The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟に頼まれてPCを作ることに・・・構成を決めました・・・これからアキバ行ってきます

とりあえず構成は決めました

今回は安くそれなりに質は良くオンゲは出来るようにしてくれという要望

ということで初のAMDを攻めてみようということにしてみました

とりあえずL3キャッシュまではあったほうがゲームには強いんじゃない?ってことで(詳しくは無いんですよw)

選んだパーツはこんな感じ

[CPU]AMD PhenomⅡ×2 550BE 9000円ぐらい?

[MB]MSI 785GM-E65 (AM3ソケット)9000円ぐらい?

[memory]DDR3 2GB×2 7000~10000円ぐらい?

[HDD]WD 500GB 7200回転 5000円ぐらい?

[VGA]ATI HD5750 10000円ぐらい?

[DVD]pioneer 適当 4000円ぐらい?

[電源]HEC win550W J 6000円ぐらい?

[OS]Windows7 32bit (OEM) 13000円ぐらい?

[箱]適当!どれかと抱き合わせるつもり 5000円ぐらい?

[モニター]22インチワイド 15000円ぐらい?

[アンチウイルス]赤傘 Free

かなぁって感じ

86000円でしょうかね

なかなかいいスペックにはなってると思いますがどうでしょうね

とりあえずDX11に対応は出来るように&オンゲには完璧にパフォーマンスを生かす&安くって感じだとこんな感じではないでしょうかね?

今晩は組み立てていく様子をまとめたいと思います

ってかintelの40GBのSSD使ってもいいなぁとは思ったんだけどもそこまではやらなくてもいいかなってな事なのでまぁ妥協

個人的にいくらもらおうかなと思う・・・壱万円かなぁ?

| スペック | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/325-c741758f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

