The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FW5.55とMGSPW体験版の起動方法について

[5/1追記]製品版MGSPW起動方法について

余りに多くのアクセスを頂くので体験版の説明だけで放置は失礼に値すると思いまとめました

そのかわり超簡略化しているため(それだけ簡単に起動ができるって事で・・・おk)

わからない単語はぐぐれってことでお願いいたします

では↑のリンクからMGSPWを存分にお楽しみ下さいませ(出来ればそこらへんのあれこれを踏んでね)




ソウルキャリバーとかおおかみかくしとか428とかパワポタ4とかAC3とかGTとかマクロスとか

もう最近のFWは5.55が入ってて当たり前でCFWで起動出来ないのが当たり前でしたが

とうとう突破することが可能になりましたね♪(もちろん一部起動出来ないものもありますorz)

今回はオマケにMGSPWの体験版も起動出来るようにしちまおうってことでまとめてみますよ



[追記]

NET ゲーム 裏技 徹底解説さんのところが動作確認リストをまとめて下さっているので確認してみてください

あとパワポタ4は割れ厨csoは起動出来ません!ってコメントが多数あるようです。自分でちゃんとISO抜きましょう

パワポタ4の理由は多分CSO圧縮されているやつをISOに戻すとわかると思うんだけどダミーが相当削られるので1.67GBにはならないはず!

だからCSOで出回ってるやつは無理なんだろうと勝手に解釈

あとはtxt書き換えが原因だったりするのでISO抜きした人は忘れずに

(LBAの数値の変化があるからちゃんと書き換え前のtxtにしないといけないってこと)

ソウルキャリバーはこれでは起動できないのでバイナリ書き換えする感じです・・・

まぁ記事にすることでもないですねw何番煎じになるのやらw

DS PSP初心者用講座さんのところを参考にしてくださいまし




では

まずPSPのFWですが5.03GENまたは5.50GENに対応しているようですので5.50GENの記事でも見てUPDATEしてみてください
fw.jpg


必要なもの
○5.03か5.50GENのPSP

Games Decrypter v2

○FW5.55対応されているUMD(またはISO)

UMDGEN

○あとISOの中身見れる何かしら(例えばDAEMONにマウントさせるとか・・・)ってかUMDGENでいける


じゃぁさらさらと説明しますのでわからねぇところはggrksですよ厨房ども

まずUMDをPSPFiler6.2などを使ってISOにしちゃいましょう(DLとかは・・・まぁ任せる!俺しらねぇから)

VSHメニュからUSBでUMDドライブを読み込むようにしても全然おkでしょ!

次!UMDGENでISO読んでPSP_GAME/SYSDIR/EBOOT.BINまでいって右クリックでExtractSelected...で保存しときましょう

ISOを仮装マウントさせてEBOOT.BIN抜くのでも多分おk

まぁつまりデスクトップなどに保存しとけってことですねw

次!

Games Decrypter v2をPSPに入れるよ

まぁ落としたZIPを解凍したらPSPってあるのでメモステのルートに上書き保存すれば万事解決!

わかんねぇならPSP/GAME/GameZDecryptZをメモステのPSP/GAMEにぶちこみましょう

わかれ!

メモステのルート(一番上って言ったらいいかな?)に先ほど抽出しといたEBOOT.BINをぶち込んで準備完了です

次!

PSPでの作業です

decrypter.jpg

GAME DECRYPTERを起動しましょう

クロ画面に文字出てきたら×押しましょう!

以上!w

メモステのルートにDECRYPTERってフォルダ出来てるので書き換わったEBOOT.BINが入ってます

次!

UMDGENを解凍して起動しましょう

ss123.jpg


てれれれれ~んって起動する

そこにISOをドラッグ&ドロップして読み込ませましょう(もちろんopenで開いてもいいよwめんどくさ!)

まず書き換え前のtxtを保存するために左上のFileからFileListへ行ってExport...で適当な名前でいいので保存しましょう

PSP_GAME/SYSDIR/まで開いて中のEBOOT.BINをPSPのメモステのDECRYPTERってフォルダの中のEBOOT.BINと置き換えましょう

書き換える?って感じで聞かれるのでOK押します

左上のFileからFileListへ行ってImport...でさっき保存しておいたtxtを読み込む

上にあるSaveを押して一応ISOで保存しましょう

次!

メモステのISOフォルダに入れる!起動する!起動するぅぅぅぅぅぅぅ!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そうそう・・・

UOgpspKai作ってるtakkaさんがPSP本体のみでEBOOT.BINの抽出/変更/バックアップを行うソフトeboot_exchangeって素敵な物を作っているところみたいですよ♪

それならPCいらずでいけるね!今のところv2.1まで出来てるみたい

これならtxtの書き換え行わないで済むので楽ですしPSPに対策前のISOぶち込むだけです



さぁオマケいこうか!

分ける意味も込めて続きに書くよ


さぁTGSの記事なんてほぼスルーしてたサムですが

(気になるゲームはいっぱいあったけどE3の時疲れたんよw)

ちょいとTGSの内容について突くよ

なんといっても小島さんのメタルギア新作!MetalGearSolidPeaceWalker

これの体験版がTGSで公開されてたんですよね

FWの方は5.51となっており・・・地味にCFW5.50GENじゃ起動できません!もちろんだな!

じゃぁどうするかって話ですね

追記!
5.50GEN-Cなら何も弄らなくてもプレイ可能です!GEN-Dも近々出る予定のようです

5.50GEN-C以降なら下の方法いらないのですが・・・

まだGEN-Cはバグが多いのでGEN-Dが出るまではGEN-Bのまま下の方法がいいかもしれないですね!

必要なもの
○5.50GENのPSP

UPDATE Trick2.5

○体験版・・・頑張れ

UPDATE Trick2.5を解凍するよ

Update Trick 2.5ってフォルダができるよ

これをメモステのPSP/GAME/に入れよう

体験版もGAMEに入れようw

PSPを起動!
trick25-1.jpg
スネーーーーーーーク!!!!!

Update Trick 2.5を起動して
trick25-4.jpg

英語を選んで
trick25-3.jpg

なんちゃら5.51を選んで
trick25-2.jpg

ちょろっと書き換えます!

これでプレイ可能!

って感じです

長い記事は疲れる!と火暴 弓単発言してみるよ

ノシ

| PSP | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Flash0を直接編集しないといけないけど、
release:6.00:
build:3384,0,3,1,0:builder@vsh-build6
system:50781@release_600,0x06000010:
vsh:p6534@release_610,v55254@release_550,201001020:
target:1:WorldWide
と書けばPlay×Catalogueも起動できますね…

| | 2009/10/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

FW6.00要求はグランツーリスモですかね。あと上のコメにもあるPlay×Catalogue
これはMGSPWの書き換えが5.51だったんだけども
flash0いじってversion.txtを6.00に書き換えようって方法ですかね
貴重な情報♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
助かります~

| サム | 2009/10/04 19:05 | URL |

とりあえず現状でグランツーリスモをやるにはとてもめんどくさい!とゆーことがよくわかった(笑)

3000買おうかな(爆)

| rotary | 2009/10/06 08:51 | URL |

5分で終わるけどなw作業的には
俺んち来れば解決だろうが!

| サム | 2009/10/06 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/252-0fc4c2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

