The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余ってるスピーカーでPCのスピーカーを高音質にしてみた

今日はちょいと変わり種でいきたいと思います

昔使ってたCDプレイヤーのスピーカーって結構よさげなもんだったんですが

それを端子変えてPC用にしてみようか!っていう工作です

今回とっかえようというスピーカーはこちら!
デジカメ+017_convert_20090202162405

今までPCに繋いでたのが手前のクリエイティブ製5.1CHの2つ

奥のやつがCDプレーヤーのスピーカーです

ついでにCDプレーヤーは壊れたので治した物w

見た目は相当変わってますwぐるぐる回るのが見れますww

では続きは下から



まずですね

そもそもCDプレーヤーの方のスピーカーには端子がありません

導線ですww
デジカメ+018_convert_20090202162516
デジカメ+021_convert_20090202162701

そしてクリエイティブ製の方はPC用の端子がありまして
デジカメ+019_convert_20090202162547
デジカメ+020_convert_20090202162635

こんな端子です(ちょいと特殊なの使ってまして普通の緑のではありません)

特殊なので右左と端子が分かれています

この端子をぶっつりと切りまして(はさみ~~)

端子をCDプレーヤーの方の導線につなげていきます

デジカメ+022_convert_20090202162752

まぁいちよう電気通っているか確認のためにPCに繋げて音出るか確認・・・

いい音が流れてきてました

あとは黒いビニールテープでカバーして無事完成しました

デジカメ+024_convert_20090202162819


デジカメ+025_convert_20090202162843


デジカメ+026_convert_20090202162909


これで5.2CH高音質版の完成!

音響に関しては満足なのでもういじることはないかなぁと思ってます

なぜ5.2CHなのかというと

ウーファーが2つ右と左にあるからw

今までのウーファーも繋げちまいましたww

ずんずんいいすぎwここはマンションですw

| 戯言 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/70-372ebb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

