The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリーミング配信されている動画の保存方法

ネットを転々としていると歌手の動画のストリーミング配信をしているところがあったりします

リンクはmms://となっていたりしてhttp://とはまったく違うものですね

mmsとは?MicrosoftMediaServerの略で、このストリーミングはファイルが保護されており通常保存は出来ません

これがやっかい・・・

普通にリンクを右クリックで保存が出来ないんですorz

でも専門のツールを使えばそれもどうにかなります



DLするソフトはNet Transport

実は2.80という最新verが出ているのですが1.91から有料ソフトになっています

なので1.90のverを使いさえすればいつまでも問題なく使えます

(旧verでVISTAに対応しているかどうかがわかりませんすいません
最新版のには30日の体験版があるのでもしも起動しなかったらそちらなら動くと思います)


導入はNEXTを押していって普通にインスコしましょう

分けている人などはいじって下さいませ

起動します
nett01.jpg

このような窓が出てきます

そしてnett02.jpg

DLしたいストリーミング動画のリンクを右クリック!

名前をつけてリンク先を保存を押しましょう

nett03.jpg

すると保存先を選ぶのではなく起動したがってくる

これが保護されているストリーミング動画というものでWMPなどで起動して

名前の一覧のところをドラッグ&ドロップでデスクトップに保存できるのでは?と思ったが甘かったw

起動するプログラムをNettransportにしましょう

大抵C:\Program Files\Xi\NetTransport 2にある(XPです)

すると・・・まぁ保存する?って窓が出てきます

nett04.jpg

普通にOK押してみます

nett05.jpg

という感じでストリーミング動画を保存できるという仕組みです

保存した動画などはマイドキュメントの中のNetXferというフォルダが出来ていると思いますので

覗いてやってくださいませ

例えばストリーミングしてきたLastAllianceの疾走

| お役立ち | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/64-92c16718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

