The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF14のベンチ結果 C2DE8400 GTX260でもまぁ低解像度なら遊べる

PC版のβテストは7月にも開始と言われているFF14

αテストは4月から始まっており、日々改良されているとか何とか

そしてFF14のベンチマークも公開されました

ということでサムもどれほどスコアが出るのか挑戦してみました

ベンチの内容はこんな感じ


キャプチャーしているので実際のスコアより残念な結果となっています

実際の結果は以下

CPU:E8400
GPU:GTX260
SCORE:LOW3381
LOADTIME:12861ms
FFXivWinBenchmark 2010-06-21 18-08-16-64

SCORE:HIGH987
LOADTIME:18834ms
FFXivWinBenchmark 2010-06-21 18-14-55-90

HIGHだとさすがにゲームとしてやっていける気がしませんでした(FPS的な意味で)

LOWだとFPSはmin40 max80ほど出ていたと思います

やはりCore-i7に対応しているゲームだけあってC2Dだとそろそろ限界を感じざるを得ない感じです

インタビューではGPU処理の問題が、まだまだ問題が山積みのようで最適化を急いでいるとのことです

製品化された時はもっと軽くなっているかもしれませんね

| ゲームプレイ動画 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GTX260 FF14ベンチで検索してここに辿り着きました。
私のも同じような構成です、
Vista Home premium 32bit
Core2Duo E8400を定格3Ghz
メモリー4GBだけど、実際3Gちょい。
グラボ260GTXで計測した結果
HIGHが2678、Lowが3416でした。
HIGHでもカクつくぐらいでしたが、プレイできそうにないといったレベルではありませんでしたよ。
もしかすると他の何かが要因になっているのかもしれませんね。

| TSUU | 2010/06/27 20:04 | URL |

結果の詳細ありがとうございます。
問題は自分のモニタが1920×1080に対応していない事にあると思われます(2画面表示はさすがにスコア半分になると思いますし)
様々なサイトを見ているとやはりコアは大きく影響している様子でして
コアが2から4に変わったらスコアが2000ほど伸びていました
ミドルスペックでもしっかり遊べるようにしてほしいものです

| サム | 2010/06/27 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/414-24718cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

