The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの壁紙を変更しました!Windowサイズへの伸縮にも対応

before
21 cleannclear

元々は1周年の時に気分転換で壁紙を変えました

記事の文字の所をてらせるような感じにするためにぼやっと中心が明るい感じ

でもまぁこれも結構使っていたので気分転換に新しい壁紙を!10万アクセスも超えた事ですしね♪

after
mikubg.jpg

ワイドモニタへの対応を考えこのサイズ(ステータスバーなどを考えて少し長めに作りました

記事を読むための左側は黒で統一し、文字をしっかり読んでもらおうという考え

サイズ的にすごい大きくしたのですがモニタやPCスペックが追いつかない人がいるとただの黒い背景にしかならないため

Windowサイズへの自動伸縮を出来るようにしました(まぁ別にどうでもいいわなぁ)

自分の自己満足のためですねw

やり方はこちらのWebデザイン最新トレンド ~イマドキUIのつくりかた を参考に!

探すのに時間が掛かりましたが非常に簡単に設置することが出来ました!情報社会に感謝!!

問題がIEを使用すると壁紙が一番上にでかでかと表示されてしまうという問題・・・

どうしようか考えつつ、新しい伸縮の方法が成功出来たら更新したいと思います

背景対応:Firefox,opera,googlechrome,safari確認

非対応:IE(もしかしたらプニルもかもしれません)

| 戯言 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/446-df023ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

