The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP CFW5.50GEN-D導入!

20091022092757_0.jpg

CFW5.50GEN-Dが発表されました!

追記!
今日ぐらいにGEN-D2出そうです(出ました!)

1. PSNにサインイン出来ない
2. ソウルキャリバーの動作がおかしい
3. WLAN で WPA TKIP を使っていると、接続に失敗する

ここらへんは治るかもですね

記事書きます

PSP/CFW情報 pspelp.com様から抜粋
GEN-Cと大体同じですがとりあえずGEN-Dの内容。
・5.50GEN-B2のすべての機能が利用可能
・パッチなしでFW5.51以降を要求するゲーム(UMD/ISO)、PSNからの体験版等を起動可能
・Fake USBなどのプラグインを用いなくともMedia Go経由でPlayStation Storeにアクセス、ゲームのダウンロードなどが可能
・XGEN UpdaterでOFW6.10のインストールが可能(CFWに戻る場合はXGEN Pandoraでのみ可能)
・480×272のAVCビデオに対応

GEN-Cリリースの記事で触れたメモリースティック読み込み速度の高速化は現在移植作業中のようです。


とのこと

バグフィクスなのでUPDATEして下さい!

では導入方法

○CFW550GEN-Cの入ったPSP(一応です。どのFWから一発で飛べるかわからないので・・・(;^ω^)

CFW5.50GEN-D

○公式FW5.50(また中にPBPがはいってr(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

自己責任です!何度も言います!

UPDATEが終わりreboot(再起動)したのですが・・・いきなり英語版になってるのでまずかえること

SettingsにいってSystemSettingsのSystemLanguageを日本語にしましょう

ついでに英語版になってるので決定は×!・・・う~ん日本語に戻しても決定が×のままか・・・まぁいいけど

日本語にしたらニックネームも変わってしまってるのでwもどしましょうwww

そしてUMD自動起動も切にしときましょうwいきなり読み込んで焦る・・・授業中に泣くはめになりますよ

授業中にやんなや( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン

心に余裕があるなら再起動の時にRを押してリカバリメニュに入りConfigurationからUse VshMenuをEnabledにしときましょうかね

そんなものでしょうかね

追記
いやぁコメント大変助かりました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

では決定ボタンの変更から

起動時にRボタンを押しながらRecovery Menuへ進みます

Registry hacks→Button assignを変更して○ is enterにすると決定ボタンは○になります

次です

設定がいちいち英語なのでRecovery MenuのAdvancedへいきます

そこのFormat flash1 and reset settingsを押すとflash1(本体への本人設定とか壁紙とかあれこれ)がまっさらに出来ます

押すとreboot(再起動)するので設定で日本語など名前時間など初期設定をします

あとはUMD自動起動も切りごにょごにょ・・・

これで設定もきれいにできますし決定ボタンも日本人がよく使う○に出来ます

ありがとうございます皆様

あと428はGEN-Cだと動かなかったのですがGEN-Dだと動くようです

| PSP | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リカバリメニューからFlash1をフォーマットしたほうが設定がクリーンになりますよ。

| 通りすがり | 2009/10/22 17:43 | URL |

情報ありがとうございます
早速flash1をフォマットしときます

| サム | 2009/10/22 18:14 | URL |

Recovery menuからRegistry hack->Assign Buttonで変えられます。OFWでもこの機能ついてればいいのに…
ちなみに自分は5.50GEN-B2のflash1をすべて書き戻すと言う業を実行しましたw

| ax | 2009/10/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

OFW使っている人でも×が決定の方が使いやすい人も結構いそうですからね
助かりました。┏O)) アザ━━━━━━━ス!
追記しときました♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

| サム | 2009/10/22 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/260-3a81723c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

