The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CFW導入方法 Despertar del Cementerio v8

行き着いた結果なのだがこのブログにCFWの導入方法が無いことに気がついたwww

ということでちょうどいい機会があった

FWをごにょごにょしてほしいという依頼

久々の依頼なのでどう弄ってくれようか!

こいつが本日のご依頼のPSP-1000白
IMG_0296.jpg

試したいことはRecoveryMenuのパンドラバッテリー(jigkick battery)の作成と

OFWから一発で5.50M33にするDespertar del Cementerio v8

ではいきます

まず用意する物
○CFW入りのPSP(3.03OEより前だと厳しいらしいです)
○メモステ(MemoryStickProDuo256MB以上)
Despertar del Cementerio v8
○公式 FW 5.00 のアップデータ どこかにあるかもね
.....

追記
直接5.50GEN-Dまであげることが出来るというありがたいコメントをいただきました

参考にPSP活用様のところに方法が載っております

もう実行した後だからなぁ・・・知ってる範囲だとやっぱりこういう新しい情報は見落としちまいます

どちらでやってもいいけどやっぱりいきなりGEN-D入れるならそっちの方が何倍も楽です




まずms0:/PSP/GAMEにDespertar del Cementerio v8の中のdc8を入れます

公式FW5.00を500.PBPとリネームしてms0:に入れます

CFWの方で専用メモステを作っていきます

Despertar del Cementerio v8を起動します

1.jpg

○で開始です

2.jpg

3.jpg

4.jpg

出来たらメモステの完成です!次はパンドラバッテリー(jigkick battery)の方です

R押しながらPSPを起動してRecoveryMenuを開きます

Advanced->Make Pandora Batteryを押すと下にOKと出てきます

ということで出来たんだろうな・・・とwwww

では準備そろいましたのでOFWをCFWにしていきます

まずCFWを入れたいPSPに先ほど作ったメモステを入れます

その後に先ほど作ったパンドラバッテリーを入れます

勝手に起動します
IMG_0298.jpg

機能は簡単PSP活用様にございます

IMG_0299.jpg

install 5.00M33を入れるのでそのまま○を押します

IMG_0300.jpg

入れ終わったらrebootかshutdownしときましょう

起動したらぶっ壊れた!工場出荷時にする!って青いブルースクリーンを思わせる画面出てくるので

○押して再起動始まります!

あとは設定からFW確認しときましょう

その後は5.50GEN-AいれてGEN-B入れて

5.50GEN-B2にして

5.50GEN-C入れて

5.50GEN-D入れて

5.50GEN-D2にして

完了です♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

パンドラバッテリーを戻す!

PSPにパンドラ入れると勝手に起動するから電源ケーブル繋げた状態でR押してPSPを起動

RecoveryMenuに入ったらパンドラバッテリーを入れましょう

その後Advance->Make Normal Batteryで普通のバッテリーに戻します

そんだけ~w楽になりましたね~本当に






寝るの4時になってましたとさ・・・疲れた

| PSP | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5.50GEN-Dはパンドラから直接インストールできるのですが…
しっかしGEN-B2の設定が消えたのでFlash1だけ復元しなければならなかったなぁ

| | 2009/10/27 16:10 | URL |

本当ですかぁ
知らなかった・・・
http://mkdfna.blog8.fc2.com/blog-entry-305.html
PSP活用様のところでとりあげられていますねorz
そうですねぇどうしてもCかDに上げるときにflash1はフォマットしといたほうがいいみたいですね

| サム | 2009/10/27 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/263-d2d955ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

