The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WindowsLiveMessenger08にDGする方法(メッセ重いねんっつう人向け)

WLM-icon.png

更新で改善はされていると思う(信じたい)ので脆弱性が心配な人はやらない方がいいと思われるので一応自己責任でお願いします

いわゆるメッセのお話

09年にWindowsLiveMessenger09が出てからは08版を使うことは出来なかったのですが

ゲームやってて重いなと思ったらメッセがCPU50%も喰っててしかも反応しないっつうわけわからん現象に見舞われた

毎回タスクマネージャー開いてプロセスから強制的に切る作業もめんどくさい

マイクロソフトなんて信用ならねぇ(XP大変良い感じで使わせてもらっておりますありがとうゲイツ)

でまぁUPDATEすると脆弱性とかが改善されているものなのですが08→09のUPDATEは見栄えだけだったのか脆弱性を改善出来ていないらしい

と言うことで08年版のメッセに戻してみようってお話です

長いので続きへどうぞ


wlm08error.jpg
ソースはほしけんの日記様めぐり逢う世界様より

今現在08版はログインしようとするとこのような画面が出てくる

いわゆるver古いから強制的に使用させないというMSお得意の作戦である・・・(例を聞くな!俺もしらん)

とりあえず09版のアンインスコから入ります

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムの変更と削除」→「Windows Liveおすすめパック」を選択し、「変更と削除」をクリック

まぁ普通にPCやってる人ならこれぐらいは余裕でしょう(分らなければググれ)

アンインストールしてその後はレジストリ情報を削除

Messenger_clear.batをDLして起動して下さい

あとは指示通りに削除していきましょう

ここで多分再起動がかかる

次08版のインスコ

messenger2008.part1.rar
messenger2008.part2.rar

をDLします

rarだから大昔にブログにあげた解凍ソフトとかで頑張って下さい

普通にインストールすればおk

まぁ起動してみればわかると思いますが↑のような新しいバージョンをダウンロード出来ますって出て08版を使用出来ません

そこでverを書き換えていきましょう

Resource HackerをDLします(一番下にjapanese版がありますよ)

ResHacker.exeを起動しファイル→開く→メッセ保存してるところ→msnmsgr.exeを選択します

左のVersion Infoを開き1を開き1033を開きます(ここが書き換える場所です)
ss206.jpg

[VALUE "FileVersion"]と[VALUE "ProductVersion"]の横の["8.5.1302.1018"]を["14.0.8089.726"]に書き換えます

気になるようでしたら上の3行目と4行目も書き換えとくといいでしょう(注意!!3,4行目はドットではないです一応[14,0,8089,726])
ss205.jpg

スクリプトをコンパイルするを押し保存したらこれにてログインするはずです☆☆☆

お疲れ様でした~軽いぜ~超軽いぜ~

ss207.jpg
ss208.jpg

| お役立ち | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、はじめまして
URLが「linkinpark」に
なっているのですが、
好きなんですか??

| 立派な魔法使い(マギステル・マギ) | 2010/04/29 21:20 | URL |

好きですよ~
今年もサマソニ行きたいです

| サム | 2010/04/30 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/370-81f370b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

