The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

windows7を簡単にテストしてみました

screenshot1.jpeg

windows7のDL先はこちら

window7は8月1日に機能を停止します

windows7βをメインOSにしないようにしましょう




一番はじめに試してみようと思ったこと

○メモリ256MBで動くのか?


結果としては動きます

2GBのメモリが2000円で売っている今現在で256MBで動かそうと考える人は少ないと思いますが

相当のろまですが起動するにはします

そこらへんはVISTAよりも軽くなっていると思っていいのではないでしょうか?

VISTAは512MBでしたかね?よく覚えてません!XPなもので


次に思ったこと

○VISTAと何が違うのか?

これは結構あるのでしょうけど

一般的に使うライトユーザーがわかる程度の違いはどこ?ということで(気がついたところのみ)

まず付箋というアプリが入っています

こんなの
付箋

デスクトップアクセサリとして貼り付けとくことが出来ます

これでPCモニタの端は付箋まみれにならなくて済むかな?

+のボタンで新しい付箋が出せます

消したい時は×を押す感じです



次に気がついたこと

ペイントのデザインが豪華になってる

こんな感じ
5.jpeg

ちょいといい感じですよ~

見た目はねw

screenshot6.jpeg

こんな感じにブラシも結構あります
screenshot7.jpeg

まぁデザインが変わったとかそんなことばっかしのような気がしましたw

次!

○最初に入っているブラウザとメッセのverは?

IEは8βですw

もちろん正式発売にはまともな8を入れてくるでしょう
screenshot9.jpeg
screenshot10.jpeg

メッセは糞仕様の2009年ver

重いしやたら使いづらいですw追記!WindowsLiveMessenger08にDGする方法(メッセ重いねんっつう人向け)
screenshot8.jpeg

唯一評価出来るのは

同じver同士で写真を貼ると

プレビューを一緒に見れるってことかな

まぁ簡単にですけど

こんなもんでwindows7のご紹介ということでw

もうちょっとさくさく動くようにしてほしいんだけどなぁ・・・

GIGAZINEに詳しく載っていたりします

こちら

windows7は6つのエディションがあるとのこと

Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Enterprise
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Starter
Windows 7 Ultimate

が全6種です

| レビュー | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/72-4ab6bdf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

