The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽動画プレーヤーwinamp

まぁ普通にWindowsに入っているのはWindowsMediaPlayer(以降WMP)ですね

ipod持っている人はitunes使っている人もいるかもですね

それらを使うのもありだとは思いますが

どうせならカスタムスキンが出来、さらに軽いプレーヤーの方がいいと思います

サムが使っているのがwinampというプレーヤー

ss10.jpeg
ss11.jpeg

使い勝手は申し分なし!

オススメです


DLは公式からどうぞ

Choose languageからJapaneseを選びましょう

2はFullでいいと思います

Proがいい!って人は10ドル(約950円ほどか?)払って買いましょうw何が違うのかは不明ですが

インストールは例のごとくお任せします




プラグインの設定の仕方

YunaSoft様から

YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.89a for WinampをDLしてきましょう

exeですのでダブルクリックで起動導入してください

ss13.jpeg

こんな窓が出てきたらOK押してプラグインのインストール終わりです

このプラグインの説明として曲名の日本語化と曲名のところの背景の透過と時間のところの透過が目的です

入れるだけで別にいじらなくても問題なしですので~(別にいじってもいいですけどねw)

公式が日本語版を出しているので意味があるのか無いのかはよくわからなかったりしますが一様いれておきましょう(旧ver必須でしたのでw)

スキンに必須なプラグインはこんなもんですw

あとは重低音よさげにするやつやら曲のスピードかえれるやつやら・・・他多数ですw自分の好きなようにカスタムできますw

ぐぐりましょう!「winamp プラグイン」などで相当出ますよん




スキンの導入の仕方

ネットにいっぱいスキンは落ちています

例えばgoogleで「winamp skin」やら「winamp スキン」「winamp 萌えスキン」などを検索にかけると結構な数のサイトが出てきます

自作萌えスキン専用アップローダなどにwinampがあったりします

ほとんどがLilithだったりするのですがw(同じく動画音楽プレーヤーです。カスタム幅が結構あるのでLilithも近いうちに紹介します)

スキンの導入方法は

DLしてきたスキンを解凍するとフォルダがあるのでそれを

C:\Program Files\Winamp\Skins(各自インストールした場所)の中にぶちこんで

winampを起動

右クリックなどでスキンを選んでフォルダの名前を選ぶだけです

簡単簡単♪

| お役立ち | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/86-cef66285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

