The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Radeon HD 5870とNVIDIA GT 220でPhysX対応ソフトが飛躍的にFPS上がる!!

ソースはこれ!中国語ですが・・・

何かって

ゲームなどの計算などをGT220などの安価なグラボ(PhysXがあればいいのかな?GT210にはPhysXが無いから)で済まして

3D処理だけをDX11のグラボ(今ならHD5000シリーズですね!そういえばアキバで5870CrossFireX見てきたがすごい綺麗でした!!)にするという仕組みらしい・・・

らしい・・・ベンチマーク見てもらうとわかるとおりすごい結果が出ていることがわかります

画像をお借りしてBatman Arkham Asylumのベンチ結果を見てみます

GX220(ゲフォがようやくDX10.1に対応させたグラボ!9500GTの後続機と言えます)
batmanaa_gt220.jpg
min12
max42
average23

ATI HD 5870(ついこの間HD5850チップを2つ搭載したHD5890が出ましたがシングルチップだとこれが最上位です)
batmanaa_hd5870.jpg
min13
max57
average21
CRYSIS並って感じでしょうかねぇ

で!次がグラボ2台での処理

ATI HD 5870 加上 NVIDIA GT 220
batmanaa_hd5870_gt220.jpg
min41
max132
average88

多分もう出来るんだと思うんですがアキバではこういった事はしていなかった・・・店員に聞いても?な反応しかしなかったので

俺もうやむやに流してそそくさと帰ってきた

春にはこのDX11のシステム?を利用したゲーミングPCを組もうかと思っている・・・

就活終わる夏でもいいかなぁ・・・どっちにしろWINも7にするしグラボもメモリもCPUも買い換えて2台目を作る予定だからお金がかかる

何か売ってお金儲けしないとなぁ・・・




ついでに今回見てきたジャンクだが

DSモニタ上不良5000円!(液晶は2000円ぐらいで買えるよ!)

DSモニタ下不良5000円!(タッチパネルもおいてあった希ガス・・・確か三月兎にはあるはず)

DSソフト読み込み不可5000円!(これはあったかどうかわからない)

PSPFWUPDATE不可!6000円!!(いけると思う)

PSP充電不可!6000円(ソケット買えたり中の導線見たらどうにかなりそうではあるし電池の問題でもある気がする・・・)

PSPアドホックスイッチ入らない6000円(ついこの間治した現象・・・アドホックのスイッチは基盤にしっかりつながっちゃっててちょいと苦労したがスイッチ外して永久的に繋げっぱなしにした)

別に問題はない気がするのでねぇ

中古とか買うのが馬鹿らしくなる値段だ

修理用のパーツは三月兎さんのところで仕入れれば中古よりも断然安い!(1000円するかしないか・・・パーツ取りに買うのもありではある)

さすがアキバというところだろうかねぇ

| スペック | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/278-149f0c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

