The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョブズインタビュー:AdobeにもっとましなFlash見せてくれといったが・・・、他MSざまぁな話

engadgetでスティーブ・ジョブズ インタビューが掲載されています

ジョブズの話はどれもこれも核心を突いており読んでいて非常に楽しいです

今回の話の中には昨日投稿したHTML5の話も載っておりました

抜粋させていただく
Q:Flashについて。採用しない理由を述べた手紙を公開したが、仮に書いてあることがすべて真実だったとしても、バッサリ切り捨てることは消費者にとって最善でフェアなことか。

A:二つの点について。アップルはほかの企業のようにリソースがあるわけではない。未来がある技術を選んで採用する必要がある。技術は移り変わるもので、最盛期のあとは使われなくなる。賢く選ぶことで、膨大な労力を節約できる。アップルはこの判断をしてきた。どの馬に乗るか選ばなければならない場合がある。Flashは栄えたようだが衰えつつあり、これからはHTML5だろう。
Flashを採用しているスマートフォンなどない。
一方でHTML5は普及しようとしている。
アップルの目標はシンプル。Flashについては単に技術を選ぶ判断をしたにすぎない。Adobeにもっとましな(Flash Playerを) 見せてくれといったが、満足できるものはなかった。それなのに iPadを出荷したとたんにまるで大事のように騒ぎさわぎはじめた。だから Flashについての書簡を公開した。もう十分だ、Adobeがわれわれを叩くのは聞き飽きたというために。


ばっさりですw清々しさすら感じますww

実際のところyoutubeとかは見ることが可能ですし(mp4をDLする方式)なんだかんだでうまく回っています

FlashをHTML5に再構築してくれるサービスなども出てきていますしFlashは今後どうなるのでしょうか


次!

米グーグルがWindowsの使用を停止しMacOSやLINUXへ移行したとの事

中国からのサイバー攻撃を受けセキュリティー上の懸念が強まったとして社内で使用するWindowsを全て禁止したらしいです

グーグルは昨年12月、中国から高度なサイバー攻撃を受け、米中間の政治問題にも発展している。とのことです・・・

シェア独占のデメリット部分があらわになった感じですね・・・

脆弱なのは知ってますがゲームがね・・・やっぱりMSしか選択肢はないんだよなぁ

ライトユーザー様ならLINUXなどでも全然いい気もします(ubuntuなど使いやすいLINUXなどもありますし)

ついでに中華のWindowsユーザーの多くが割れOSユーザーです(割れ=海賊版)中国に著作権や権利関連の常識はありません

もちろんちゃんとした考えの方もいるけどさ

そういえばMacでsourceエンジン使えるようになってSTEAMもMacに展開しましたね~まぁいいや

今日のところはこんな感じですかね・・・鳩山・・・まぁいいや

あー一つだけあげとこうかな

鳩山<いいよ、もう十分です




FC2の記事ツイート機能のテスト中です

結果として書いてから1分でツイートされました!!すごいですね

これならRSSの方で自動ツイートすることもない感じですかね

ということでRSSの方のツイート機能は消したいと思います

ナイスだねFC2たまにはやるじゃん

| 戯言 | 19:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■中国のソフト市場「最悪だ」 ネット検索も「展望がない」=米マイクロソフトCEO―Google撤退の判断は正しかった?

ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理
http://goo.gl/vFmQ
こんにちは。米マイクロソフトのCEOが中国のソフト市場は「最悪」だとして、実態を暴露していますね。まあ、模倣天国といわれてますから、まともにお金を出す人は、それをコピーして安売りする人くらいしかいないのだと思います。これに限らず、中国の統計などもほとんど出鱈目です。地下経済も20%程度はあります。日本のマスコミは、こうした実体を報道せずに、中国政府が発表した統計を鵜呑みに発表しています。私たちは、中国幻想にとりつかれることはやめて、等身大の中国を見るべきです。私のブログでは、このマイクロソフトの事例以外にも、中国を等身大で知るための情報を掲載しています。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

| yutakarlson | 2010/06/06 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/389-a134c20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

