ・・


アキバ到着!土曜日ということでいろんなイベントを期待しつつ店を回り始めることに

デジカメ 197

あずまんが新装版を買いました(普通のやつも持ってる)

全部あずまさんが手つけててすごいよくなってました♪10年ってすげぇと思った


まずはTWOTOPのオウルテック箱アウトレット!

GTX275が入る箱がいいと言うとこれを選んでくれたOWL-612-SLT(B)/N

大体1万ぐらいの箱

ANTEC派なのでさっぱりなので依頼主コンブに聞いてみる

良いとのこと

5000円・・・もうちょっと安くできるんじゃねぇの?って思ってグラボのGTX275と抱き合わせでいくらにする?って聞いてみた

3000円になりました♪GTX275が26000円


次!モニタを買おうということでぶらぶら

ぶらぶらしてて九十九ex館に到着

地下でセールしてるとのこと

LGの22インチワイドが23000円から16000円になってる・・・まぁネットでは相場か?とも思ったけど1000~2000円ぐらい安い気もしたので買い!

ポイントは160P・・・しょっぺぇ


で!CPUとマザボとメモリ

ぶらぶら歩いててソフマップあたりまで戻ってみると

なんか店員が張り紙貼ってると・・・

P6Tが25000円から2万円に下がる瞬間でした(数台限定)

さらにi7 920との抱き合わせでi7が24000円になるとのこと

さらにさらにDDR3メモリ抱き合わせで1000円引きと・・・

もう決めちゃうか!ってことでHDD640GBもついでに買い!

無線LAN・・・

まぁ適当でいいんじゃね?おkってことで

2700円ぐらいの54Mbpsのやつwもともと回線よえぇ家らしくこれでおkとのこと

という買い物をアキバでやりました

○CPU:i7 920 24000円

○マザボ:P6T 20000円

○メモリ:UMAX1333DDR3 1GB×3 5000円

○グラボ:GTX275 26000円

○無線LAN:54Mbps 2700円

○モニタ:LG 22インチワイド 16000円

○HDD:WD640GB7200回転 6000円

○箱:OWL-612-SLT(B)/N 3000円

○俺から電源 VISTA DVDドライブとゲーム数点 20000円

大体12、5万ぐらいで化物作れました!

何て時代だよ!2年前だと考えられないスペックですよ!!まじに

自作でこまこま増設とかしてて15万とか軽く越えちゃってるけども・・・一括で買い直した方がいいんじゃねぇかと考えさせられました

まぁ後は組んで遊んでインスコとかいろいろ全部済ませちゃうと終電終わってるじゃんwwwwってことでお泊まり

デジカメ 198


UPDATE中とかに遊んで全部終わらせて長い一日が終わりましたw次の日は亜細亜大学のアメフト部との練習試合というねwww

結局俺は・・・2万円とエネループの単四がプラスかなw

おみやげにWD1TB7200回転のHDD買ってきましたw

IDEとSATAの変換器が500円で買えたのもうれしかったかもですかね~w

何が言いたいかと言うと休日のアキバはすげぇ!

| スペック | 08:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええPC組んだんやろ??
ええのぉ(´・ω・`)

E8400くれえええええええええw

| くるくるん | 2009/06/22 15:05 | URL |

安すぎるだろ・・それ(´・ω・`)

| くるくるん | 2009/06/24 03:07 | URL |

うん!安い・・・かなw
市販よりは3万は安く済ませれたと思ってるけどね~

最近PC安くなってきたし全取っ替えでも損ではない気がするよ

でもi7は使いこなせないなぁと思った

QUADで安く済ませてグラボをSLIするとかの方がいいなと思ったよ

まぁi7使いこなすユーザー何割いるんだろうなw無駄無駄~

| サム | 2009/06/24 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/184-c0f2a2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

