The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS4リリースされました OS容量350MBを越えるサイズ[追記ありありでw]噂の段階だけどJB来たかもしれない

ということで太平洋時間21日10時(日本時間22日2時)

ついさっきiOS4のリリースがされました

今回のマルチタスクやスリープ時のWifi常時接続などはiPhone4と同時に発表された内容ではありますが

事実iOS4の内容となっておりまして

この度の大型UPDATEは非常に期待していいと思います(3Gユーザーはマルチタスク等使えない機能が結構あります)

必要環境としてitunes9.2以降が必要なのですがそれさえクリアしてしまえば誰でも今現在UPDATEは可能となっております

容量はUPDATEしているTouchユーザーのOSで366MB

iPhoneの方は370MBを越える容量となっております



サムのiPhone3GはiOS4の人柱にしてもいいなとは思うのですが・・・

iPhone4を予約している身分としては我慢してみようという考えにいたりました(Twitter見てて悔しい思いでいっぱいですw)

そしてiPhone4が手に入ったあかつきにはiPhone3Gにアンドロイドを導入してみようと企てています

これがベストかなという考えです!

明日学校で友達に見せて貰うことは約束出来たのでいろいろキャプってきます(もう十分キャプってくれた!)Transaさんに感謝です

動画はアンドロイドとのデュアルBOOTの様子


続きに追記書きます


ということでフレがキャプしてくれました

ありがたいですね♪

まずロック画面
i401.jpg

いつものロック画面ですがHOMEに移ると
i402.jpg

今までは反映されていなかった壁紙はHOME画面にも引き継がれていますこれはJBでないと出来なかった事ですね

次フォルダ!
写真 4

何種類もフォルダを作る事が出来ます!

分類したいフォルダの数だけフォルダを出す事は可能ですので無限にフォルダを作れます♪

写真 5

i404.jpg

このようにフォルダをタップすれば中を見れますし名前の所をタップすれば名前の変更も簡単にできます

本当に1画面で全てを操作出来る感じですね♪

写真 2

マルチタスクはHOMEボタンを2回押しで開きます

下にアイコン一覧が出て横スクロールで選択が可能です

簡易ながらプレイヤーもついているため音楽の操作も楽々ですね♪

そして左側にある更新のようなボタン・・・
botan.jpg

このボタンをおすと画面の向きを方向ごとにロックする事が可能です

写真 3

つまり寝転がった時に画面が横になっているという事もなくなるわけです

i408.jpg

いくら振っても画面をロック中は何ともなりません!すばらしい!


最後にマルチタスクの下の欄のアイコンの増やし方ですがマルチタスクに対応しているアプリならば一度使うと下の欄に並ぶとの事です

現れるアイコンの場所は一番左ということで一番最近使ったアプリが一番選択しやすいと言うことです

使用頻度が高いアプリはマルチタスクで選択しやすいという設定になっています(これは嬉しい!)

もちろん削除も可能です 追加は一度使用しないといけない様子ですね

さらにさらに!!

今までiTunesとの同期時間はかなり長かったかと思われますが

今回のiOS4から非常に同期が速くなっているとのことです

というわけでかなり今回のUPDATEは優秀な様子です

非常に興味がわきますが・・・iPhone4をサムは待ちます・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



[追記の追記wwwww]なんとロック画面とHOME画面の壁紙を別々に出来るとのことです

画像を選択して壁紙にするところなのですが
bb 2

ロックとHOMEを別々に壁紙選択が可能です



[追記の追記の追記wwww多分ラスト]本体内で音楽のプレイリストが組めるようになりました!
写真 1
写真 2

これによって何時でも自分の好きなプレイリストを作る事が可能です

音楽プレイヤーとしても優秀ですね



タイプミス(誤字)の修正候補がちゃんと出ます!
写真 3

隣り合った文字ならばタイプミスをしても修正をかけてくれます

Google先生もびっくりです!!

ついでに!テンキーのワ行の左にある^-^を押すと顔文字候補が出てきます!

日本人のニーズを理解してくれたジョブズなのかなw

っと・・・いろいろと便利になっています!

この他にもデジタルズーム5倍やら何やらいろいろと機能は充実しております!

写真撮る音がうるさくなったような気がするってTLが流れていましたw気のせいでしょうかねwwww


ラスト!

今後のJBerはipswを保存しておきたいでしょう!

直DLのリンクを見つけてきました載せておきますね

○iOS 4 for iPhone 3GS
○iOS 4 for iPhone 3G
○iOS4 for iPod Touch 2G
○iOS 4 for iPod Touch 3G


ついでについでに

初代iPhone2G と初代ipod TouchにはiOS4は対応していません・・・

残念ながら・・・


本当に最後・・・(学校1時間目どうしようw)

iOS4用のJB来たかもしれません(リリースから3時間ちょいだけどw)

iPhone3G用のipswの名前がiPhone1,2_4.0_8A293_Restore

jb

まだわかりませんが期待していいのではないでしょうかね!!

| iphone | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/415-b57c1335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

