The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

液晶ディスプレイを修理しました♪

今日時間があったから液晶モニターの修理を終わらせました!

いやぁ快適に動いていますよ~

IMG_0342.jpg

今日取り除いて新しいのに変えたコンデンサがこいつら4つ

なーんか異様に膨れてさらに頭らへんがサビているこの子たちを交換です


液晶はまったく映らない状態です・・・う~むさすがに漫画喫茶で頑張ってきただけあってうんともすんとも・・・

ということで交換です

ハンダと買ってきたコンデンサとハンダゴテを用意します

IMG_0343.jpg
後ろのハンダで止めてあるところを溶かして古いコンデンサを抜き取ります

IMG_0344.jpg

抜き取ったら新しく買ってきたコンデンサをセットしてハンダで止めて無駄な足を切り落とします(アキバで調達してきたよ!4つで330円です)

IMG_0345.jpg

作業はこれだけ!問題のある場所さえわかればすぐに治すことができるのです

で!結果として
IMG_0346.jpg

しっかり映るようになりました♪

気になったのはコンデンサに+と-はあったかなぁ?っていう基礎的なところ

確かない・・・はずということでおかまいなしで繋げましたw

モニタ3つ目ですねぇ

左がゲーム・アニメ・XBOX360用の20インチワイド

右が作業・ネットサーフィン・PS3用の19インチワイド

三台目は漫画用にしたいと思い、縦仕様にしてみました

これで横向きだと表示の大きさに限界があった縦基準の画像も大きくみることが出来ます♪

な~んかもう一台バイト先で不良品として出るかもしれないからそしたら10万アクセスの景品?いやわからないけどそうなるかもしれませんね

| お役立ち | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/284-c0cc7aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

