The Melancholy of なむ

夢が叶った跡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(火狐高速化)Firefoxのキャッシュの保存場所をメモリにしてみると

前回の記事でメモリ(RAM)をHDDのように使えるようにしました

メモリの転送速度はPC2-6400(800Mhz)で6.4GB/s PC2-5300(667Mhz)で5.3GB/s

と高速です

もちろんデュアルチャネルだと2倍の12GB/sですね

HDDは100~150MB/sがまぁ転送速度ですね

この違いを使ってブラウザを高速化させようというわけです(キャッシュをHDDじゃなくRAMからにしようと)

では説明していきます


①RAMドライブにFFcacheとフォルダを作ります(実は名前は何でもいいんだけど)
ss33.jpeg

こんな感じ

②メモ帳などでuser.jsを作る(拡張子をtxtではなくjsにします)

その中に

user_pref("browser.cache.disk.parent_directory","R:\\FFcache");

と打ち込みます(RのところがRAMの場所です(人によって違うかもしれませんね。サムはRです)

出来たuser.jsをC:\Documents and Settings\(user)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\XXXXXXX.defaultにあるProfilesに入れます

隠しファイルや隠しフォルダを見えるようにする必要があります


そこらへんはぐぐってねwww

③firefoxのアドレス欄(URL)にabout:configと打ちます

すると
ss34.jpeg

このような画面が出てきますので細心の注意を払って使用するを押します

そして出てくる一覧の中のbrowser.cache.disk.parent_directoryがR:\FFcacheになってることを確認します
ss35.jpeg

これでキャッシュがRAMドライブに保存されてることになります

大体1時間ほどネットサーフィンして60MBほどのキャッシュになりました

相当速いですよ~♪




ついでにサムのRAMは4GBあるのでいろいろとゲームなどをインストールしています

これによってゲームの読み込みでの待ち時間はサーバー接続のみになっている状態ですw

SuddenAttackは本当に鯖接続抜いたら起動に1秒かかってませんw最初のCM抜いてねw

例えばフォトショットとかHDDからでは起動遅いですがRAMにインストールしたら一瞬で起動できますよ~

オススメです

| お役立ち | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linkinpark41.blog90.fc2.com/tb.php/99-b48a3d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

