The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

google chromeはどれほどの物なのか?

どれほど速いのかを実証してみようではないかと!

6種のブラウザで速度テストしてみました

GIGAZINEでGoogleChromeを紹介してます

外見はとりあえず無駄がないって感じ
go01.jpeg

上の方がさっぱりしてますね~

普通のブラウザの枠組みのところ(リンク先の名前とか出るところ)にタブが出ますのでとても見やすいです

広い!それが第一印象

まぁそれはいいとして

速度を試してみよう!

ってなことで前に紹介したこの記事で実験

自分のCPUはどれくらいなのか?という記事でした

ブラウザによって処理速度が違うとのこと



では選手紹介

1:GoogleChrome(爆速らしいとのこと)

2:firefox(またの名を火狐)

3:IE7(マイクロソフトのお方)

4:Craving Explorar(動画DLの申し子)詳しくはこの記事にあります

5:Sleipnir(ぷにるです 友達のオススメ)

6:safari(アップルのブラウザ マックでは定番かな)

今現在PCに入ってるのはこれだけなのでこれで実験

ルナとか使ってる人ごめんなさい

では測定してみます

環境

CPU:E8400(OC無し3.00Ghz)

メモリ:3GB(8GB刺さってますがw32ビットなので)

マザボ:P5Q-E

こんなもんです


結果

1位:Google Chrome  
速度:0,198秒wwwwはやwwww

2位:FireFox(火狐)
速度:0,447秒 おっと・・・

3位:safari
速度:0,849秒 おっとぉ・・・w

4位:Craving Explorar
速度:1秒  おっとっとぉ・・・w

5位:Sleipnir
速度:1,016秒 おろろ・・・

ビリ:IE7
速度:1,032秒 いやっほう!MSわろすwwwww

という結果になりました

MSわろすwこれはひどいwwww

ということでGoogleChromeは相当爆速です

これは使ってても感じました

これは乗り換えてもいい具合だと思います

IE使ってる人はよく考えてみて~

時間を10分の1に出来るということをよく考えてみてくださいませ

1時間が6分になるってことですよ~

効率的にはGoogleですが僕は火狐を愛してますwww

| お役立ち | 15:25 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

すばらしい!

参考になりました!
あなたの様に、検証して頂ける人がいらっしゃると非常に助かります。
本当に早いのかな~?
っていう気分がスッキリしました。

クロム。やはり早いのですね。
firefox はfasterfoxを入れても結果は同じですか?

私も火狐を愛しています。
フォク助、可愛いです(笑)

| ヒ口口 | 2009/02/08 11:41 | URL |

貴重な情報ありがとうございますw
ってかfasterfoxをはじめて知りましたw勉強不足っすね・・・
近いうちに実証させてもらいます
また足をはこんでいただければ幸いです~ノシ

| サム | 2009/02/08 17:59 | URL |

Macでsafari

Macでsafari4(β)+webkit(開発版)でテストしてみました

環境
CPU Core2 Duo 2G
メモリ 2G

速度 0.5から0.6秒の間

fasterfoxは使わない方がいいような
http://la.ma.la/blog/diary_200510171428.htm

| onuki | 2009/05/22 21:22 | URL |

早速記事に付け足したいと思います
情報ありがとうございます~

正直fasterfoxは鯖に負担をかけるので非常にDOS攻撃に近い気がします

現在は使っていませんサムは

ご忠告ありがとうです~

| サム | 2009/05/22 21:29 | URL |

補足

環境 Mac OS 10.5.7
Macbook ユニボディ
1066MHz DDR3

テストにメモリは影響するん?

| onuki | 2009/05/23 07:06 | URL |

ありです~
メモリ>ん~どうでしょうかね~
CPU処理の応用なので何とも言えないですけどもしかしたら影響はしてるかもですね~
VMwareとかで一応確認してみましょうかね
メモリいじって

| サム | 2009/05/23 09:14 | URL |

メモリの件
VMで実験してみた結果
ほぼ速度は変わらないようです
なので完全にCPUのスペックにのみ左右されると思ってもらっておkだと思います

| サム | 2009/05/23 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/75-1052a385

TRACKBACK

【Google爆速ブラウザ】Google Chrome 「先輩、マジ、パネェっす」

自分はFirefoxを使っているんですがGoogle Chromeというブラウザが?でもなく速いという記事があったので紹介します。 現在、Windowsで最もシェアの大きいブラウザ(ネットのページを見たりするアレ)はマイクロソフトのInternet Explorer(略してIE)ですが、Googleか?...

| うぇぶいん速報 -ウェーブインプレス社- | 2009/02/07 20:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

