The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPでチート CWCHEAT導入方法

20091104175229_0.jpg

友達がモンハンでチートつかいてぇんだけど・・・

とのご依頼

報酬はマックのビッグマックセット!まぁいいんじゃね?

ってことでお昼を奢ってもらうために・・・ためだけにPSPでチートを出来るようにしました

PSPのチートは知っておきたかったのでちょうどいい

では

必要な物

○CFWされてるPSP

CWCheat 0.2.2 REV.D

○追加のチートコードはお好みでwCWCHEAT wikiにあります

まずCWCheat 0.2.2 REV.Dを解凍します

中にINSTALLフォルダがありますの

その中のsepluginsフォルダが目的のぶつ

CFWされたPSPのメモステの一番上にsepluginsのフォルダを起きます

ss133.jpg

ありがたいことに作らなくちゃいけないtxtはもう入ってる様子

一応txtの作り方

game.txtはゲーム中に動かすためのtxtです
ms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prxと中に書き込めばcwcheat.prxが動くってこと
○○.prxの場所を書き込んであげればいいだけですね他のプラグイン入れるときは
game150.txtはms0:/seplugins/cwcheat/cwcheat.prx
pops.txtはms0:/seplugins/cwcheat/cwcheatpops.prxとそれぞれ書きます

game150.txtは自作ゲーム・アプリに使えます(まぁ使わないなぁw)

なのでこれでメモステの方は終わり

なんだかんだでチートコードも結構入ってるみたい

新しいゲームとかのコードは各自で増やしていかないといけませんがモンハンでチート使う分にはもう十分入ってるみたい

ということで次!

PSPの設定に移ります

Rを押したままPSPを起動します

RecoveryMenuに入りますのでPluginsで×を押してpluginsに入ります

cwcheat.prxがPSPのゲームでcwcheatpops.prxがPS1のゲームです

まぁめんどくさいのでどちらともEnabledにしときましょう

これにて設定は終わりです

Back->exitで本体が起動します

ゲームを起動しましょう

あとはセーブデータをロードしてからゲームに入り

セレクトを5秒間押します

すると大昔のダウングレードを思わせるような黒い背景に白い文字が出てきます

まずEnable cheatsをYにします(左側に[N]ってなってるやつあるからそれを[Y]にするだけです)

あとは一番上にあるSelect Cheatsに入りいろんなチートがあるので選びましょう

(注意!!!これは読んどいて!!)

すごいセーブデータ量になりますw500MBぐらいになるのかな多分

で!なぜかってそりゃ全部のデータが手持ちにあるんだぜ?ってことだと思う武器とか防具とかねw

あとチート選びすぎるとフリーズします

適度に!

| PSP | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/266-97621943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

