The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP2→CodenameがNGPへ!性能などをまとめてみた!25000円あるか?![追記あり]







さて27日今日、PSP2ではなくNGPの発表が行われました!

リークなどされていた情報はほぼ正解となり、素晴らしいスペック、素晴らしいグラフィック、そして素晴らしい操作性を備えていると言えます

では詳細について続きに書いていきたいと思います


まずデザインと仕様について!

PSのコントローラと配置が非常に似ている形状

いわゆるモンハン持ちも可能になっており、アナログスティックは2つに!

(しかもアナログパッドのスライド式は取り止め普通のアナログスティックになっております)

裏にはタッチパネルが搭載されており、正面の有機ELディスプレイもタッチパネルとなっております(つまり2枚)

ディスプレイの大きさは5インチ(16:9)、解像度は960 x 544となっております

全面と背面にはカメラの搭載

スピーカーはもちろん、マイクも内蔵

UMDなどは廃止されており、SDに似た独自のメディアを採用しております

つまりはROM!と言うことは読み込み時間が短いのです!!!
NGP1.jpg
NGP2.jpg
NGP3.jpg
NGP4.jpg

見えないところに関して

動画でも分かるとおり3軸ジャイロと3軸加速度、3軸電子コンパス機能が搭載

GPSなども内蔵

WiFiもBTも搭載されており、驚きなのがモバイルネットワーク(3G回線)が搭載されております

3G回線無しVerの記載は無いことから3Gは標準で搭載される様子です3G回線有りと無しで選べる様子です!(Source)

バッテリーの持続時間は4-5時間とのこと(Source)

電池の交換は不可です!ここらへんはPSPの時の教訓でしょうかw割れ対策が伺えます

CPUがARM® Cortex™-A9 core (4 core)が搭載されております

(クロックなどの表記はないのですがnVidiaのTegra3に使われる物と同じということなので1,5Ghzの4コアとなります)(Source)

ついでにTegra3は秋頃に出てきますのだ!トイウコトハ・・・

GPUはSGX543MP4+を採用!こちらもクアッドコアになっている様子です

現状,1ミリワットあたりの性能は世界最高レベルのGPUコアとの事なので期待できます!(PS3は低解像度ながら動きそうですw)

しかもゲーム開発各社から「PS3のゲームをフルスペックで移植できる」と紹介されているのですwww( ^ω^)ワクワク

参入ゲームメーカーがpdfで発表されております!非常に楽しみです
参入ゲームソフトウェアメーカー
SS10.jpg

なんと!値段は250~300$という価格帯に挑戦しようとしてるとの事

ってことは25000円でこのスペックを買える可能性があるということ!(Source)

で!問題なのが3G回線の所なんです問題じゃなくなった!

(追記ですが3G回線のある奴とない奴が出るとの事なのでさほど問題でも無くなったと言えます)

一体3Gはどこの会社がサービスするのかというところです

携帯みたいなパケ放題とか月5000円もかかる事になれば離れるユーザーは後を絶たない事でしょう

3Gが使えつつユーザーを逃がさない為には・・・

例ですが箱○のゴールド垢が年間5000円だったりします!

多分この方式が採用されるのではないかなと予想していたりします

ニコ動プレ垢ほどの値段ならば子供でも出せる値段ではあることでしょう

とりあえずTegra3が秋以降発売ということでそれ以降にはなるんじゃないでしょうか

予約が出たら直ぐ様予約はしたいと思っております!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +ですねー♪

| ゲーム | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情報きたー!まとめサンクス!

てかROMなんだね?!セーブはどこにするのだろうか…
あと、裏のタッチパネルをどうやって使うか…検討がつかない…www

| rotary | 2011/01/27 23:01 | URL |

裏のタッチパネル使ってる動画も貼っときます

| NUMB41 | 2011/01/28 02:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/470-1a1e6370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

