The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPを壊されたので復旧してみたw PSPリカバリー方法 PSP Pandora Deluxe

ということでこの度サブ機のPSPを貸して欲しいと言われ

10万アクセスの景品にしようとしていたPSPが

友達の元から壊れて戻ってきたwwwwwww起動しないw
IMG_0531.jpg

理由として^q^<何もしてないんだけど充電してたら壊れたwwwwwwwwww

PCでは良く聞く故障理由wwwまさかPSPでこんな理由聴くとは思いませんでしたwwwwww

ということで治っても治らなくても奢らせるのは確定w御馳走様ですwwww覚悟しとけ



という経緯がありまして今回はPSPリカバリーです

ブラックアウトPSP→パンドラ強制起動→FW導入→UPDATEという順番でいきます

○必要な物

CFWが導入されたPSP(市販のパンドラバッテリーがあるならいりません)

●パンドラバッテリー(作成or製品)

●マジックメモステ(作成)

●公式OFW※各自手に入れて下さい

PSP Pandora Deluxe(こちらをPCにインストールしておいて下さい)

では方法に入ります

まず↑のPSP Pandora Deluxeを公式からDLしインストールします

起動しFWの選択画面に入ります
ss241.jpg

Load X.XX Firmwareを押してOFWを選択します(ここで選択するFWの名前はEBOOT.PBPにしておいて下さい。悪い例は500.PBPなどです)

OFWをローカルから選択したらチェックボタンが選べるようになるので入れたいFWを選択していきます
ss242.jpg

その後installation optionのタブへ移動し使用するツールを選択します
ss243.jpg

入れたいツールを選び終えたらまたFirmware+pandora optionのタブへ戻ります

次にPandora Button Configurationの項目が選べるようになっているのでどのボタンを押しながらパンドラを挿入したら起動するか選びます(デフォだとLボタンです)
ss250.jpg

後はPSPのメモステのバックアップを取っておきPSPをUSB接続した状態になったら右下のStartボタンを押します

すると成功し、マジックメモステの作成が完了です!簡単になりましたねぇw
ss246.jpg


最新版から試していけばいいのですが作成時にProblem with ipl.ppdというエラーが出るなら下のverで試して下さい!自分はver3.0まで落としました


次はパンドラバッテリーの作成

CFW持ちの方はリカバリーメニュからでもマジックメモステに入っているPSP Pandora Deluxeからでもどちらからでも作れます

CFW入りのPSPを持っていない方はご用意下さい

その後壊れたPSPにマジックメモステを挿入しLボタンを押しながらパンドラバッテリーを装着!
IMG_0536.jpg


マジックメモステからツール起動しました!

後はOFWもしくはCFWをインスコし作業完了です
IMG_0537.jpg


ということで無事起動するようになりましたのでこちらのPSPも10万アクセスの景品で出したいと思います

補足としましてアドホックボタンの切り替えが出来ないため中の基盤の回路をハンダで繋げて居ます

そのため左のボタン切り替えがありません

あと充電器はサムも使うため各自ご用意していただく形となります

メモステは4GBを付けます!!どや!!!

これで文句ないなら貰ってやって下さい!

アクセス数残り6500ほどです

詳細はまた記事にて

| PSP | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

直すとかさすがやで。
10万アクセスもぎとってやる

| りょーち | 2010/07/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

もぎ取っていってなー
あと5000だ!

| NUMB41 | 2010/07/12 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/420-8b0aaed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

