The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphoneハックをしたgeohotさんがPS3のハックに成功!?

geohot-ra1n.jpg

jinさんのオレ的ゲーム速報@刃でgeohotがPS3のハックを完了した!という記事が書かれていた

iphone脱獄ユーザーはgeohotさんを脱獄ツールblackra1nでお目にかかってる人も多いかもしれないですね

1 名前:絵具(福岡県) 投稿日:2010/01/23(土) 22:23:24.00 ID:5FHuNduu

ハイパーバイザーの皆さん、geohotです。

全システムメモリーの読み書きアクセスができました。
プロセッサーへのハイパーバイザーレベル(特権レベル)でアクセスもです。
つまりはPS3をハックしたということです。残るはソフトウェアです。解析も必要です。
解析しなければならないことは山積しています。LV0とLV1はダンプ済です。
3年2ヶ月11日ですね。セキュリティの強固なマシンでした。
よく練られたシンプルなハードウェアでした。ただソフトウェアだけはシンプルとは言い難いですね。
exploitに関しては、詳細はここではまだお話しできません。
理論的にはパッチすることはできないとは思いますが、SONYはもっと凄いことしてくるかもしれません。

http://geohotps3.blogspot.com/2010/01/hello-hypervisor-im-geohot.html

そのまま転載させていただきます!

iphoneの脱獄の時に見た顔ですがw世界のハッカーはすげぇ事をしてくれます!

このハッキングが進めばいずれBD焼く事が出来れば割れで起動することも可能になるんでしょうね・・・

でもまぁ正直買えばいいと思うよwBDを焼く環境が高すぎるしねwwwwwあぁHDDにISOを入れるって方法か・・・(;´・ω・)

ブラッディマンディを見た後にこういうハッキング情報を見るとなんか面白く感じるねwww

こういう記事を書きながら今日はSONYの説明会へ足を運びますw

| PS3 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/317-e888e388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

