The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSi FW1.4.1でマジコン5種の起動が不可能に!

majicom.jpg


最近はポケモンの大会にマジコン参加をして、参加を拒まれ逆ギレする親やwwwwwwwwwwwww

マジコンを合法化するべきだ!という生活保護をゲームに当ててる親などwwwwwwwwwww

DQNな親が増えた事で有名なマジコン騒動ですが( ^ω^)・・・

今回のUPDATEでDSiのマジコンは使えなくなるとのことw割れ厨涙目ですね…特に小学生とかもうやめて・・・嫌な世の中

ニンテンドーDSiのファームウェアがアップデート。マジコンには大打撃のようです。

任天堂はニンテンドーDSiのファームウェアをVer.1.4.1にアップデートしました。

約一年ぶりのアップデートになりますが、海外メディアはこれがマジコン防止であることを報じています。5機種のマジコンが今回のアップデートで動作不能となったそうです。

マジコンはニンテンドーDS上で自作プログラムを動かすものであると同時に、不正コピーした市販ゲームの動作も可能としてしまいます。

近年は市販ゲームがインターネットを通して拡散するなどゲーム業界に与える被害も大きく、日本や英国ではマジコンの販売が禁止する判決が出ています。

今回の件ではファームウェアのアップデートがマジコンに有効であることが示された形となり、今後も継続的な対策が望まれるところです。

DSiのアップデートでマジコンに大打撃 ― 5機種が動作不能に

FWでの対策ということで、多分マジコン側も対策をしてくる可能性は高いと思われます

イタチごっこはいつまで続くのでしょうか・・・

| DS | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/448-ab5c3f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

