The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone(iOS)でFlashが見れるブラウザが今日リリース!!続続報!再入荷

サーバーの増強が整ったということで今回も限定数ですが海外では売られている様子です

メーカーSkyfireいわく「売り上げよりもユーザーエクスペリエンスを優先」とのことで今回も限定です

徐々に販売数は増やしていってくれることでしょう

そしてその他の地域は近日中とのことで日本に来るのは海外が落ち着いてからになるかもしれませんw




続報です!

昨日発売されると思われていたSkyFireですが予想外の売上になってしまったためにクラウドのサーバーが追いつかないと判断

そのため売り切れという形で今は販売を中断している所というのが現状です

Skyfireブラウザはサーバの増強が進みしだい販売を再開していく様子!そのため日本の発売は遅れているという事だと思われます

詳細はこちらengadget様より




SS7.jpg

ということで申請を出していたFlashVideoが見れるブラウザ「SkyFire」がリリースの日を迎えました♪

海外のAppStoreではもう売りだされている様子です

日本だと今日の夜11時だとかいう噂・・・とりあえず夜にはお目見えするはずです

仕様としてFlashといってもFlashVideoをHTML5にクラウド上でエンコして見るという仕様であります

なのでYoutubeなどのFLVが見れるという立ち位置(ニコニコは見れないと書いてありますね)Ustreamは見れる様子

これからFeedbookなどでお願いしていけばいずれ見れる日が来るかもしれません

仕様としてはFlashVideoをクラウド上でHTML5にエンコして見るって感じ

iPhone上でのエンコでもないしバッテリーの消費もすごい少ないらしいです

非常に期待出来ますがYoutubeとニコニコ以外の動画サイトを見ない人には向いていないような気がします

Ustreamを見れるのはメリットかもしれませんね♪

という事で一応サムは様子見だったり(ユーザーの使い方次第では万能ブラウザでありますよ!批判してはおりません)

問題としてFlash videoであるかが向こうのサーバー上での判断であるためひまわりやSaymoveなどがどうなるかが不明な所

見れない可能性も無きにしもあらずです

未脱獄の方がiPhoneブラウザでニコニコを見たい場合はiCab MobileのBrowser IDを変更する

脱獄の方がiPhoneブラウザでニコニコを見たい場合はSafariのUA(ユーザーエージェント)をiPadに変更する方がいい気がします(いずれ記載予定w多分次に・・・)

iPadではいつの間にかHTML5でのニコニコ閲覧が可能になっていた様子です・・・iPhoneは諸事情www

youtubeは直に見れるしね~♪

ということでPV

| iphone | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/457-52777d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

